2011-01-01から1年間の記事一覧

友近単独ライブ「せっかくやから」

ちょっと遅ればせながら。 ジャニー・パーカーから始まりコントあり、映像あり、コーナーありで2時間15分のライブでした。 ディズニーみたいなファンタジックなオープニングVTR(影絵)は可愛いし、友近の有名どころキャラ勢揃いで(西尾一男も)知っ…

らんま1/2

・賀来くんは声がアニメ版に結構似てた。研究したのか指導があったかと思われる。 ・夏菜ちゃんは結構良かったんじゃ? ・父ちゃんの再現度がww流石古田さん。生瀬さんもいい。 ・ハセキョーもね。まあかすみさんっぽかったよね。ちょっと年齢が上がり過ぎ…

MHK

なぜ…笑い声を今回から足した…!! なんかな―戦隊ものとか結構期待してたし、ひとつひとつのセリフには面白かったところもあったし、途中から普通にブラックが入ってるとことかは松ちゃんらしさもあるんだけど、何かやっぱりふわふわしてたのが原因かな?な…

らんまのCMが

なんだか見ているだけですげー恥ずかしい! http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10011807 「今ンとこあかねの許嫁」 ↑この部分が最高に恥ずかしいっっっ!!!! らんまは、というか「早乙女乱馬」を実写化するのは無理だなやっぱり。あの…

真かまいたちの夜

サイトが盛り上がってきてます。 http://shinkama.chunsoft.jp/ 「ちょっとおかしなかまいたちの夜」が1ファンにはたまらない面白さ。 これが「かまいたちの続編」かどうかは疑問だが、サウンドノベルとしてはかなり期待。我孫子さんだけじゃなくて小林泰三…

読んだ本

王様ゲーム作者: 金沢伸明出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (26件) を見る携帯メールで届く王様ゲームに従わないと死んでしまうというあらすじだがとんでもない壁本…

行った飲食店

パスタキッチン住所: 東京都中野区中野2−25−6 ノイビル・ティップネス中野店B1アクセス: JR中野駅徒歩30秒/地下鉄東西線中野駅徒歩30秒このお店を含むブログ・クーポンを見る | 本格生パスタの店。うまし! いちえジャンル:居酒屋・ダイニングバー(…

行ったライブ

10/23 「爆笑バトルライブ」 久々の!おぎはやぎ!嬉しくて泣いちゃうよおおおお。 仕事の都合かトップバッターで登場したのですが、遅刻してくるお客さんに「こんな前の方の席なのになんで遅れてくるの?」「やっぱり女性の支度に時間かかったの?」「でも…

ここ最近のこと

お久しぶりでございます。 ここ最近ブログの更新を怠っております。 原因ですが、主に下記の通りかと思われます。 1.PCに長いこと向き合って文章を構築する体力がなくなった 2.記憶力がなくなった 3.引っ越してからPC机が高くなり、長時間のPC操作をす…

今期のドラマ

結局今期はちょっと絞って少な目。 一番ハマってるのは「家政婦のミタ」これはもう面白い。ほんと遊川さんは原作に頼ってるドラマが多い中ですごいなーっと思うし松嶋菜々子があの顔で演じてるのにもとても女優魂を感じます。女王の教室ちっくではあるけど、…

MHK

あー楽しかった。楽しかったっていうかしあわせー。オンリー最高だった。「カレー抱きゴリラが外れてもカレー抱きモグラが当たるし、もし外れてもカレー抱きゴリラがあたる」のくだりは笑ったー。膝をちょちょっと触ったり途中笑っちゃって何言ってるかわか…

家政婦のミタ

おっもしろいなー。 予告のときから不倫のビラのあたりどうなるんだろうと思ってたけど、予想以上に酷かったwしかも一歩下がって敷地外からっていう。不倫云々は後半に出てくるかと思ってたけど意外と早かったですね。 でもあのお父さん、1話から子供の言…

IPPONグランプリ

オモバカも優勝しましたが、ここ最近ホリケンの猛攻が止まりません。素敵すぎるー!有吉の「ホリケンさんとか見えてない」「俺のが先輩なのに!あの喧嘩に加わりたい!」からの、「ホリケンさんの今のポイントがビギナーズラックだと祈りたいです」そして、…

5MEN旅

はーーじまったよおおおーーー! 手長ツッコミからはじまり、第1回目はやっぱり新メンバーオーディション。そして恒例八百長疑惑。で、椅子がないからって理由だけでマネージャー席に座らされる後藤に笑い、そしてその後藤がいつの間にか深イイ話をブッキン…

謎解きはディナーのあとで

ちょっとだけ期待してたけどまあ残念な出来でした。 そもそも執事は安楽椅子探偵なんだから、うろうろ出回るとか趣旨が違うと思われますが…。うーん、コメディ部分テンポ悪かったなあ。スベってる。あのアメコミ風のツッコミとかイヤだー。聞き込み中とかの…

ダチタビ

ゆっち&まっすー、そしてなぜか河本の3人のアドリブ込ドラマだった。最初タイトル聞いたときは友達同士で旅する企画だと思ってて、だからうわーいガチで仲良し2人で旅とか楽しみー。でもって河本も出るならしんちゃらやら後藤やらと旅でもするんかいねと…

そんなお話

今回は「好きなお菓子の話」。 まず最初のオープニングトークでは相方の話に。 「自分がトイレ大に入ってて、相方が小で入ってきたときに咳払いで相方がわかる」という2人。そんなときは2人ともすぐ出て行って「はい井上おったー」とか言うらしい。しんち…

newsが4人になりました

今回の一件についての発表の仕方や経緯、最後のコンサートもなく事後報告だったことについては本当にがっかりでした。 これについて下書きで日記を書いてみましたが、 ネガティブワードばかりになってしまい、 アップするのはちょっとやめとこかなと思います…

モテキ

公開初日に見てきました。 感想はただただ、たのしかったー! 幸世が働くことになって訪れた職場でのスミさんのセリフ一つ一つとかそれに合いの手入れる素子(真木よう子)の辛辣さとかツイッターいじりとか細かな笑いが散りばめられてて終始ニヤニヤ。ちら…

さんまのまんま

次課長・タカトシのあたりだけちょっと視聴。彼女のためにさんまさんを置いて帰る井上がちょっと意外すぎた。さんまさんは井上を結構可愛がってくれてるのでうれしいです。 河本は「こいつ結構そういうときはちゃんとしますよ!」だとか「こいつめっちゃう歌…

ダウンタウン、NHKで10年ぶりにコント披露

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000302-oric-ent 今日はこの話題しかないよね! スタッフ一同が“禁じ手”と思っていた浜田の出演は松本の一言がきっかけだった。『オンリー』の配役について議論をするなか、松本が「浜田かなぁ…」とポツリ。松…

ちょっとゾっとする話/「目的地に到着しました」

友達に「海ほたるに行ったことあるか」と問われ、ないといったら、私も行ったことがないから行ってみようということになりました。まあそうは言っても海ほたるなぞ、たかがサービスエリア。足湯つかってちょっと景色見てあさり丼食べたら終わってしまいまし…

アカン警察

裏のガチ相撲をご覧になってた方が多かったんですが、こっちはこっちでいい番組でした。 取材を偽ったドッキリで「あなたにとってお笑いとは?」「10年後の自分はどうありたいか」とか聞いてみてその恥ずかしい答えをニヤニヤしながらヲチしたりしてたんで…

キングオブコント2011

ロバートぉー!ちょっと意外でした。ここは日の目を見なかったコンビに譲ってやってちょーよ、とちょっと思ったりもするけど、でもまあ順当だったかなと思います。ロバートならではのコントだし、大体ロバートのコントってそこまで意外性があるわけじゃなく…

ピース・ボート

観終わった感想。 「ちょっと何言ってるかわかんないです」(サンド富澤口調で) 本当に時間の無駄なドラマだった。こんなことならベタでも優や残りの人達が実は生きていて全て秀を騙すための芝居だったとかそんな方がまだよかった。ムロと平のキスシーンの…

ちょっとしたパーティーでフット後藤をもう少し爽やかにした男性発見。 ↓ 後藤に似てるからなんか気になる。話をする。 ↓ 自分の仕事について熱く話す後藤(似)。そこも後藤wとか内心テンションあがる。 ↓ 普通にパーティーお開き ↓ フット後藤を見るとなん…

向井理がネプリーグ出てたけど、超かっこよかった。 1人でチームに貢献。漢字もできる、数学もできる。運動神経もいい。この間英語で喋ってるのを見て「へー、英語もちょっとできるんだー」と思ったら英語で論文書いたんだってね。で、高身長小顔のイケメン…

ウザヒロ

会社にもうとにかく面倒くさい先輩がいる。 下の名前が「××ひろ」なので、皆からは陰、いやもはや表、つまり本人の前でも「ウザヒロ」と呼ばれている。 どのようにウザいかというと、会社の1つの企画に対し「こういう状況がきたらどうすればいいか、だれに…

くだまき八兵衛X

ちょっと遅れて8月25日の回。 ここ最近見に行くライブが次課長さんばかりなのでその話題に偏り気味ですが(ちなみに今後のライブ予定2件も井上、河本で1回づつ)今回のくだまきで河本の人柄がすごく出てて、かっこよかったので知ってた部分もあったけど少…

名倉の舌

ネプチューン名倉のトークライブ行ってきました。ゲストは次課長河本とチュートの徳井。 レポは控えてくださいと事前に言われてしまったので主に感想のみ。 初めて行きましたが、番組で共演してる二人だし、前にも出たことあるからか、気心知れた和やかな感…