2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みえ(前の会社の同期)とお好み焼き食べた。 彼女に会うと毎回「岩尾(同期の方)に何故彼女が出来るのか」という話になる。 で、「性格かなあ…いや、性格もそこまで良くないし…」「私考えたんだけど、スーツのせいだと思う!」と毎回岩尾全否定。 さてお好…

今期のドラマ

割とどれも割と良いな。爆発力ないけど。 今回見ようと思ってるのは、佐々木夫妻、鹿男、めぐる、喜多善男、1ポンド。 早速1ポンド以外は1回づつ見逃してるけど。 ボンビーメンはまあまあなんだけど、裏が喜多とリンカーンあるから物理的に無理だ。 小栗…

満員電車で下りようとしたとき、人と人の間に私のマフラーの端が挟まって、 でも後ろからは下りたい人がガンガン前に押してくるって状態で 本気で首絞まった。 「ぐえ」って声出た。死ぬと思った。

ライブに出るお誘いの話

ボイトレ行ったら「なみっこさん3月にライブあるけど出ますか?」って言われた。 「いや私はまだいいです」とか言ったのに「いえいえ、もう十分大丈夫です」「楽しいですよ」とか色々言われ、元来断るのが大変苦手なので言い訳に困ってたら 「出ましょう。…

ある喫茶店での不思議な情事。

たまたま新聞の三面記事で見つけてたので、シャカの大熊さんが脚本を書いた芝居へ行ってきました。 大熊さんが脚本を書くのは2回目で、1回目はちばから割と良かったと聞いてたし、 なにより出演者の欄に安井順平の名前を見つけたことがでかいです。 私が行…

先輩が退職した話

前の会社の人が辞めるというのを別な先輩から聞いた。原因は、ろくに仕事もしないで忙しいアピールしながら、夜遅くまで会社に居て残業代貰ってたってことで違う部署に飛ばされたことがきっかけ。 「夜でも普通に○○さん(同僚)の席とかまで行って仕事もしな…

あたためますか

店でフォカッチャ頼んだら、袋に入って冷たい状態で渡されたので 「すいません、これあっためてもらえませんか?」って聞いたら 「あ…冷めてるほうが美味しいんで…」 といわれた。 普通にできませんって言われるより、有無を言わせない言い回しだった。 無知…

土曜は昔の仕事の先輩の家で豆乳鍋を始めてやりました。 実はその前日胃腸炎のせいでリバースしたという最悪なタイミングだったのですが まあ、久しぶりで話がしたいから、あんまり食べないようにしようって感じで行った。 のだが… 年末頑張ってくれたお礼に…

松ちゃんが肺炎?高熱?で倒れてるらしいのですが、 先週くらいのラジオで高須が「インフルエンザ注射してきた」っていったら 「インフルエンザなんかやったことない」「かかりっこない」 「病気にかかるやつは気合が足りない」みたいなこと言ってて(うろ覚…

1ポンドの福音

1話を消したことを後悔しだした。おもしろい! 脇のキャラや敵となるキャラにまで背景とか見せ場とか魅力があるつくりで素晴らしいわー。流石マイボスとかセクロボのチーム。前回はアニキンダーの曲が流れたり、今回は岡田義徳が読んでたマンガがらんまだっ…

ボンビーメン

友情に厚いっていうよりは、パシられてるような印象しかなかったんだけど…。なんていうか、モノで釣ってるようなイメージ。バイトの後輩くんにも。全員バイト代貰っちゃうのかなー。まあ貰うかなあ、どーぞって言われたら。 でも内容としては割と面白かった…

鹿男あをによし

1話だけではいまいち意味のわからないドラマでしたが…自分的には大好きな感じです。これ。ちょっとシュールだし、カット割りの感じとかが好み。 もう玉木宏のキャラの運のなさ自分と被りまくりなんだけど。道子(綾瀬はるか)が恋人と思ってた人に結婚式に…

また胃腸炎やりました。 今回もウィルス性。 つーかホントに胃腸炎なのか?病院で言われたんだけどそろそろ信用できないよね。 どんだけ毎回、ウィルス入るんだよ。むしろ住み着いてね? 胃カメラ飲んでもいいからこの連発胃腸炎どうにかしてくれ。 嘔吐恐怖…

薔薇のない花屋

興味なくてパソコンやりながら流し見してたら、大事な部分全然見逃してたっぽい。 ただの盲目の女性との恋愛の話とばっかり思ってた。 どうしようかな。どうしようかな。見る気が起こらないなら素直に脱落しようかな。

友達と話してたときに舞妓Haaaanの話になり、 「あれ山田タカオ結構良かったよね!」 って言われ、ああ山田孝之のことかって思ったから特に突っ込みもせずに同意だけしたんだけど、あとから 「山田隆夫って笑点じゃん!山田くん座布団持ってってーじゃん!」…

KAT-TUNスペシャル

内容もくりぃむのコメントすらもオタ向けにしか作られていないとは思うのですが…一言だけ。 誕生日プレゼントのくだりの赤西やばすぎるだろ…かわえええええええ。 くりぃむに言われるがままやってるって状況自体が大変良い。 しかし赤西さんがマチャミに選ん…

未来講師めぐる

1話見た限りじゃいまいち今後どうなるのかわかりませんが…とりあえず言えるのはフカキョン可愛すぎるという事実!!!ピンポイントすぎるんだけど、「まあいっか!」とか言ったときの「い」の部分がちょっと裏声になってたとこがちょー可愛かった。 船越も…

1ポンドの福音

本当に全然期待していなかったんですが…予想外に良かったです。某実況でも言われてたけど、亀梨くんは野ブタの直後にこれをやってれば良かった。 シリアスな演技をするとどうしてもキムタクっぽくなってしまうので(好きなんだが、その意見を否定はできない…

日記一気に更新してみました。 餅の食べすぎで3キロ太ったので今日も明日もジムへ行きます。

今期のドラマ

気になってるのは 「あしたの、喜多善男」「未来講師めぐる」「ロス:タイム:ライフ」の3本。 喜多善男はコヒさん主演という思い切った感じですが、脇ががっちり固めてるし、ストーリーが面白そう。 死までのカウントダウンというドラマってことで共通して…

NEWS CONCERT TOUR "pacific" 2007-2008

横アリも行ったんだけど、最近ジャニすごいんだぜ。2階にまでトロッコ来るんだぜ。おかげで最後列だったのに錦戸くんと目が合いました。 今日は東京ドームのアリーナ席だったので、結構近くまでいろんな人が。やまぴいは、かっこよかったけど、かっこよすぎ…

ドリームマッチ2008

今回はホリケンが初参戦したのが大変楽しみでしたが、全然興味ない蛍ちゃんとの組み合わせになってしまい結構がっかりでした。 あとがっかりしたのはジュニアと天野。ジュニアと淳だったら良かったのに。天野とのネタも悪くなかったけど…。 ホリケンは最初の…

友達が私の夢を見たらしい。 「へー私の夢なんてキミはラッキーじゃないか」と言ったらその返答が 「でも夢の中でなみっこ私に塩まいてきた」 非道なみっこ。

仕事行きたくねーーー ところで年下の子に「いじめ、かっこ悪い!」と言ったら 「え?何それ」って言われて軽く凹んだ次第。

のだめカンタービレ SP

後編の1時間経過したあたりからずっと泣いてた自分はアホだと思います。 しかも一番泣いてたのがラストでもなく、千秋に「オクレール先生に聞かせたのと同じように弾いてみろ」って言われて千秋の前でソン・ルイと同じ曲弾くとこね。 そいで手引っ張られて、…

今日ののだめ…千秋のツンデレも良かったけど、木村了くん(高橋役)かわいいよう!! ところで明日はのだめとドリームマッチがもろかぶりなのです。 どっち見よう。やっぱまずはのだめを見て録画でドリームマッチだよな。 正直ドリームマッチはもういいかっ…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 笑ってはいけない病院24時

笑ったところ 浜田のミニスカート なんでガーターベルトやねん。「出されたもんみんな着るんかい」w その後もかがむとガーターベルトがチラリズムしてんのが面白くて仕方ない。 遠藤の落とし穴 落ち方が綺麗すぎる。何度も巻き戻した。 マイケル富岡 まさか…

あけましておめでとうございます。 書きたいことは多々あれど、なかなか身体が追いついていきません。 ひとまず今年もよろしくお願いします。