ちょっとゾっとする話/「目的地に到着しました」

友達に「海ほたるに行ったことあるか」と問われ、ないといったら、私も行ったことがないから行ってみようということになりました。まあそうは言っても海ほたるなぞ、たかがサービスエリア。足湯つかってちょっと景色見てあさり丼食べたら終わってしまいました。どうしよっかーとなり、せっかくだからとそのまま木更津方面へドライブ。
 
「○○タワーってのがちょっとだけ有名かも」 
 
と言われ、そこへ向かって車を走らせること30分。
出発時間が遅かったのでその時点で既に22時頃でした。
そしてナビの誘導は細い路地を入っていきます。
 
「こんなところにタワーなんかあるのかな?」
「住宅街っぽいよね・・」
「でも表示だとそろそろつくよ?」

 
そしてある場所で、カーナビがぽーん。
 
「目的地に到着しました」
 
そこは住宅街の中にぽつんとある真っ暗な空地でした…
 
ここ目的地じゃねーわ!!!
なくなったか場所うつしたかなんでしょうが、ナビもそんなに古くないものだったみたいだし、真っ暗だし、導かれてるっぽくてなんかこわかったです。友達が千葉方面に知り合いいるので今度聞いてみると言ってましたが、まだ結果は不明。全速力でそこから引き返したのは言うまでもありません。