2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う犬2008秋

1時間じゃ物足りないと思ったけど、だらだらやるよりはこれがいいのかもしれないな。ただ続きはDVDでっていうのはやり方が汚すぎる。 ミル姉さんは1人コントなのであまり気付かなかったけど、次のてるたい見て、作りこんでるなー皆ちゃんと演技してるな…

タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!

復活するって聞いた当初はあまり期待してなかったんだけど、見てみたらかなり豪華で、しかもキャブラーが新ネタ作ってて、もうほんとうにありがとうございますありがとうございますって感じだった。 でもなんで海砂利のスケジュール押さえられなかったんだよ…

ツジツマ

しょこたん、次課長河本、中村中の3人が、最初と最後が決まってるシチュエーションで、10分程度のストーリーを作るという企画ものの番組でした。 これ企画としては面白いと思うんだけど、だったら3人とも同じ最初と最後にした方がバリエーションがあって面…

日光へ旅行行ってきました。

眠り猫が別料金で、でも入りたいって私が言ってお金払って中に入ったら、 入り口にすぐ猫が居て、 あとは眼前にそびえたつ石段。 猫を見たからもう帰りたかったが、 自分から入ろうといった手前そんなことは許されず、 100段以上の石段を頑張って登っており…

デトロイト・メタル・シティ

見てきました。 原作知らないのでよくわかりませんが、やっぱり大森美香さんの脚本は好きだなあー。 松ケンも本当に気持ち悪くて(←褒め言葉)最高でした。 走り方はオカマだし、後輩の佐治くんと一緒に踊ってるところも動き変だし、特にギター弾いてるとき…

ヤスコとケンジ

これは一環してブレのない、いいドラマだったなー。脇役までキャラがしっかりたってて、青田にまで最後に見せ場をつくるとはなかなかでした。 ベタではあるし、なんか無理があるところはいっぱいあるんだけど、それでも許せちゃうし笑って泣ける夏らしいドラ…

太陽と海の教室

無事に最後まで見ましたが、結局のところハチは無駄死に以外の何者でもないし、Leadさんは見せ場ないまま終わるし、日輪祭で未来を燃やすのも不可思議としか言いようがないし、かなり唐突の北川景子の恋愛フラグも意味不明だし(今までそれっぽいシーンはあ…

みんなでコント会議

キャストからしてすごい番組だったんだけど、結局コント自体はオチが尻切れすぎてグダグダになってたなー。コントよりはどっちかっていうとみんなでワイワイやってるのが面白かった。 太田が無茶苦茶なこと言って総ツッコミされてる姿は、なんか幸せそうだっ…

商品間違い

今日ジョナ○ンでベイクドポテト頼んだんですけどね、 なんかポテトフライが来たんです。 だから店員にね「頼んでません」て言ったの。 そしたら店員がね、伝票見ながら数歩後ずさりしてすっと何も言わずに消えて行った。 お前は忍者か。

今日のレッドカーペットの アンガールズ×ジョイマンの組み合わせ… すごすぎる。

疲れる

自分のことばかり語ってくる人があまり好きではない。 話をしていると「あたしはさあ」「そんなのまだいいよ、あたしなんかさあ」「でもさあ、あたしこないだ…」って割り込んでくるアレだ。面白い話は好きなので、その「あたしなんか」の内容が私が話した内…

矢作と上地の会話

矢作「きみら(上地と木下優樹奈)はホントに仲いいの?」 上地「ちょー仲いいっすよ!」 矢作「どれくらい仲いいの?地球何周分?」 上地「うーん…7周半!」 矢作「それ光の速さだろ!」 上地「え!?光ってそんな早いんすか?すごくないすか!?」 矢作「…

太陽と海の教室

結局ハチがなんで死んだかは言わない方向なんですか、マジで…。 少なくともあの電話のときの海は穏やかだったから転覆しそうにないし、 次原の反応見ても突き落としたりしてなさそうだし。 なんかすべてが「なんとなく」なんだよ…。 っていうか未履修の話ま…

見た目で判断

昨日何人かで飲んだんだけど、友達の友達として連れてきたひとが、ひょろひょろの男の子だった。 そんで、「この人は本屋で働いてます」っていったのを私の友達は聞いてなくて、 「仕事なんだったか覚えてる?」「じゃあ何屋っぽい?」とか聞かれ、しばらくじ…

魔王

最後の成瀬と芹沢の対峙…これすごかった。 気迫が半端じゃなくってさ…、最終回に相応しい最後の対決でした。 なんかあそこのシーンは色んな複雑な感情が絡みあってるというか、何が琴線に触れたかわからないけどボロ泣きしてもーた。「僕を殺せ!それがあな…

コード・ブルー

似たような内容(大量負傷者)のエピソードは前にもあったのでクライマックスにそれを持ってきてもいまいち盛り上がりに欠けた感はありますが、藤川がヘリに乗れたのと、黒田先生の親子のとこは良かったな。 結局一番泣けたのは藤川が電話で「ヘリに乗れたよ…

NEWSコンサートがはじまるよ

KinKiさんの後釜は大変光栄なことなんですけども、 年末年始とかめんどいし寒いしドームだしチケット値上がってるしテンション上がらない。 10月の終わりから始まるってことはそろそろ申し込みじゃないのか。金ないよ。 お願いだから年間予定表出してもらえ…

今日会社のドアを開けようとして手前に引いたら、ドアに指ぶつけて足の爪はがれた。 ドアがどのくらい開くかなんて、毎日開けてんだからわかるだろう。 バカなんじゃないだろうか(私が)

『キングオブコント2008』ファイナリスト発表!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000005-oric-ent コントNo.1を決める祭典『キングオブコント2008』の決勝進出8組発表とネタ順抽選会が8日(月)、都内で行われ、ファイナリストのバッファロー吾郎、TKO、ロバート、バナナマン、天竺鼠、チョ…

太陽と海の教室

前回からの続きがしょぼすぎる!!!! はー…でも、3話も「友の死」で引っ張って、今更やっぱりハチが死なれても「ああ、予告どおり死にましたね」っていう感想しか出てきませんけど。 次原さんがハチの背後にいてナイフ持ってたときはあれ?このドラマホラ…

電車の中にあるトイレ

ちょっと飲み会に参加する予定でJRに乗って、駅だと混みそうだから電車の中のトイレに入った。「開」「閉」ボタンを押すとドアが開閉する。 中に入り鍵を閉めようとしたらドアノブのとこと、正面と、2箇所に鍵があって、「ドアの鍵を開けても開かなければ…

テレビっ子も限界です

土・日と久々に何の予定もなかったんで部屋の掃除をしつつ たまりにたまっていた録画番組を消化。 見たものリスト ・瑛太版ウィーターボーイズ(前編・2時間) ・コード・ブルー(2回分・2時間) ・24時間マツジュンのドラマ(2時間) ・魔王(1時間) …

ハンコックって、設定だけ見ると大日本人に似てない? やることでかすぎてヒーローなのに嫌われてるとこなど。 大日本人で思い出したけど、松ちゃん映画また撮ってんだよねー。 映画やるならビジュアルバムとかみたいな方がいいのになー。 ところで今更24時…

太陽と海の教室

本当に今回の一連の福田の騒ぎにはイライラしてるわけなんですが、私がイライラしてるのは辞めることじゃなくて21時半から会見開いたことね。何故22時じゃなく21時半だったんだと。嫌われ松子が放送中止とかはもういっそ諦めるとしてもさ。織田先生が「何が…

死にぞこないの青

乙一原作の映画です。 原作:乙一「死にぞこないの青」(幻冬舎刊) 監督:安達正軌 出演:須賀健太、谷村美月、城田優 「先生が作ったルールから、おまえは逃げられない…」 気の弱い小学6年生・マサオは、生き物係りを決めるできごとがもとで、新任教師・羽…