IPPONグランプリ

オモバカも優勝しましたが、ここ最近ホリケンの猛攻が止まりません。素敵すぎるー!有吉の「ホリケンさんとか見えてない」「俺のが先輩なのに!あの喧嘩に加わりたい!」からの、「ホリケンさんの今のポイントがビギナーズラックだと祈りたいです」そして、「こういうんじゃないんだよなあ…」「いっつも俺を邪魔するのはボキャブラ世代!!」→「有吉、これが先輩のやり方だ」の流れ最高だったなあ。なんという綺麗なフリ。そしてとどめにとっくんの「昔話を見ているよう」とは言い得て妙だった。先輩なのにこういうこと言わせちゃうホリケンの雰囲気がまたいいのよねー。
ホリケン回答は勢いやおふざけなようでいて、松ちゃんの言うようにタイミング図ったり案外ちゃんとした大喜利もやってたし、そこらへん案外策士なのよね。「どんぶりで食えばいいのに」なんて一本こそなかったけど綺麗な回答だったし。更にホリケンにしか出せない回答もあって、指をパチンとならしたらきざみのりとか世界観が可愛くてハッピーでいい。個人的には田中の回答も好きだったな。ゴジラでのガムとかメカゴジラのために残しておくとか。
これでホリケンもIPPANグランプリとか加わるのかしら。ホリケンに無茶苦茶にされるバカリズムとか見てみたい。
 
ちょっとホリケンのことに話それるけど、ホリケンてオモバカでも実質負けたことないんだよね。第一回のオモバカでは小道具使ったということで反則負けになっちゃったけど、日村は実際笑っちゃってるし。
あと最近TOKYOヒットガールって番組が始まって、それホリケン司会の音楽番組なんですが、これがまあ大層すごい番組です。ホリケンが無茶苦茶やって桝アナがどうしていいのかわからない感じでいろいろやらされてるし、稲垣潤一をゲストとかに呼んで「どっちの『クリスマスキャロルは〜』が説得力あるか聞いてください!」とか言っちゃうし、見てる方がハラハラする番組ですw内容はそんなに面白くないけどとってもホリケンが可愛い番組になってるのでぜひぜひ一度ご覧くださいまし。
 
あーこんな感じでこれからもホリケンがこういうお笑い番組にオファーがあるといいなv不惑のピーターパンはまだまだ衰え知らずだぜ!!あー今日はこの1年で多分一番「ホリケン」て打った。