2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にけつッ!!にてジュニア

手相の話をしていて「右手が過去、左手が現在」と言おうとして右手をひらっとさせ、 「こっちが右!」 なにも間違っていません。

友近が最近抱きたいと思った芸人は(笑う妖精にて)

オリエンタルラジオあっちゃん 理由:Sっぽいから。

年末年始はM-1笑ってはいけないスパイIPPONオモバカ言語遊戯王ドリームマッチ!まだまだありそうな予感です。ちゃんとハードディスクあけとかなくちゃ。

おしゃべり大喜利オールナイト

お誘い受けまして2度目のおしゃべり大喜利。覚えているうちに!と思ったら大変長くなりすぎました。好きな方だけお読みください。勿論うろ覚えなのでご容赦を。

おかむらさんおかえりなさい。 登場の仕方がらしくて笑えました。一人ひとり、特に矢部っちにハグするところはやっぱり泣いちゃったけど、最後の有野のオチできっちりと「お笑い番組」として締めてくれた。 なんというか、1人の人間が与えるパワーとか影響…

D関無双

【特別タッグマッチ】 木村明浩(バッファロー吾郎)&川谷友紀子(修士の嫁) vs しあつ野郎&阿部磨有香(少年少女) 【サバイバル1】 熊谷岳大(ガリットチュウ) 安友健二(猫デココ) ピクニック 吉田サラダ(ものいい) 水口靖一郎(ソラシド) つよし(…

井上ついったー この一年、実はこっそり適当な名前でmixiをやってました(更新は2回だけ)が、結局、誰からも見られる事なく1年が経ちました。このまま隠れ続けたいと思います(壮大なかくれんぼのつもりで) 吹いたw 2回しか更新してない人を対象に、今日から…

失はれる物語

「辺境幻想」という、金子雅和監督の短編映画3本詰め合わせの上映で、私は乙一原作の「失はれる物語」を見に行ったのですが、他にも「鏡の娘」「こなごな」という2本が上映されました。 「鏡の娘」「こなごな」は、なんかすごいシュールでして……というか、…

次回のトップランナーはバカリズムさんです

http://www.nhk.or.jp/tr/ スタッフブログより さらに、新作ライブを2週間後に控えたバカリズムさんのネタ作りに密着。(略)撮影スタッフがいると気が散るので、定点無人カメラでその孤独な作業を長時間に渡り、観察しました。これまた、その考え方という…

ブットバースって、めちゃイケに対抗するとか言ってたのになんで2時間スペシャルなんかやったの?ブットバースでネプ3人ピアノ見て、そのあとのいとうあさこの企画が終わったあたりで20時になったからめちゃイケ見ちゃいましたけど…。19時半から放送し…

リンカーン

後藤の美川憲一がツボすぎる!!ただの出オチなのに!! ロンハーとリンカーン、後藤には二時間楽しませていただきました。 あとあの1000円のコーナーは浜田のクオリティがいつも最高です。余ったから包丁を持つ発想ありえなさすぎ。 しかしながらあの電波少…

来週のしゃべくりにキンコメきたあああー! 嬉しい!超楽しみ!

松山ケンイチがトップランナーで

やってみたい役はありますか?と聞かれ、 「うーん………(しばらくの間)……木とかですかね」 すげえ答えだしてきたぞw 松ケンはテレビ出てるとなんかずっと見ちゃうなー。あの訛り具合がとてもいい。

一人二役/河本準一

一人二役作者: 河本準一出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 68回この商品を含むブログ (31件) を見る河本復帰記念。 すごい良い本でした。タイトルの「一人二役」っていうのは、父親のいない河本の家庭では、オカンが…

千原ジュニアの結婚についての占い

にけつッ!!にて、よく当たる占い師の占いの結果は以下のとおり。 阪神優勝の年、その祝賀会で有名女優に声をかけられて知り合い、翌年結婚する。 ※ただし小笠原まさやは「ジュニアは吉本で唯一結婚できない」と言っているらしい。

先日うちの母上が懸賞に応募して、希望じゃない「上野動物園」の入場券が当たったらしく(彼女の希望は坂本冬美コンサート)、行かないからと私にくれた。 せっかくなので明日友達を誘って行くことになり、母に「明日例の動物園行ってくるよ」と言ったら「え…

昨日はちょこっとAPEC絡みの仕事の手伝い。一緒に仕事したバイトが大学のゼミの話とか就職活動の話とかで盛り上がってたので、なんか遠い目になった。 さて以下若干汚い話なので苦手な方はスルー。 朝まっくらなうちから仕事してたのだが、帰ってきてからそ…

おしまいの日/新井素子

おしまいの日 (新潮文庫)作者: 新井素子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る新井素子、初めて読みました。文章に「そして。久美、……」だとか「それから忠春、〜〜」というよう…

大奥

もう見たの半月以上前ですが一応。…いまいち物足りなさを感じた映画でした。 この映画で水野(ニノ)って結構カッコイイキャラクターな感じで描かれてるんですが、かっこいいこと言った後ドアップになったりすることが多くて「ドヤ顔」になってるのがちょっ…

さんま御殿

コレアリ出演者の部分は、若林の黒い部分が明かされてた回でしたw ラジオで「遅刻の指摘をされてあたふたして普通に説明してしまった」って言ってたけど、宮崎美子(若林の言葉を借りれば「あのなんか、かわいい人」)だったのか。しかしテンパったとは言え…

ダウンタウン、10年ぶりに「ジョージア」CM出演

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/81725/full/ わーい!しかもダウンタウンの距離が近い!これから芸人さんが多数出るようですがどんな人が出るのかな。AXEのCMといい楽しみです。

昨日DVD見ててジャルジャル後藤が出てるあたりで眠くなったのでお昼寝したら後藤と遊びに行く夢見ました。夢って無限大!

はねるのトびら

「キングコング(特に西野)は余計なことをする」という話題になっていた。 具体例: 「絵本が売れなかったら解散するとか言ってみたりする」 「俺が絵本業界を変えるとか言ってみたりする」 「無駄にブログで世間を煽ってみたりする」 それに対しキンコンと…

河本復帰おめでたい!けど2ヶ月って言ってたのに大丈夫なのだろうか。無理してなきゃいいんだけどなあ。また年末年始忙しくなるし、ちょっと心配ではあります。結局行く予定だった河本出演のお笑いライブ「六人の侍」は払い戻しになってしまいました。 河本…