2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ

いろいろ見たんだけど、なんかこう…すごく面白いなー楽しいなーってドラマがあんまりないんです…。 んー、録画とかしてる中で優先的に見てるって意味では「ストロベリーナイト」が1番なんでしょうかね。刑事ものが好きだってのもあるし、1話完結で見やすい…

ざっくりハイボールが面白い

土曜、ゴッドタンの前にやってるジュニアさんメインのバラエティなんですが、「勝手に表彰状」(お世話になった人に表彰状を贈る)や「ジャンケンポイポイ」(ジャンケンをして勝った方が勝者の余裕から負けた人を褒める)など、見てて面白いのはもちろんほっこ…

最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜

別にこれは私が勝手に思ってたことだからこのドラマが悪いわけではないのですが、てっきりおくりびと的な、亡くなってしまった人とその遺族をめぐるお話なのかなーなんて思っていたので、1話をみてあれれ?そして2話の予告で「葬儀屋ミステリー」と書いて…

風邪なおりました。 うむ、ほぼ一通りドラマ出たかな。 まだ見てない「恋愛ニート」と「妄想捜査」まで見たら今期のおすすめなんぞを書いてみたいと思いますが、その前に個別に書いたものを投下します。

風邪ひいた 原因はわかっている、寒空の中、記憶を頼りに過去行って美味しかった店を長時間探された。 もうそこのミスドでいーだろと思ったが頑なだった。 ドラマとかバラエティの感想はあと数日後に必ず!

山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ〜

正直ルート66ってなんだかわかっていなくて、全米でのレッスンとかのドキュメント的な?電波少年の朋ちゃんのもっと甘い版?みたいな?そんな番組かなーなんてすごく適当に思ってました。 「たった一人の」というのもなんか俺一人で頑張ってます!みたいな…

今年も生だよ!やりすぎ笑いっぱなし伝説

年明けすぐにやってる恒例の番組ですが、今年も楽しく見ました。 じゃんけんぽいぽいいいわー。私も今ちゃんと同じでうるっときちゃった。板尾さーん! そして最後の今年の運勢が最もいい芸人ランキング。 番組を持ち、ひな壇から遠ざかったブラマヨが久々に…

ジャニーズカウントダウン

エイトは関西、タキツバは帝劇、嵐も外だし、 最近のカウコンは家で見てるのが一番正解な気がしてくる件。 思ったとこ列挙 ・ピンクのnewsちょうかわうぃーね! ・翼は直接帝劇行けばいいのに・・お疲れ様でした。 ・光一とヒガシのアンダルシア最強!ていう…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない空港

まあ今回も面白かったところは面白かったし、毎回「笑ってはいけない」とはちょっと違う(暴露とか航空会社対抗戦とか)部分はいらないなーって思うのは同じ感想なんですけど、特に今回は他に放送に入らなかったっぽい部分が多いのに、なんで関係ないこの部…

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろあった年でした。 震災や社会的事件は置いておくとしまして、 個人的な出来事として大きかったのはnewsの一件でした。 これは今もまだ傷が癒えてなくて、それなのにぴーさんのドラマと深夜番組がはじまっちゃうし、どういう気持ちで見ればいい…