2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマと来期のドラマ

今回結局最後まで見たのは「ハケンの品格」「花より男子」 途中から見始めて最後まで見たのが「エラいところに嫁いでしまった」 途中で断念したのが「ヒミツの花園」「演歌の女王」 案外見てませんでした。あ。「ハゲタカ」もちょっとだけ見てたよ。 ヒミツ…

世にも奇妙な物語

今回5本とも出来がよく、ラストのオチに不満もなかった。 「才能玉」はブラックに行くかと見せかけて意外だったし(私は推理小説家になったかと思ったが) 「ヴァーチャルメモリー」は…ちょっと展開が読めたんだけどまあ世にもっぽかった。 「雰差値教育」…

今日からお仕事でした。 事務所に人が少ないのでかなり気楽です。 しかし過去のメールとか見ていたら… 「社員旅行のお知らせ」 「参加×と書いている方は、×と書く前に調整する努力をしましょう」 もしやめんどくさい会社?

一個のバイトが最終日。 ただそのバイト先、社員が二人なんだけど一人エンフルエンザ(タミフル服用)、一人高熱明け。 私が花粉症でグスグスやってたら社員の一人がやってきた。「風邪うつったんじゃない? 顔色悪いし。」 私具合悪くないです…。 と思った…

なみっことびわちゃんの会話

なみ「私失業中三ヶ月くらい引きこもってて、みんな一ヶ月くらいで耐えられなくなりそうって言うけど、全然平気だった」びわ「だよねー、とりあえずウィキペディアで二週間は潰れる。」 彼女はウィキでどこまで検索するつもりなのでしょう。

びわちゃんと遊ぶ。 何気に会うのは久々なので、あまり日記にかけないようなバイトの話とかをした。 とりあえず面白かったネタはびわちゃんに話さないと気がすまないのだ!! びわ「とりあえずワードとエクセルならエクセルのが苦手だからエキセルの方から勉…

ビロードの闇

打ちひしがれた二人に思わず吹いたのでこれでお茶を濁す。 曲もダンスもかっこいいのに台無しだ(笑)

自分のブログで言うのもなんですが最近日記がつまらないと思う。 ネタ切れっていうか。なんか申し訳ないです。 ついでに言いますとサンクスの月島もんじゃまんが激ウマです。

気遣い

今日もバイト。 責任者に呼ばれ色々作業した後、荷物を運ぶことになった。 ただ一人は残ってその場所に誰か入ってこないよう見張ることに。 「じゃ、ここお願いね。誰か来て何か言われたら 私バイトなんでわかりません、って言って」 ちょっ、それバイトで一…

アメト−クでたむらけんじにメッセンジャー黒田

「前から言おうと思ってたけど お前の『ちゃー』って何がおもろいの?」

夏川純と晴れて同い年になりました。なみっこです。

後頭部に違和感がある男の歌

完全にびわちゃん個人的にな気もしますが、ムーディ勝山の後頭部に違和感がある男の歌です。

どうやってベッドイン

前の会社で同期(男)とむっちゃ先輩(女)が結婚するのを知り、仲いい先輩にメールしてみた。 返事がきた。 『そうなんだよー! 私もびっくりしたんだけど、 』 そこでメールが終わっていた。 間違って送信したのかなと思って待ってたんだけど、 その日先輩…

仕事が決まりました。

風邪引いて声がおかまちゃん、どころかほぼ声出ません。明日社長面接なんですが。 何故か大事なときに限っていつもこれをやります。 ところで今手伝ってる前の会社のバイトですが。 30歳男性のアルバイトが最近入ってきました。 今日急に休むと言ってきまし…

ハロワにもマンツーマン体勢で求人紹介してくれるサービスがある。 せっかくだし、一人の人のがいいかもって思って頼んでみた。 今回は初回なので今までの仕事の話を中心に聞かれた。で、今探してる仕事の話をする。 その頃には既に予定時間の一時間経過。 …

風邪ぶりかえしたかも。なみっこです。 今日は美容院に行った帰り、傘を電車でなくしたので新しいものを買いに行きました。 近所のマルエツですけど。 そんでまあ普通に傘を見つけてこれにしよーと腕にかけ、あ、ついでにワックスなかったんだと思ってヘアケ…

U-1グランプリ case01「取調室」

マギーが脚本演出するコントライブを見てきました。 出演はマギー、佐藤二朗、八十田勇一、つぐみ、福田雄一、平成ノブシコブシ。 つぐみちゃんと福田雄一さんは知りませんでしたが(福田さんは正直しんどいなどの構成作家らしい)、佐藤二朗、八十田勇一な…

風邪引いた。 しかし今週休みがありません。貧乏暇なし。 もうどうにも首が回らないので積み立て預金を一回解約することにしたよ。 っていうか最初からそうすれば良かったんだけど。 あーせっかくこつこつ貯めたのになー。 さて… それじゃ早速携帯機種変に行…

鍵が見当たらなくて面接一個時間に間に合わなかった。 でも言えないじゃん流石に…「すいません、鍵見つからなくて家から出れません」とかさ。 「体調不良で行けません」って言っちゃったよ。 結局1時間近く探して出てきた。新聞の間に挟まってたよ。 鍵置く…

我が家の積み木崩し

…とかいう番組がやってました。品川庄司の品川と千原ジュニアが出るというので見ました。なんか、非行に走ったり引きこもったり覚せい剤やった人の体験談みたいなのを語る番組でした。感想は、なんだか中途半端。再現VTRとかもあるんだけど、それが「何故…

また急にお休みをいただいたので(これ嫌味です)今日はお部屋をせっせこお掃除して洋服片付けた。 コートとか着てねぇのいっぱいあるなー。もう今年オークションは遅いかなぁー。 ネットカフェ難民とか昨日またZEROで放送してたけど、あれになる可能性って…

ちょっとリクルートエージェントに仕事探してもらおうかと足を運んだのだけども、やっぱここで探すと勤務地遠いね。やっぱハロワがいいのかな。 でもなんか…多分これ一個就職決まったらこの人の成績になるんだろうなとか思うと決めてあげなきゃまずいかなと…

「花男2」に視聴者参加型の試み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000010-nks-ent 同局は「芝居ができて存在感がある主役級の女優」として戸田恵梨香(18)をゲスト出演者として起用することを決めた。 トダエリ花男出演。嬉しい反面結構不安だぞ。あのテンションとテンポに…

バイトの休憩中でケンタのセット持ち帰りしたらポテトが入ってなかった。電話したら「お届けにあがりましょうか?」と言われた。私が出てしまうと入って1週間の新人バイトしかいなくなってしまうので、お願いすることにした。「駅の信号渡ったすぐ前なんで。…

ちょっと遅れちゃった。 光一×堤監督のドラマが超超楽しみだ。 ちょっとだけ不安だが。うん。 さて今日はちょっと面接受けてきた。 本当は受けるつもりのところではなくて、他の会社に応募するためにハロワから電話かけてもらったら「今離席中で5分ほどした…

12時35分という本当に適当な時間にバイトに行ってみた。