2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このへん!!トラベラーで次課長井上

お店で苦手なレバーを出され、かなり頑張って食べたもののほんのちょっと食べて心が折れる井上編集部員w 「嫌いでも仕事やったら普通食えるやろ」「今どき子役でも食いよるわ!」と散々責められたのち、「レバーの何が一番嫌なん?」と聞かれ、 「一番嫌な…

そんなお話

次課長河本×オリラジ藤森のトークライブ。今回のトークテーマが「ワンピース(のルフィ)」についてだったので、読んでない私はさっぱりついていけず…。知らなくても笑えたの3分の1ぐらい。でもみんな楽しそうだったしそれ見てるのはこっちまで楽しくなり…

嬉しかったニュースと笑ったニュース

<今日嬉しかったニュース> 眞鍋かをりブログ再開 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000007-rbb-ent 眞鍋かをりのブログは面白いので読んでて普通に楽しいんだよな。写真かわいいなあ。 まったく川島はもったいないことを。 どうでもいいが「…

会社の後輩と「女子力アップ会」と称し、月1で女性らしいお洒落料理屋さんや女性らしい食べ物(コラーゲン鍋やバーニャカウダなど)を食す会を開催することになり、このたび第1回目がおこなわれた。後輩がたまたま検索してて見つけたらしいのだが、料理も…

今期のドラマ

今更ですが、一応やらなきゃ気が済まないので書きます。 今期継続的に見てるのは「マルモのおきて」「BOSS」「名前をなくした女神」のみ。 「生まれる。」「犬を飼うということ」「リバウンド」「高校生レストラン」は見れるときだけ見てる。 「幸せになろう…

阪急電車〜片道15分の奇跡〜

ほっこりして帰ってきました。 後輩に彼氏を寝取られ、ドレス姿で結婚式へ乗り込むOL(中谷美紀)や彼氏を顔だけで選んでDVに悩まされている女子大生(戸田恵梨香)、派手でうるさいセレブなママ友になじめずにいる主婦(南果歩)、それぞれ悩む人たちが…

相変わらず邦画ばかり見てます。次は「八日目の蝉」が見たい。珍しく洋画の「ブラックスワン」も気になる。

芸人定食〜大盛りSP〜

D関行けなかったのでステラボールって初めて入ったけど、大きい会場なんだなあ。でも段差もないし、ちょっと見づらいかも。普段はライブハウスなんですね。一時期チハラトークとチハラパークとか毎回行ってた頃に比べると千原関連のイベントはラブ以来しばら…

ぶってるサイン会&写真展

正式にはLIVEじゃないですが、LIVEの括りに入れさせてください。 今回「オードリーのANN一年史」発売に合わせ、本人がこないサイン会ならびにぶってる写真展の第二段でした。サイン会はラジオリスナーにはおなじみなビトタケシ&バーモント秀樹。 前回は雨の…

ちょいとさかのぼって日記書きましたー。 とりあえずライブなど。ドラマの感想とかも書きたいのに追いつかないよー。 4/23 おしゃべり大喜利オールナイト 5/1 smile bazar セミナー「品川庄司のピグっていこーぜ!!」 5/3 インパルス単独ライブ「地下室」 5…

ちょっと色々GW前後のことを書きたかったのだが 頭の中をちょっと整理中 明日か明後日にはUPします

山下智久アジアツアー2011 「Super good Super bad」

日曜のお昼に行きました。今回は1公演のみ。 てっきり「Theme of "SUPERBAD"」から始まるかと思いきや「抱いてセニョリータ」から始まり、「フィーバーとフューチャー」から「青春アミーゴ」なセトリにすっかりノリノリ。Pコンは前回、行く前は不安だったり…

イトコのおばちゃんが亡くなったので、福島県へ帰っていました。 と言っても北茨城との境なのですが。 未だに恐ろしいぐらい揺れます。 地震から数日は常に地面がゴゴゴゴって揺れてたみたいです。 「もう最近じゃ震度5ぐらいまでは無視だよ」と言ってた夜…

インパルス単独ライブ「地下室」

サザンシアターでした。好きな劇場! 前回の村雨がいまいちだったという評判を聞いていたのですが笑った笑った。 個人的にはコントは「地下室〜拷問〜」、VTRは板倉のが積年の恨みを晴らそうとするやつが面白かったです。堤下のふつーリアクションw 「地下…

5MEN旅

毎週この番組の感想(というかあらすじ?w)書いてすいません。 今日の5MEN旅はゲストの桑野信義に一人だけがタメ口をきく蒲田ツアー。誰がタメ口になるかって話で当然皆が嫌がり、最終的には田中が押し付けられた感じで旅がスタート。けど全然うまくタメ口…

smile bazar セミナー「品川庄司のピグっていこーぜ!!」

レポはこっちにあがってた。 http://yoshimoto-omtsd-smile.laff.jp/blog/2011/05/post-6d8f.html 印象に残った部分箇条書き。 ・庄司の平成のパピプペポが早速ウケない。私は好きだけどなあ。 ・Bコースの営業慣れがひどいw「外してもらえます〜?」は参加…