2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が痛い 腿が痛い 腰が痛い 腹が痛い 寝たきり

ちょっとmieと埼玉県まで行ってきました。(ここ金田口調で) 2年前から見たいと思ってた曼珠沙華の群生地日高市巾着田。 2年越しの夢遂に叶ったり!!! すっごくってさー一面曼珠沙華なの。や、すごいよ。結構感動でしたアタクシ。 でもこの写真ヘタすぎ…

リンカーンSP

全然面白くなかったなー…。 先が読める。CMのあとの振り返りが長い。変な笑い声のSE。 寝起きドッキリは皆起きちゃうし、グダグダの癖に「大成功」ってテロップが痛々しい。 っていうかドッキリかける人選おかしくないですか?少なくとも天野はないでし…

山下さん時代劇ですって。白虎隊ですって。 いささか、いやかなり滑舌だけが心配ですが少し楽しみでもある。

I’m sorry,mama./桐野夏生

I'm sorry,mama.作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/26メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (125件) を見る物語の大半は殺人犯アイ子目線で進んでいく。 語り口は軽快なのだが、それが逆に恐ろしい。 でもそんなあから…

今期のドラマ総まとめと来期のドラマについて。

今回はもう世間の評価と全く同じでマイボスと結婚できない男でFA。 マイボスも毎回感想書いてきたし、結婚できない男についても何度か書いたので省きます。 でも結婚できない男についてはパグのKENちゃんがかなーりいい味出してたなぁ。 パグなんて全然…

そして二人だけになった/森博嗣

そして二人だけになった (新潮ミステリー倶楽部)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る森博嗣は苦手なのにタイトルにちょっと惹かれて読んでみた。 なるほどなるほど。正直…

図書館にふらっと寄って、「あ、山田悠介の本でも借りてくか」とか思ったんだけど 調べてみたら全部貸し出し中、しかも予約まで入ってて、思わず 「山田の癖に…」 と口走ってしまいました。(自分も借りようと思っていた癖に) まったく山田悠介はなんで予約…

先月職業訓練校(テキスト代だけでいろんな資格などを教えてくれる)に申し込みましたが、面接に行って見たらどうにも雰囲気がよくなかったので辞退し、今日11月から始まる職業訓練の学校の説明会に出ました。 んで、その中に学校の講師の人が質問・疑問に答…

夕方のバレーの特集にバレーまったく知らなそうなゆうこりんが出てました。 川合俊一「ゆうこりんの注目選手は?」 ゆうこりん「菅山選手ですー。ひめって呼ばれてますよねぇ?」 川合「そ、そうだね」 ゆうこりん「えーっと、あの、これ、これが(レシーブ…

ご迷惑おかけしてすいませんでした。 大分元気になりました。 その悲しいことが起きてから30分後くらいに 「ちょ、○○(雑誌名)にもカメとやまぴーが載ってる」という他愛もないメールがなつから届き 「なつ…聞いてくれよ」と、 重い内容を返信するなみっこ…

ちょっとかなしいことがあったので2,3日落ちてきます。 さがさないでください。少し放って置いてください。すぐ戻ってきます。

サプリ

最終回。前回仕事をバックれた石田も酷かったですが。 あんなバックレ方をした石田が帰ってきたら迎え入れようとする一同とか、 仕事でウンウン唸ってる最中に今関係ない恋愛の話をしに来るユリとか、 仕事放り投げて娘のピアノの発表会にいく今岡さんとか、…

ウタワラで赤西さんの片手子供抱っこにやられた人なみっこです。 さて。昨日頼んでみたよ。 キムチチャーハンとー、ベーコンもち串とー、スパイシーポテト。これで1040円! とんとんって部屋まで持ってきてくれた。でも周りが静かだから声丸聞こえで微妙に恥…

今ネカフェにいます。 ジムに来たつもりなのに気づいたら水着持ったままネカフェに入ってました。 ラブコン読んでキュンキュンしています。 そんでここ、笑笑のメニューがこのパソコンから注文できるみたいなんです。 注文したあとどーなんの?ここに持って…

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ゴッドファーザーのメロディーで「ふぁー」とか、グレたらパチスロにいるとか、お気に入りの毛布ってお前ライナスかよとか、面会にてつ仮面が来たとき顔見た瞬間帰ろうとして「い、いや、だって、鉄仮面が…」「誰か鉄仮面よ」とか、「本当は王子様でしたーと…

今日はおうちのお掃除。 相変わらずビデオからDVDへの作業を続けているのだが、沙粧妙子が出てきた。 久々だったから見入ってたら… 途中から録れてねえええええーーー!! いや、スペシャルのやつ(帰還の挨拶)でイマイチだった記憶あるからいいんだけど…

今日は、約2、3…いや、4…5…ごにょごにょヶ月ぶりに睡眠系の病院へ。 そこで今は会社辞めたことなどを事情説明。 眠気覚める薬飲んでる?と聞かれたので今は寝たいときに眠れるし、別に無理して起きてることないので飲んでませんと言ったのだが、なんか、…

床に落としたはずのポテトチップスが見つけられない人なみっこです。 何故なくなるのか。そして何かがたからないか、心配です。 さて、今日隣に座ってた高校生2人の会話。 女「えーねえねえ彼女と(付き合って)どんくらい?」 男「えーと、10、かな?」 …

カクレカラクリ

…殺人事件が起こると思ってワクワクしながら見てたのに人が死にませんでした。(事前にチェックしろ) なんだか、気持ちの悪いドラマだった。 テンポが悪いのと、感情の流れがわからない(突然怒ったり、まあ落ち着けとか言われて始めてヒートアップしてたの…

今日は約4年ぶりに面接なるものを受けた。 職業訓練校(テキスト代だけでパソコンの勉強できる)の申し込みで。 ひっさびさにわしジャケットとスカート着たわ〜 そのあとジムへ行って泳いできた。 ひっさびさにわし水着着たわ〜(てめー先月暇なら行けよ) …

結婚できない男

毎回物語や演出だけでも素晴らしいのに加え、KENちゃん(パグ)の可愛さにもうメロメロなこのドラマ。 今日もKENちゃんと戯れる桑野(阿部ちゃん)可愛すぎ。 毎回見てないと繋がりがわかりにくいわけだが、今回はいつものコンビニの姉ちゃんがいなく…

今日の気になったニュース きんに君が休業、「筋肉留学」へ ロスに行ったからって筋肉付かないと思いますが、頑張ってください、キャプテンボンバー。 <命名の儀>秋篠宮ご長男、悠仁(ひさひと)さまに ゆーじん… 小栗&ユースケ「萌え〜」!?映画でアイ…

サプリ

今回はアルバイトの勇也が正社員になるため採用試験を受ける回でした。 途中まではいい感じに進んでた面接だけど、途中から「キミ、今までの仕事が長く続いてないみたいだけど飽きっぽいのかな」とか質問されてうまく答えられなくてあわあわして、更に「広告…

ねえちょっと、光一さんのアルバムのCM…。和服の光一さん素敵じゃない!? っていう人なみっこです。 さて皆さん今日は、 矢作の兼ちゃんの35回目のお誕生日です。 9.11なんですね…。しまった松ちゃんの誕生日も祝うの忘れた。 とりあえずおめでたい。 さ…

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

細かい笑いポイントはいっぱいあってさ、真きお苺消しゴム食うなよとかカズのプリンレシピとか、おいキモロン毛の癖にチョコ貰う気かよとか思ったら一位かよとか伊吹星野くんにチョコあげてんじゃねーよとか選挙の真きお応援VTRのアホっぷりとかあったんだけ…

以前ミクシに載っけていた「うそっこ漂流日記」 見れなくなって残念とか言ってくれるひとがいるので一覧で載せておきます。 今後気が向いたら続けるけど未定。 うそっこ漂流日記 漂流1日目始めまして。高橋といいます。 暇なので今日から日記を書こうと思い…

「村岡製作所」というピン芸人がネタやらずに帰ってしまうという夢を見ました。 アシスタント?の私が緊張して口数が少なかったのを、機嫌悪いと思って帰ってしまったらしいです。 よくわかりませんが村岡製作所って誰やねん。そして仕事しろ。 思わず「村岡…

堂本兄弟で山下さんの半裸筋肉写真見て光一さん。

「こんなの見せられても全然萌えないんですけど」 萌えるつもりで司会やんないでくださいよ光一さん。 この人もあれだよなーじかちょの井上と同じで「顔はいいのにねー」っていうパターンだよな。 あ、そういや「格闘ゲームやる」って言った山下さんに光ちゃ…

なんかこの間すごく暇だったのでてきとーなチャットルームにてきとーに「ほう」とかいうHNで入った。 ちょうどその日月曜日でサプリやってたので横目で見てて、ミナミーミナミーとデレデレする勇也(亀梨)にチャットの合間に「ちょ、可愛い!」みたいな発…