2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「遠い夏のゴッホ」

と、いう芝居が2月にやるみたいで、西田シャトナーさん作・演出らしいのですが、松山ケンイチ先輩が主演です。 おーすごい。でもゴッホかーそういうのあんまりなーと思ったら、 「遠い夏のゴッホ」は、西田シャトナーが書き下した、セミが主人公の純愛冒険物…

結婚しない

ホテルで「あー緊張するー、どうしよ、絶対ライン崩れてる!」とかそわそわする千春かわいいいいいい。 しかし千春が可哀想すぎて笑えないぞ。 菅ちゃんだからなんとか見れてるけど、 1、友人の思わせぶりな態度に舞い上がったが何とも思われてなかった 2…

大奥

原作を知っている人が皆絶賛していますね。ほぼ原作通り、TBSの本気を感じるとか。ほうほう。 流石に堺さんの女装は見られませんでしたが、内藤さんの女装ww 「誰がわしを本当に上様などと思っているものか!わしは所詮、徳川の血を繋ぐための仮腹よ。春日…

レジデント〜5人の研修医

…まあ、思いますよね…。「コードブルーだ」と。なんで5人にしちゃったんだろうなあ。比較されちゃうじゃないの。 林くんは、藍沢で、まっすーは藤川、女子二人はちょっと違うけど、石橋杏奈ちゃんは冴島さんぽい。 コードブルーは医療ドラマの林先生が脚本…

MONSTERS

期待していたのに、あれれ。 まず慎吾の変人刑事さん。うーん…キャラに合ってない。 台詞とかキャラ設定に無理があるのかなーっても思ったんだけど、 でもその台詞を全部谷原さんに置き換えてみたらなんか見えたんですよね。 ネットでは堺雅人、香川照之とい…

結婚しない

まずは余談から話しますと、先日会社の近くでロケしてたんです。 誰誰?なんだ?と思って近づいてみたら、男は顔知らない人。女は福田彩乃に似てて、でもどう考えてもドラマのロケだし、福田彩乃はドラマ出ないし人違いかー誰だかわかんないしかーえろ、っと…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

最初から冒険の書展開で非常にギュッと心を掴まれました。 毎度バカな展開でよかった。福くんが勇者として魔王を倒しに行くように言われたところの一連の切り替えしとか、てかスケジュールの都合ww 安定のクオリティwこれからもゆるーく楽しみます。 あと…

高校入試

1話見て、なんか陰湿で暗そうなドラマだなー、1話全部序章かよつまらん。と思ってみるのやめようと思ったけど、湊かなえ脚本だと後から知り、とりあえず最後まで見てみるように方向転換しました。…が、それは私が湊かなえの小説を読んだことがあってなんと…

悪夢ちゃん

面白かった!!予想外に面白かった!! どーなんだろーなーぐらいで見てたんだけどすごく面白かった。 北川景子はああいう綺麗な顔立ちなのに、ヒロイン的なドラマをやるとどうしても面白みがなくって台詞も上滑りしてる感じがあって(唯一よかったのはハン…

2012年10月期のドラマ

今クールは好きな俳優さん、女優さんがいっぱい出るのです。 前のクールが全然見たいと思うものがないので、なんでそっちに回してくれなかったんだーと思うのですが。 とりあえず間違いなく楽しみなのは、 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」です。 これはもう間違…

ストライクTVにて

タッチの話をしていて爆笑問題の太田が「和也って抜け駆けしてずるい」って話をしたときの田中。 「死んだ人を悪く言うなよ!!」

ルイーダ。

ドラクエ展のときにはあまりの混雑ぶりでオーダーストップになってしまい行けなかったので初めてルイーダの酒場へ行ってきた。 エルフの飲み薬 ゴールデンスライムのデミオムライス マドハンドのキーマカレー スライムあんまん デザート系も食べたかったけど…