NEWSICAL

15周年を記念して始動したNEWSのミュージカル。 とりあえず好きだったところを拾って。 ・入ってくるなり何かを察したシゲの顔。 ・主役小山に爆笑し、俄然やる気を出すシゲ。 ※「小山さんを高いところに上らせたい」とS発想シゲ(ソラシゲより) ・(シゲの…

あけましておめでとうございます。 2018年の初更新。そして最後の更新になるかもしれません。 しかも更新内容は昨年のものっていう。 とりあえず書きます。

ぼくらの勇気 未満都市2017

20年ぶりという期間に衝撃を受けずにいられない… 20年前は高校生でした。そのころと環境は全然変わりましたが、ヤマトとタケルのサイドストーリー考えたりしていたあたり、思考はたいして変わっていないような。 んでもって、感想なんですが。ただただ懐…

約4年の時を経て、2013年から書いていないブログを更新します。 すっかりtwitterに主軸を置いておる今日この頃です。 やはりスマホ主流になり、PCに向かう時間が減り、となるとブログでじっくりと文章を書く時間も減りつつあります。 別にこの4年で好きな…

リーガル・ハイSP

ドリブルが低い古美門先生にクソワロタwwwww パスも全然回してもらえないしさ。そもそも体操着って。 かたや黛くんの運動神経よ。くるりん!って回ってるのがまたよい。 てかセーラー服の黛くん!まだまだいけるよ!!かっわいー。まったく何故古美門先…

サキ

付き合う前から彼女を両親に紹介 実家暮らし 母に「かずちゃん」とか呼ばれてる。 しかも「かずちゃん取ってあげる」と取ってもらっても普通 その母親は息子溺愛 たかが雨なのに「泊ってけば」とか言っちゃう 過去の犯罪自慢(万引き)しちゃう 和繁、顔がよ…

最高の離婚

3話?だっけ。本棚の本ぶちまけながら言ってた台詞のときもそうだったけど、結夏わかるわかる〜とか思ってほろっと泣いた私。 ガサツだけど、ガサツな自分をあんまり直したいとも思ってないんだけど、でもやっぱり好きな人のためにナツメグとかさハンバーグ…

芸人交換日記〜リーディングシアター〜(堀内健×土田晃之)

行ってきました。 舞台上にイスが二つ。ホリケンが下手側、つっちーが上手側に座っての朗読劇でした。 演出は拙者ムニエルの村上さん。 感想は、というと……うーん、少し残念でしたかね。 まず大前提として二人とも結構噛みまくってて。内容的に「噛んだこと…

みなとみらいの19時のイベントが見たいがそれまで暇 ↓ 横浜港クルーズでもしてみるかという話になる ↓ 歩く(20分) ↓ 到着するが船がいない ↓ 船がその回に限って貸切だった ↓ 絶望 ↓ 仕方ないので大桟橋でぼーっとする ↓ 18時のバスに乗ろうとするが来…

Ted

誘われて数年ぶりに洋画を見ました…。有吉吹き替え版の方を視聴。 有吉の吹き替えはちょっと有吉感が強いし、決してうまくはないけど、テッドの中に有吉が入ったと思ったら結構楽しめましたw有吉の持つ「攻撃的で口悪いのに寂しがり屋で仲間思い」みたいな…

次長課長トークライブ「1時間しゃべってPON!」

数か月前からはじまった次課長さんのトークライブ。 一応今のところ皆勤で参加させていただいております。 これは良くも悪くもですが、ほかのトークライブと比べると、なんというか、ごちゃついているというか、話したいことがたくさんありすぎて一個の話が…

夜行観覧車

やべえ、このいや〜〜な雰囲気いいですねえw 夏木マリのあのじわーっとした感じ。 高級住宅街に私なんかがまかり間違って引っ越したら同じ目に合うと思うわw分不相応。 「ピアノは誰のうちでも習わせるものだと思ってたからぁ。まさかできない人がいるなん…

泣くな、はらちゃん

相変わらず長瀬の力強さと体当たりな演技には惚れ惚れします。 そして麻生さんはやっぱり薄幸の美人さん設定が似合います。 (そして同じく薄幸の美人さん奥貫薫さんとの夢の競演w) はらちゃんがノートから飛び出して最初に会った田中(マルちゃん)が、 …

最高の離婚

「10年たっても何にもわかってないんですねー。 あたし濱崎さんとの間にいい思い出なんかひとつもありませんよ? あなたと別れるとき、思ってました。 死ねばいいのに、って。 こんな男、死ねばいいのに。って思ってました。 そんな勝手にいい思い出にされて…

1月期ドラマ

今いろいろ忙しさもありまして、今期から少し見るドラマを減らそうと思います。 そこで今回見るのは「書店員ミチルの身の上話」「サキ」「泣くな、はらちゃん」「コドモ警視」 これにしようと思ってましたが、1話を見たら「最高の離婚」が予想外に面白く、…

気付けば更新のないまま1か月が過ぎました。 相変わらず、眠いです。 だけど、年が変わったので。 あけおめです。 1月のドラマが始まる前には…なんとか…!

なかなか日記書けなくてすみません。 冬は、どうにもこうにも、眠い。 書きたいことはあるのですが。 どうか気長にお付き合いくださいませ。

IPPONグランプリ

まずその前にIPPONスカウトの感想からですが、なんでもう中が最初の映像に出てきちゃってるの?優勝者バレちゃうじゃない。他の出演者も、前回の映像とかあるひとはそっち使えばいいのに。せっかくの回答を先に見ちゃうのなんかもったいない。 それと、なん…

映画「告白」で「山田涼介似の子がいる」と書いたんだけど、 「鈴木先生」にも似た子がおるなあと思ってて、 更に昨日見た「悪の教典」にも似てるなあと思い、 調べてみたら同じ子だった。 「告白」少年A=鈴木先生の岬くん=アーチェリー部の子 相変わらず…

悪の教典

席が空いて無くて、前から2列目で見たんだけど、あまりに画面がでかすぎる上にそれなりのグロなので観終わった後マジで気分悪くなってトイレに籠りました。ネタバレあり。

ダウンタウン結成30周年特設サイト

http://www.dt30thdvd.com/index.php 10月20日に公開されてたみたいだけど、今知りました。 やっぱツイッターこまめにチェックしないとだめね。 ていうか写真可愛すぎるだろなんじゃこりゃあああ http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/80007/image…

今期のドラマ

ヨシヒコはもうともかくとして、「悪夢ちゃん」が何気にヒットです。 仏頂面の北川景子がほんとによくて、「空気を読んで笑うな!」と怒鳴ったところは圧巻でした。 キャラものかと思いきや、いろいろと考えさせられるベム系のストーリー展開で奥が深い。 と…

「遠い夏のゴッホ」

と、いう芝居が2月にやるみたいで、西田シャトナーさん作・演出らしいのですが、松山ケンイチ先輩が主演です。 おーすごい。でもゴッホかーそういうのあんまりなーと思ったら、 「遠い夏のゴッホ」は、西田シャトナーが書き下した、セミが主人公の純愛冒険物…

結婚しない

ホテルで「あー緊張するー、どうしよ、絶対ライン崩れてる!」とかそわそわする千春かわいいいいいい。 しかし千春が可哀想すぎて笑えないぞ。 菅ちゃんだからなんとか見れてるけど、 1、友人の思わせぶりな態度に舞い上がったが何とも思われてなかった 2…

大奥

原作を知っている人が皆絶賛していますね。ほぼ原作通り、TBSの本気を感じるとか。ほうほう。 流石に堺さんの女装は見られませんでしたが、内藤さんの女装ww 「誰がわしを本当に上様などと思っているものか!わしは所詮、徳川の血を繋ぐための仮腹よ。春日…

レジデント〜5人の研修医

…まあ、思いますよね…。「コードブルーだ」と。なんで5人にしちゃったんだろうなあ。比較されちゃうじゃないの。 林くんは、藍沢で、まっすーは藤川、女子二人はちょっと違うけど、石橋杏奈ちゃんは冴島さんぽい。 コードブルーは医療ドラマの林先生が脚本…

MONSTERS

期待していたのに、あれれ。 まず慎吾の変人刑事さん。うーん…キャラに合ってない。 台詞とかキャラ設定に無理があるのかなーっても思ったんだけど、 でもその台詞を全部谷原さんに置き換えてみたらなんか見えたんですよね。 ネットでは堺雅人、香川照之とい…

結婚しない

まずは余談から話しますと、先日会社の近くでロケしてたんです。 誰誰?なんだ?と思って近づいてみたら、男は顔知らない人。女は福田彩乃に似てて、でもどう考えてもドラマのロケだし、福田彩乃はドラマ出ないし人違いかー誰だかわかんないしかーえろ、っと…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

最初から冒険の書展開で非常にギュッと心を掴まれました。 毎度バカな展開でよかった。福くんが勇者として魔王を倒しに行くように言われたところの一連の切り替えしとか、てかスケジュールの都合ww 安定のクオリティwこれからもゆるーく楽しみます。 あと…

高校入試

1話見て、なんか陰湿で暗そうなドラマだなー、1話全部序章かよつまらん。と思ってみるのやめようと思ったけど、湊かなえ脚本だと後から知り、とりあえず最後まで見てみるように方向転換しました。…が、それは私が湊かなえの小説を読んだことがあってなんと…