謎解きはディナーのあとで

ちょっとだけ期待してたけどまあ残念な出来でした。
そもそも執事は安楽椅子探偵なんだから、うろうろ出回るとか趣旨が違うと思われますが…。うーん、コメディ部分テンポ悪かったなあ。スベってる。あのアメコミ風のツッコミとかイヤだー。聞き込み中とかのあの感じも「面白い演出だろ?」って言われてるみたいで…。
キャストですが、もともと北川景子はコメディの方が向いてる気がしてたし、他のドラマより良かったんでは?可愛かったし。アホと言われた後のリアクションとか白目むいたりと精一杯やってたんじゃないかと思います。そもそもあの辺りの年代で華があってお嬢様っていうとあまり他のキャスト思い浮かばない。
一方の執事の翔さん…翔くん好きだし、眼鏡萌えなのに悲しいよ!でもまあ可哀想と言っちゃ可哀想よね。そもそも身長とか滑舌とかの時点でスタートラインに立ててないところを無理やり引っ張ってこられて立たされてる感があるというか。あと眼鏡の件だがどうしてあんなにもあの眼鏡が似合わないのだ?もっと似合う眼鏡はなかったのか!
…でも「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」のセリフのあの言い方はないわー。アホの部分をもっと大事にしてー!「わあほで」って繋げちゃだめー!
原作がもともとそんなに話は面白くないけど執事とお嬢様の会話が面白い、と聞いてたのでオチについては別にどっちでもいいけど、それなら掛け合いのテンポをもっと大事にしてほしかった。改善求む。あと昨日フォロワーさんとも話してたが、あのレベルの部屋を「ゴミだらけの部屋」とか汚部屋なめんなし。
 
そういえば原作者は執事に向井理、風祭に狩野英孝でイメージしてたと聞いて吹きましたw桔平確かに白スーツ着てたし超想像できるもんww
これあれだよなー、テレ朝のトリック枠とかテレ東のヨシヒコ枠で30分〜45分ぐらいでやったら面白いと思うよ…。その場合ギャラの都合上マジで狩野さん3番手になっちゃうけどw