2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっと」程度仲いい人と仲を深めたくて、男女問わず時々お誘いをしたりすることがあるんですが、メールを送ってから「やっぱり迷惑と思われただろうか」「いきなりこれに誘うとか変かな」「(男相手な場合)狙ってると思われただろうか」とか一人でぐる…

ブザー・ビート

2、3話と見てきてちょっとづつ好きになってきましたこのドラマ。 もともと「もどかしい2人」っていう感じのラブコメは好きなので、ちょっとづつそうなってきた感じ。大森美香なのにーみたいなことを最初の感想で書きましたけど、些細な台詞はやっぱい巧い…

たまたまシモキタの芝居の予定見てて「劇団、本谷有希子」が芝居することを知り、しかも主演がりょうだし、見たいかもーよしちょっと予約でもすっかなーでも日程どうしようとうだうだ思ってたら今日の「ソロモン流」のゲストがりょうで、舞台稽古に密着して…

華麗なるスパイ

50円もらって「わーい、もうけたー♪」って言ってるフカキョンがかわいすぎて思わず巻き戻した。あと最初のシーンでドロシー撃たれまくったときの「酷い!」とか、酔っ払ったとこも可愛い。 ドラマ自体は、なんかネタ部分を引っ張りすぎでテンポ悪い。最初…

オルトロスの犬

見た人がみんな「期待はずれ!」と言うのでどんなもんかと思って見ましたが、想像してたより悪くなかった。出会い方が相当強引なのは気になったが(六角さんが飲み屋で言っただけの「悪魔の手」で水川が動くとか、何故かレイブパーティーにいて都合よく登場…

大丈夫なのかこの店。

飲み屋に行った。 デザートに「本日のケーキ」ってあって「本日のケーキなんですか?」って聞いたら、店員が一旦店長に確認に行った後「ベイクドチーズケーキ」といってきた。あんまり好きじゃないので、私はパフェ、友人はプリンを頼んだ。5分くらいして「…

横浜駅に行く予定があったので「こんな人ごみこそ、すれ違い通信だ!」とドラクエを「宿屋へ呼び込む」状態にして出かけた。 (注:同じモードにしている人とすれ違うと、その人のキャラが宿屋にやってきます) 家に帰ってきて「いっぱいいたかな?どれどれ…

試用期間の間は末日払い、その後は振り込み日が変わるうちの会社。 私はずっと20日払いだと思っており、17日に意気揚々お金おろしにいった。 残高0円。 ※ちなみに私は給与は一旦全額おろし他行へ入金している。 なんだこれは!経理のミスだ!遅配だ!今…

赤鼻のセンセイ

1、2話連続で視聴。世間的な評価はちょっと微妙なのかなーって印象ですが、このドラマ結構好き。 確かに大泉洋のキャラがもうちょっと面白くてウザすぎなければもっといいんだけど、やっぱり役者にいい人を揃えている分何気ないことばにじーんと来たりする…

居酒屋さんで店員さんが誰かに似てるって話になり、 「あ!あの人に似てる!えーっと、えっとー 佐戸井けん太さんだ!」 って言ったら「誰だよ!」と総ツッコミだった。 失礼な。私も生まれて初めて佐戸井けん太さんの名前を口に出したけど。 でも見たことあ…

どうせM−1で優勝は無理なんだから、今から離婚の準備しといたら良いと思うよ。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

あー…これは本当にいかにも月9的な感じだな…。 なんでー大森美香ならやってくれると思ってたのにー。 ところどころ面白いとこはあったけど…。延々走り続ける山下さんとか(普通結構すぐ気付く展開なのに走らせすぎw)、ヨコヤの「脱いで」からひっぱたいて…

夏ドラマ

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 大森美香さんだし結構期待してはいるんだけど、ホントいかにもな月9になったらどうしようというのが心配。しかも今低迷中の月9だから、責任重大よねー。最後まで見る予定。 救命病棟24時 結構思い入れ強い人が多いよ…

引越しのことなど

今更ながらようやく引越しの荷物がようやく片付いてきました。 ただわたくしよっぽど小心者なのか神経質なのか、トイレと風呂が汚れていくのが怖くて、風呂はなるべく実家で入るようにしているダメな人です。 ちなみに引越し業者はネットで見てここを使った…

中居正広のスーパードラマフェスティバル2009

とりあえず 木村了かっこええええ!! 世間のイケメン好き女子からすれば「早く瀬戸様に順番譲れよ」だったかもしれませんが、もうあのシュートの綺麗さが眩しい!北川景子も可愛かったなー。左利きなの初めて知った。今回基本的になんでもこなす子山下さん…

前期のドラマ

「婚カツ!」 ながら見したりしなかったり。 だけど、だからその結末じゃタイトル「婚カツ」じゃダメなんだってば! 「アタシんちの男子」 何故か火曜に予定が入ることが多く、次第にフェードアウト。 もうちょっとぶっ飛んでれば面白かったと思うんだけどな…

MW

もうすぐやる映画版のスピンオフだそうで。 最初のシーンはインパクトあってなかなか良かったけど、もうちょい「どっちが父親なのか」っていうハラハラとか裏切りの展開が欲しかったと思った。タケシのキャラ設定もなんとなくふわふわしてた気がする。結末可…