2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS

このドラマの犯人、マスク率高すぎだろ。 しかもいつ着替えたんだかわかんないのが定番になってるし。 結末にちょっと意外性があってそれなりに面白いんだけど、35分くらいに事件解決っぽくなっちゃうから「まだ何かあるな」ってわかっちゃうのがちょっと…

ごくせんに竜

ついにきたあああああ!!!! 高野ぶちょおとツートップなナイスツンデレがまた見てるなんてー! …って思ったものの、よく考えて、あれ!?竜の方?wっていう。 スペシャルゲストならともかく教育実習生だとすると慎は出てこないっぽいな…。 竜、あの卒業…

夏くらいに引越しを考えており、家をちらほら探しているのですが、駅近、風呂トイレ別、オートロック、分譲という結構いい物件が家賃3万9千円で、なんでこんな安いんだ?まさかわけあり物件?それとも呼び込むための物件?と思い不動産屋に問い合わせメー…

スマイル

花(口の動きだけで何かを伝えようとする) ビト「猪木が怪我した?」 花(首をぷるぷる) ビト「え?たすき掛け?」 花(ボクシングのジェスチャーしてから、両手を胸の前で合わせ、また口で1文字づつ) ビト「あ!命がけ!」 花(ぱちぱちって拍手してか…

魔女裁判

とりあえず今回は出てくる人を紹介して終わった感じだからどうなるのかよくわかんないんだけど、買収とか脅迫とかって状態になって、それで有罪って主張してた人がじわじわ無罪派が多くなったりしていって…みたいな話なのかな。あの謎の人たちは石田ゆり子の…

LOVE GAME

うーん、やっぱりライアー臭を感じたんだけども…。サエの髪型とエリーの髪型似てるし。(そういえばライアー復活おめでとうございます。キノコたんが早く見たいです) あ。それよか釈ちゃんの役どころはイズコっぽいね。 でもリセットよりは面白かったかも。…

山下せんせー

金曜は食事して夜遅かったんですが、8時頃友達から「タモステのぴーがやばい」ってメールが来てて、帰る頃にもう1人からも同じようなメールがきて、あれほぼアフロだよとか言われたからものすごいものを想像してて(トータルテンボス藤田みたいなの)耐性…

新しい仕事になって約1ヶ月。ほとんどネタがない。 多分今までで一番突っ込みどころのない普通の会社だからだと思うが…。 ネタよ振って来い!おかげでドラマのことばっか書いてます。

アイシテル〜海容〜

むー。2話とも見て…なんかこの話、私でも書けそうな話だなと思った。 登場人物がテンプレ的だし、台詞もいかにもな感じ。 経験してないからわからないけど普通子供が殺人を犯したってなったら夜遅かろうがなんだろうがすぐに警察に行くし、喧嘩してる暇なん…

白い春

2回目にしてぐいぐい面白くなってきました。 前回狭いネットカフェに肩幅広くて横にならないと入れなかったのもちょっと面白かったんだけど、この回では嫌がらせのためにバス停持ってきたり地蔵持ってきたり、挙句ポストを運ぼうとしたりして、更にそれが暗…

BOSS

みんなとってもわかりやすいキャラ設定。見やすかったです。 時計とかお約束だけど、まあいいんじゃないでしょうか。 私は何と言ってもトダエリのあの役にやられました。 眼鏡、無気力、睡眠魔、ツンデレ、しかし実は能ある鷹が爪を隠してます状態で眼鏡を外…

名探偵の掟

その一方で、期待してたこのドラマは自分にはまったく合いませんでした。 1時間がやたら長く感じた。この感覚は神の雫に近いものがありました。 大河原警部だっけ。あれがキムっていうのがまずダメ。 木村祐一は好きだけど、こういうコメディとドラマギリギ…

ザ・クイズショウ

深夜版のファンはちょっと納得行ってないみたいですが、 私は見てないし確かに設定は無理があるけど、ともかく楽しく見ました。 チブチブチブ イニシアチブ俺とか面白すぎるだろw 最初の方、普通の会話の中に毒をうまーく織り交ぜてくるのが面白かった。 な…

やべえええBOSSのトダエリのメガネきゃわーーーー あとでゆっくり感想を書きます。 そうそう、てぺ主演で映画が決まりました。 この話好きだけど、徹平なイメージじゃないなー。 もっと暗そうな…瑛太とか…いや、違うな…うーん…。 電車男の二番煎じになら…

ネプリーグにて泰造が山本裕典くんに

「山本くんてさー、かっこいいけどちょっとゴリってるよね」

戸田恵梨香の握手会

チケットが即効売り切れたわけなのですが、急遽女性限定で100枚の販売が決まった。(1000円の写真集を買えば握手してもらえるのだ。これはかなりオトクじゃないか?) 友達がその情報を聞きつけたのだが、1人1枚しか買えないらしい。 私はそのあと渋谷…

来期のドラマ

「婚カツ!」 全然惹かれないタイトルだな…。中居も上戸彩も特に気にならないし…。 とりあえず1話は見てみようかと。 「イケ麺そば屋探偵」 イケメンと麺がかかっているようです。 脚本はいとうせいこう、倉本美津留と書いてあるし、昔あった「アフリカのツ…

前期のドラマ

「メイちゃんの執事」最後まで見たけど予想とは違った。もっとバカドラマかと思った。 でもヒロかっこよかったし、みるく様とか面白かったしまあいっかー。 しかし撮影中には既に結婚していたのか……。 「ラブシャッフル」 最後まで見たけど、最後まで見てよ…

冷めたひと

研修2日間やって、最後の最後に同じテーブルだった人に 「あんまり、マジメとか、そういうの好きじゃない人ですよね」 と、言われた。 「〜っぽいですね」とか「ですか?」じゃなく「ですよね」ってほぼ断定形。 その人は私の何を見てどう思ったんだろう。 …

昨日転職しました。 今日から新入社員研修です。 あるところがやってる新入社員セミナーに参加させてもらってるので、新卒のフレッシュマンwたちと研修してます。 「学生と社会人の違いは何か」とか今更書かされてる。 若い子はなんかやたら同期でつるんで…

ミリオネアに爆笑問題

解答席に座った田中が、正解を迷う。 太田「ライフライン…ライフライン(こそこそ)」 田中「ちょっと、囁き女将が煩いんですけど」

トダエリまた握手会だと…… てーかメルマガがいつも迷惑メール扱いされてんだけど!!!!! おかげで今日発売情報見逃したやないか。しかも完売。 …オクるのやだなあ。でもなあ。うーんうーん。