2007-01-01から1年間の記事一覧

馴れ合う話

残業で遅くなったので近くのラーメン屋に一人で入った。 ラーメン屋のオヤジが私の目の前で調理してて、 網に入れて湯きりしようとして大失敗し 麺を大量に床にこぼしていた。 「ちょっとー○○さーん、しっかりしてくださいよー」 「おかしいなあ、最近あんま…

机の上に温泉のお土産があった。 社長が3連休に行って来たらしい。どうやらクッキーっぽい。 中を見たら飛び出す絵本みたく、キャラクターが飛び出してきた。 「へー、すげー」とか思いつつ共用の場所へお菓子を置いた。 その日社長は会社にはいなかったの…

明石家サンタ見てて超発見したんだけど。 あの番組のお約束のパターン、 「八木さんファンです」 「どの辺が?」 「いえ、別に…」 沢尻エリカはこれをリスペクトしていたに違いない! 振って落とす!みたいな! 気付いちゃった気付いちゃった!俺すごくね?

M-1グランプリ2007

わーい。麒麟ではなかったけど、2年連続で予想当たったー。というわけでM−1です。 今年は目玉がいなかったからどうなんだろうと思ったけど、ここ数年で一番感動したわー。サンドウィッチマンはエンタで一回だけ見たことあるんだけど、エンタには珍しくち…

明日はM−1です。

今回の優勝予想ですが正直どれもピンと来ません。 PGBとトータルと千鳥は多分ムリでしょ。キンコンは絶対ムリでしょ。 ザブングルは最近見てないけど、加藤の顔に頼ったら終わりかな。 ハリセンボンは好きなんだけど、優勝する空気じゃない気もするし。 笑い…

会社でちょっとした事件があって、社員を一人懲戒解雇。 ヒーヒー言いながら給与計算が終わった当日だった。 何故もっと前にしてくれんのだ!!!

エコだ!と思ってマイ箸買って会社に持ってった。 気付いたら昼ごはん割り箸で食べてた。 あー、そうだ箸持ってたんだ!あとで一回洗っておこう(新品だから)と思って。 気付けば帰り道でした。 鞄に箸入ったまんまです。 ちなみにエコだ!箸買うぞ!と思っ…

名探偵コナン

アニメを原作にしたなーって感じで楽しく見ましたよ。 なんで西村雅彦だけ交代になってるのかわかんないけど。 香椎由宇の喋り方は割と似てました。ジン面白い。 子役のとき林原めぐみと高山みなみの吹き替えだったのが謎。 けど、一番インパクトあったのは…

スケジュール管理の話

こないだ銀行の人と社長が約束してたんだが。 すっぽかされた。 社長に言われて電話してみたら超焦って「すいません、僕のミスです」とか言ってたので、まあミスはあるよね、ドンマイ!って思って今日改めてアポ取ったのに 今日もすっぽかされた。 何それ。…

モップガール

今回最終回でした。が、うああああー、消化不良すぎるだろおおおお!! 小説家の事件のときに出てきた謎の女(陽子)のことも何も描かれず、 大友さんの恋人のことも桃子に明かされることなく、 更にその大友さんがなんで外人まにあなのかの説明もないしw …

グラコログラコロな気分でマック行ってメニューも見ないでグラコロセットくださいって言ったらグラコロは今年売り切れてて、予想外の事態にカウンターで頭抱えてしまいました。しばらく他のメニューに決められなくてすげえ悩んでた。店員がそこまでショック…

世界の終わりの終わり/佐藤友哉

世界の終わりの終わり作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (65件) を見る今回はちょっと西尾維新風な感じ。 主人公は小説家になりたいという「夢が叶った」けど、売れなく…

昨日会社の忘年会でした。 今回出欠確認は私がやったんだけど、 一人「母の誕生日を祝ってあげたいので欠席します」といわれた。 私も飲み会の席は好きじゃない。 けど、付き合いで仕方ないかなと思ってる一応出席しているので、 そうやって欠席できる人がち…

声が揃った話

年賀状のお手伝いに行く。 先輩と2人きりでせっせか作成。 で、トイレの帰り、 ちょっと引っかかって隣にたてかけてあったパイプイスをガタガターンと倒してしまった。 「ドリフみたい…」 2人の声が綺麗に揃った。 「すいません」とか「キモイ」とか、なん…

ファンダンゴ見てたらはりけ〜んずが漫才してた。 で、オチの直前に 映像が乱れて止まった。 映像が再び正常に戻ったときには2人が去るとこだった。 サザエさんが何なんだあああ!!!(←最後らへんのネタ) しかしオチだけわかんないって異常にイライラす…

前の職場の先輩からメールが来た。 「今年は手伝い来ないの?」…。 「いやいや、もう働いてますし(笑)」と返したら 「冗談じゃなくてマジなんだけど」 こえーーーーー!!有無を言わせねええーーーー!!! 今年も年賀状作りに借り出されます。ああ、冬がき…

情熱大陸

チュートリアルの特集でした。 たむけんが出てて、すごいいい話をしているところで電話が鳴って即座に「焼肉屋かな」って言ってたり、本番前に楽屋で徳井がネタで悩んでるときに、後ろで腹出しながらあのくるんっていう前髪をセットしてるのがウケました。 …

会社で毎年カレンダーを作るんですけど、いつもデザイナーさんみたいな人にお願いしているそうです。 しかし残念ながら独創的過ぎていまいち理解不能。 しかもどれも同じに見える。 これどーなのって思ってたけど、言い出せなくて黙ってた。 そしたら今日営…

もうすぐ年末です。 ジャニーズからカウントダウンコンサートのお知らせが来ました。 メールに時差があったため、友達のなつから最初にその話を聞き 「あんなもん競争率が高いので最初から期待してない」と言ったんだが、 なつが応募するというので「同行者…

松本人志のちょっとした言葉カレンダー

松ちゃんのちょっとした言葉カレンダーを買いました。 ↓特に気に入ったやつ。

こないだちらっと金八付けたら、金八が 「お前たちの好きなアーティストは誰か」と聞いて、 誰かが「コブクロ!」とか答えて、誰かがなんとかって答えて、 最後のヤツが 「俺チャゲ&アスカ!」 って言ってた。 中学生で今の時代にチャゲアスはねーだろと思…

冬はすぐ疲れて眠くなってしまうので最近色々遅くてすみません。 冬季うつってやつなのかなー。 友達から「なみっこ体壊したら困る」とメールが来たのに 寝ぼけて「なみっこ体操したら寝る」って読み違えて そんな体操ねーよ、と突っ込みながら昨日寝た。 今…

友達の聞き間違い。

A「家はどこなんですか?」 B「日吉です」 A「え、ヒロシ?」

恋のから騒ぎスペシャル

毎年楽しみにしている番組です。 この番組で北村一輝のぶっ飛びぶりを見るのが楽しみなのです。 今回もオムニバス全話に登場し、欽ちゃんのようなジャンプを見せたり変な顔してたり、爆笑させてもらった。 あとホリケンも登場し、上は普通の服、下は海パン一…

なぜなんだ 機種変してすぐ INFOBAR なみっこ 欲しいよ欲しいよ。

松田優作の子供が夕食のおかずで「兄妹けんか」 長女病院搬送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000961-san-ent 警視庁荻窪署によると、長女は26日午後7時40分ごろ、東京都杉並区善福寺の自宅で、夕食のおかずについて翔太さんと口論になり、突き飛ばされ、壁に頭をぶつけた。家族が救急車を呼び病院…

今日の有閑

・赤西くんの英語おぉぉぉ!!初めて留学した成果が垣間見えた。 ・しかし香椎由宇の恐ろしく流暢な英語にかき消された。 ・香椎たんの白衣ーーー!!きゅん。 ・えみちぃまでカタコトなのは何故ですか。 ・来週女装ノリノリ。

やだやだやだやだチナッティー引退やだ! と思ったらガセだったようで。焦った焦った。 しかし引退する気もないのに「クリエイターに転身」って書かれたら笑うわ。 クリエイターってw ハンサムTシャツのせいでクリエイターに目覚めたのかなとかわけわかん…

今日のガリレオ… 深キョンと塚っちゃんの夫婦とか…シゲとか…いっけいとか…。イイ!! もー黒深キョンとか可愛すぎる。やべー。塚地さんはちょっとキサラギっぽかった。 いっけいの絵文字満載メールとか爆笑した。いいキャストだったなー。 ところで私風呂場…

なつと遊びに行った。 朝10時に原宿集合で休日なのに7時代に起きた。健康的すぎる。 何故原宿なのかというと裏原宿を散策するためです。嘘ですけど。 んで、カラオケ行った。 kinkiのカラオケ入れるとPVが今期間限定で見れるので、 それを全制覇する予定で…