2012-01-01から1年間の記事一覧

なかなか日記書けなくてすみません。 冬は、どうにもこうにも、眠い。 書きたいことはあるのですが。 どうか気長にお付き合いくださいませ。

IPPONグランプリ

まずその前にIPPONスカウトの感想からですが、なんでもう中が最初の映像に出てきちゃってるの?優勝者バレちゃうじゃない。他の出演者も、前回の映像とかあるひとはそっち使えばいいのに。せっかくの回答を先に見ちゃうのなんかもったいない。 それと、なん…

映画「告白」で「山田涼介似の子がいる」と書いたんだけど、 「鈴木先生」にも似た子がおるなあと思ってて、 更に昨日見た「悪の教典」にも似てるなあと思い、 調べてみたら同じ子だった。 「告白」少年A=鈴木先生の岬くん=アーチェリー部の子 相変わらず…

悪の教典

席が空いて無くて、前から2列目で見たんだけど、あまりに画面がでかすぎる上にそれなりのグロなので観終わった後マジで気分悪くなってトイレに籠りました。ネタバレあり。

ダウンタウン結成30周年特設サイト

http://www.dt30thdvd.com/index.php 10月20日に公開されてたみたいだけど、今知りました。 やっぱツイッターこまめにチェックしないとだめね。 ていうか写真可愛すぎるだろなんじゃこりゃあああ http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/80007/image…

今期のドラマ

ヨシヒコはもうともかくとして、「悪夢ちゃん」が何気にヒットです。 仏頂面の北川景子がほんとによくて、「空気を読んで笑うな!」と怒鳴ったところは圧巻でした。 キャラものかと思いきや、いろいろと考えさせられるベム系のストーリー展開で奥が深い。 と…

「遠い夏のゴッホ」

と、いう芝居が2月にやるみたいで、西田シャトナーさん作・演出らしいのですが、松山ケンイチ先輩が主演です。 おーすごい。でもゴッホかーそういうのあんまりなーと思ったら、 「遠い夏のゴッホ」は、西田シャトナーが書き下した、セミが主人公の純愛冒険物…

結婚しない

ホテルで「あー緊張するー、どうしよ、絶対ライン崩れてる!」とかそわそわする千春かわいいいいいい。 しかし千春が可哀想すぎて笑えないぞ。 菅ちゃんだからなんとか見れてるけど、 1、友人の思わせぶりな態度に舞い上がったが何とも思われてなかった 2…

大奥

原作を知っている人が皆絶賛していますね。ほぼ原作通り、TBSの本気を感じるとか。ほうほう。 流石に堺さんの女装は見られませんでしたが、内藤さんの女装ww 「誰がわしを本当に上様などと思っているものか!わしは所詮、徳川の血を繋ぐための仮腹よ。春日…

レジデント〜5人の研修医

…まあ、思いますよね…。「コードブルーだ」と。なんで5人にしちゃったんだろうなあ。比較されちゃうじゃないの。 林くんは、藍沢で、まっすーは藤川、女子二人はちょっと違うけど、石橋杏奈ちゃんは冴島さんぽい。 コードブルーは医療ドラマの林先生が脚本…

MONSTERS

期待していたのに、あれれ。 まず慎吾の変人刑事さん。うーん…キャラに合ってない。 台詞とかキャラ設定に無理があるのかなーっても思ったんだけど、 でもその台詞を全部谷原さんに置き換えてみたらなんか見えたんですよね。 ネットでは堺雅人、香川照之とい…

結婚しない

まずは余談から話しますと、先日会社の近くでロケしてたんです。 誰誰?なんだ?と思って近づいてみたら、男は顔知らない人。女は福田彩乃に似てて、でもどう考えてもドラマのロケだし、福田彩乃はドラマ出ないし人違いかー誰だかわかんないしかーえろ、っと…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

最初から冒険の書展開で非常にギュッと心を掴まれました。 毎度バカな展開でよかった。福くんが勇者として魔王を倒しに行くように言われたところの一連の切り替えしとか、てかスケジュールの都合ww 安定のクオリティwこれからもゆるーく楽しみます。 あと…

高校入試

1話見て、なんか陰湿で暗そうなドラマだなー、1話全部序章かよつまらん。と思ってみるのやめようと思ったけど、湊かなえ脚本だと後から知り、とりあえず最後まで見てみるように方向転換しました。…が、それは私が湊かなえの小説を読んだことがあってなんと…

悪夢ちゃん

面白かった!!予想外に面白かった!! どーなんだろーなーぐらいで見てたんだけどすごく面白かった。 北川景子はああいう綺麗な顔立ちなのに、ヒロイン的なドラマをやるとどうしても面白みがなくって台詞も上滑りしてる感じがあって(唯一よかったのはハン…

2012年10月期のドラマ

今クールは好きな俳優さん、女優さんがいっぱい出るのです。 前のクールが全然見たいと思うものがないので、なんでそっちに回してくれなかったんだーと思うのですが。 とりあえず間違いなく楽しみなのは、 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」です。 これはもう間違…

ストライクTVにて

タッチの話をしていて爆笑問題の太田が「和也って抜け駆けしてずるい」って話をしたときの田中。 「死んだ人を悪く言うなよ!!」

ルイーダ。

ドラクエ展のときにはあまりの混雑ぶりでオーダーストップになってしまい行けなかったので初めてルイーダの酒場へ行ってきた。 エルフの飲み薬 ゴールデンスライムのデミオムライス マドハンドのキーマカレー スライムあんまん デザート系も食べたかったけど…

鈴木福:中年刑事役で映画初主演 「コドモ警察」の映画化に「びっくり!」

http://mantan-web.jp/2012/09/24/20120923dog00m200008000c.html なんだってえええええ!スマートさああああん!! しかし、映画化ね… 深夜ノリのドラマだから、1800円も払って観るのってなんか違う気がするようにも思うのですが…見に行くけどさ… 子供の成…

キングオブコント2012

一切予選など見ていない、お茶の間ファンの感想です。 かもめんたるやさらば青春の光など、名前は聞いたことあるけど見たことないコンビが観れてほうほう、こんなコンビなのか。と勉強になりながら見ました。 バイきんぐは小峠さんのほうをD関無双でよく見…

大変だ!!

高山マネージャーtwitter 今まで黙っていてすみません。 11月24日(土)に次長課長が単独ライブやります。 詳しくは ルミネホームページをご覧ください。 やばーーーーーーーい!何これ何これ。トークライブに単独ライブ?今年はなんていう年なの! でもなんか…

次長課長トークライブ「タイトルは未定にしといて〜そのうち決めるから〜」

ついに次課長さんのトークライブがはじまったよお! だけど22時スタートの1時間つーのはちょっと短い。金曜日に設定してくれているのはありがたいのですが。 とりあえず今回が第1回目。 お互い何枚か写真を持ち寄り、それについてのトーク。 最初は井上…

最後の夏満喫ツアー

北鎌倉駅集合 ↓ 道に迷い徒歩20分(何故か食べログから飛んだ地図見ながら歩いたのに民家を案内される) 昼食に流しそうめんを食す 茶屋かどジャンル:そば住所: 鎌倉市山ノ内1518このお店を含むブログを見る | (写真提供:コビン・ケスナー)↓ 徒歩5分 …

制作側は降板させたくなかった次長課長 後任は事務所後輩のオリラジ

リンクはタイトルから。 いのうえさんの「俺らはコンビやから」にぐっときました。 今月から定期的なトークライブもやることになったし、これを怪我の功名と思うことにします。明後日楽しみ。 でもってリンク先のいのうえおっとこまえ。河本もパンパンだし、…

バナナ炎

今更すぎるし画像荒いしどうしよっかなーってずっと出さずにおいたんだけど、 でもやっぱり日村さんがすごすぎて消すのは忍びなかったのでアップします。 4月頃の放送分。 「ノープランロケ8in大阪名古屋」で六甲山フィールドアスレチックへ行こうというこ…

桐島、部活やめるってよ

見に行った人が皆「面白かった」というので、終わりかけでしたが行ってきました。 以下ネタバレ含む。

バナナ炎炎にて

「ものを捨てられない設楽さんの宝物は何ですか?」というお客さんからの質問に設楽さん 「まずは日村さんでしょー?」 …相方を「宝物」て!!! 設楽さんは「日村さんそれ似合うよ」「それかっこいいよね」とか、しれっというところが恐ろしい。 日村さんは…

秋元アナと生田アナの熱愛の記事が出ていた。 まあそんなのはどうでもいいんだが、 秋元アナのプロフィール↓ http://www.fujitv.co.jp/ana/akimoto/index.html お休みの過ごし方 「海で、波の音に癒されつつ、貝殻を拾う」 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д…

逃走中見てたけど、黒川芽以ちゃんかわいいいいい。役柄超ツンデレー!!気になる女優さんに追加された。 なみっこ最近の気になる女子は蓮佛美沙子、本田翼、橋本愛、高梨臨ちゃんなどです。(ゴッドタンの幸子も入れていいかしら) 「ホリプロタレントスカウ…

昨日意気揚々と「今日のANNはジュニちゃんです!」とか書いて ラジコの予約録音までセットしたのにうっかり忘れて電源切って寝ちゃった…orz 時間にして「ジュニちゃんです!」と書いてから僅か30分後だ。もう自分大丈夫なのかと心配になるわ。 くっそーめ…