2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

U-1グランプリ CASE03「職員室」

マギーと福田雄一のコントライブ第3段。今回は元ジョビジョバ六角さんが出演。part1を見て、2はやってたこと知らないまま終わってしまったのですがハセが出てたんですよね。見たかったー。 というわけで初赤坂RED/THEATER。イス堅い。壁が赤い。オシャレ。…

最近HDDの空きがないので必死で消化しているため更新が滞っており、どうもすみません。(←ここ響で)大分空きが出てきました。 ここ最近の悲しい出来事ですが、ハーゲンダッツのアイス奮発して買ったのに、忘れてて溶かしました。ドルチェのフレジェって…

素直になれなくて

(ネタバレあり)

つま先のアイドル

昨日レッドカーペットで見てから、この曲が頭の中をぐるぐると回り続けています。 なんでこれにこんなにハマってるのか自分でもわけわからんw レッカペ版はなかったけど、ロングバージョン。

爆笑問題・さまぁ〜ずのクレイジートークにて

次課長・バナナマン・ブラマヨが4人に相談してたんだけど、井上だけ「ピンマイクを勝手にいじると音声さんにすごく怒られる」ってことを言い出して「なんでその相談なの?」って聞かれ。 「芸に関しては悩んだことないです」 この人大物すぎるw

タンブリング

ウォーターボーイズ+スラムダンク?あんまり目新しさは感じないけど、こういうドラマって、最終回で泣くんだよな私。しかも結構号泣。感動するのはわかってるので、そこに向けて途中抜けながらも最後まで見ると思います。 不満なのはヒロイン(=春子さん)…

怪物くん

基本的に日テレの実写&土9には優しい私なのであてになりませんが面白かったですw「Monster」の曲もかなり好きな感じ。 怪物くんの原作自体あまり知らないのでどのくらい改変されてるのかわからなかったけど。キャラも立っててみんななんか楽しそうだし、…

Mother

評判良かったようなので、ちょっと遅れて見ました。 小学校の先生だった奈緒(松雪)が、虐待を受けていた自分のクラスの生徒怜南を誘拐して逃避行する話なんですが、子供嫌いな奈緒が怜南を連れて逃げるまでの気持ちの揺れをちゃんと描いていたので矛盾や唐…

4月から始まったTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」、まだ若干探ってるのか本領発揮してない気はするものの面白い。特にコーナーがどれもいいなあ。広がりそうでわくわくするというか。(オードリーANNのコーナーもこうなって欲しい件。)ボツになったけ…

素直になれなくて

やば、面白かった。主にネタの意味でですけど。

昨日ランチ食べて帰ってきて12時30分から打ち合わせがあったんだが、打ち合わせの相手が気を遣って昼食を用意してくれてて、なんだか食べてきたって言えなくて2食食べた。 2食目のから揚げの破壊力半端ねえ。しかし「これは美味しいからぜひ食べてみて…

リンカーン ダウンタウンのルーツを探る旅

最初で最後と言ってるけど、ごっつで見た気がするような…っていうのはおいといて。 これはダウンタウンヲタにはかなり楽しい回でした。東のりのナビゲートっていうのもまず良かったし、潮小学校とか銭湯とか当時の思い出語りながら巡るのも、「コンビ」の光…

オモバカ

最近深夜枠が脅威です。面白い番組が多すぎる。 この番組の解説は公式サイトより引用。 笑いの歴史は、「芸人」の歴史でもある。何十年もの時を経て、音楽、小道具、メイクなどあらゆるアイテムを使って「笑い」を進化させてきた「芸人」達が、今、その全て…

ジュニア枠

IPPONグランプリのあとの深い時間に1時間やっていた千原ジュニアの番組です。 深夜とは思えないセットとゲスト。 ジュニアはすんごく色んな番組に出てますけど、やっぱりこういう番組だと活きますね。偉そうですみません。後半でやる「3人の天才」とか、ジ…

「コワモテ」が「チョイ悪」みたいな感じで「怖い顔でモテる」みたいだと思っていたなみっこです。

デリカシーがない芸人徹底検証

そんなわけで全く別件ですが、今日たまたま発見して笑ってしまったので。これ何の番組なんだろ?井上と徳井の眼鏡が素敵なことはさておいて、part2で井上が壊れたように頷いてるのが面白すぎる。井上の場合デリカシーという概念とはまた別な気がするのですが…

IPPONグランプリ 春の陣

今回、MEGUMIと茂木さんが経費削減でいなくなり、松ちゃん1人になったわけですが、あんまり「進行」してる松ちゃんて見たことないから新鮮だった。前回別に何も思わなかったけど、今回1人になってやっぱりMEGUMIと茂木さんのコメントは特に必要ない、むし…