2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記

タイトルとメインが男女ってことでもうちょっと恋愛ほわほわな話かと思ったら 随分とイメージ違ってサバイバル風で驚いた。 でも面白い。いろいろ「ん?」ってところもあるけど、どうなるのかなーってわくわくするー。 平岡祐太がこのあと登場するみたいなの…

パパドル!

2話まとめて視聴。 なんか…なんなんだ、このいいようのない違和感。 ごちゃっと入れたクローゼットから荷物が降ってくるやら バスタオルがぱらっとはだけるやら、古臭すぎる展開。 毎回踊るくだりが特に恥ずかしい…(>_ 「脱退、要するに引退」という台詞とか…

鍵のかかった部屋

わーい。これも面白かったー! 原作読んでないけど「密室」は推理好きにはたまりませんよね。 三毛猫よりもしっかりしたトリックだったし、キャストもいい。 大野くんの変人ぶりも非常に合ってるし、トダエリはバカでドジっこでキャワイイ。ボタンをじーーー…

コドモ警察

これは上手な学芸会wwすげーな福田雄一。 福くんの大門サングラスや、望結ちゃんのけだるい感じに爆笑し、 ほぼ全員たどたどしいところに勝地くん!勝地くんの安定感! 家でのやり取りは、ヨシヒコで敵が出てきたときのやり取りに似ててニヤニヤ。 そして…

リーガル・ハイ

おんもしろかったーーー!!もうもう! 変な髪形で満面の笑みでバイオリン抱えて登場した堺雅人のインパクトww 台詞が捲し立てるような早口でも滑舌いいから全然聞き取れるし、演出も良いんだろうけど、堺さんの変顔やアクション、台詞の言い回し、テンポ…

三毛猫ホームズの推理

うん。扱う作品が作品だけにいい感じのライトさに仕上がってていいんじゃない?って思いました。 ていうか、私があれなのかなー、大宮エリーって経歴だとか、板尾さんとかとよくドラマやってたりすることも手伝って、クドカンとか堤さんみたいな「ハマる人に…

吉本興業創業100周年特別公演「伝説の1日」その2(「さんまの駐在さん」)

後半は「さんまの駐在さん」。 吉本新喜劇…っぽい(?)コメディのお芝居です。 覚えてること書こーと思ったら一週間でだいぶ忘れたので http://natalie.mu/owarai/news/67473 ナタリーさんに任せます。 さんまさん、社長が観てるのに「紳助は出ません!」「戻…

吉本興業創業100周年特別公演「伝説の1日」その1(ダウンタウンの「ポケットミュージカルス」)

ライブビューイングで4回目を鑑賞しました。 きっとあちこちでレポや感想あがると思いますが、書かずにおれないので書きます。 まず最初はダウンタウンによる「ポケットミュージカルス」。 ダウンタウンがでるよ。と聞いてあんまりよくわからないままにチケ…

あるニュース番組を見ていたら 「この時期は、イッキ飲みから急性アルコール中毒になる人が増える」という話題をやっていて、 そのあと、ある大学で「酒の飲み方の指導」がおこなわれているという風景がうつった。 「こんなこといちいち大学で教えなきゃなら…

ここ最近20時21時くらいまで残業してることが多いんだが 隣の席の先輩が説教厨で困る。説教始まると1時間はつかまる。 おかげで残業するために残ったのにそいつの説教でやろうと思ってた仕事が終わらないことがある。 この間なんて「いかに残業をせずに…

前回の日記に書いた件ですが、ネットで弁護士さんに無料で回答できるサイトがあって聞いてみたら 「私の家に貸したものがあるという証明ができれば相手が勝てる」らしいです。 すっかり安心してメールしたらすぐ引き下がってくれました。 でもさ、普通「しか…