今期のドラマ

結局今期はちょっと絞って少な目。
一番ハマってるのは家政婦のミタこれはもう面白い。ほんと遊川さんは原作に頼ってるドラマが多い中ですごいなーっと思うし松嶋菜々子があの顔で演じてるのにもとても女優魂を感じます。女王の教室ちっくではあるけど、ミタさんが意見を持たないのが新しいし、なのに急に「私はよくできたと思います」っていうのは思わず感動しちゃた。そして父ちゃんがとんでもないクズで、感想にも書いたけどこっからどうやっても完璧ハッピーエンドを迎えられそうにないのだがどうなるのか非常に気になる。相武ちゃんのうららちゃんもウザくて面白いし。次回ミタさんが脱いでたように思いましたが、そりゃあ年頃の男子なら一回はやるよね。わかるわかるw
 
専業主婦探偵〜私はシャドウも面白い。何より深キョンにメロメロになってしまうドラマ。とにかくかわいすぎるのー。なんだろう、ただ芹菜が替え玉頼めたり右折できたりするだけで感動しちゃうのは、話の展開もうまいからだけど深キョンが可愛いからだと思うー!!まだちょっとフミくんと部長の展開とか、お義父さんとフミくんの関係がどうなるのかがわからないのですが、芹菜が幸せになればいいなあ。。
 
11人もいる!クドカンドラマにしてはぶっ飛ばし過ぎてない感じがしてこれぐらいの方が私は好きです。こっちは神木くんが可愛くて可愛くてメロメロ。あと清史郎くんもすごく頑張ってる。可愛い。笑って泣けるいいドラマ。金曜は立て続けに専業主婦探偵と11人があるので楽しいです。
 
妖怪人間ベムは最初聞いたとき「もうかめたんを変なのに巻き込まないでー」と思ったものの、これが意外や意外、すごい面白いしいい出来。福くんは可愛いし、杏ちゃんはとんでもなくベラ様だし、かめなしくんのあの哀愁を帯びた表情ったら!かめなしくんは竜しかり修二しかり、こういう切ない役のがやっぱ合ってるね。(多分たったひとつの恋も「せつない役」なんだろうが脚本がアレなのでそれ以前の問題)
人間に嫌われて恐れられて、だけどそんな人間になりたくてなれなくて、ただ生きてるみたいな苦しみとか切なさとかがすごく伝わってきてぐわーっといろんな感情ごちゃごちゃってなる。ただのイロモノドラマだと思ってたが「人との絆」だとか「生きるとは」みたいなテーマで、なんやかんやで「怪物くん」とは全然違うけど土9っぽいなーって思うわ。最終的には謎の男との対決になっていくんでしょうが、夏目家との関係も気になるし、教授も今のところなんで出てきてるかよくわからんし、目がはなせなーい!!
 
謎解きはディナーのあとではキャストでなんとか頑張ってみてるが、正直いつ脱落してもおかしくない。
 
今期はちょっと少ないと言いつつ5本。南極大陸や月9は結局見ず。でもこれぐらいで今は手いっぱいだなあ。面白い深夜バラエティも増えてきたことですし。