行ったライブ

10/23 「爆笑バトルライブ」
久々の!おぎはやぎ!嬉しくて泣いちゃうよおおおお。
仕事の都合かトップバッターで登場したのですが、遅刻してくるお客さんに「こんな前の方の席なのになんで遅れてくるの?」「やっぱり女性の支度に時間かかったの?」「でもそんな支度に時間かかるような格好じゃないよね」とかいじりたおしwネタはハモリの大会でした。
 
10/24 「月刊コント」
今回はゲストに河本が出るってんで行ってきました。A列でした。ち、近い…っ!プレミア会員てすごいんだな(普段は席を選びたいから使ってない)
各コンビのコントを繋げて1本のコントにするというライブなのですが、今まで行きたいと思いつつなかなかタイミングもなく今回行けてよかったです。久馬さん流石です。大オチをすべて河本がもっていき、見てて気持ちよかった。
 
11/27  「あべさくトーク
2回目の参加。今回はラブレやアルコ、トップリを招いてのトークでした。
ほんとさっくんに癒される〜。
 
11/7  事務所交流戦ライブ「人力舎×よしもと」
やたらセットと衣装がポップで可愛かった。人力が衣装のどこかにピンク、よしもとは緑が入ってるの!ピンクのネクタイのパーケンかわいい。人力はいつもfu-みたいな小さい会場でやってるから飲み物が揃ってるとか劇場にモニターがあることでいちいち驚き「fu-にはこんなのない」とdisっていたが、逆によしもと側は「普段こんなのないのにお客さんが来るとなったらこんなセットとか衣装とかわざわざ作っちゃって」w
各コンビのコントのほかに今野×ロバート秋山やラバガ大水×しずる池田など、普段あまり見ない組み合わせのトークから、スズタク×ロバート博という気心知れた関係の2人のトークまであって、これはここでしか見れないから楽しかったー。でもって上下関係の厳しい吉本に対し、先輩ゆってぃの頭を鬼ヶ島野田さんがべしっと容赦なく叩いたりフリーダム事務所の人力という対比面白かった。やっぱり人力好きだわあ。
 
11/12 「山里亮太の140〜DJ I-Podに癒される週末〜」
第2回目。まだまだ恵方巻き事件には遠い。
面白かったけどちょっと過去に巻き戻って同じ話をしてたのはなんでなんだろう…よっぽど青木さんの話したかったのかいね…。
 
11/18  「フットボールワンアワー」
フットボールアワーの1hourトークライブ。22時開始。1時間みじかーい!
はじめていきましたが面白かった。ちなみに品川プリンスシアター行きおさめ。
後藤「趣味がないから最近漫画を読み始めた。ワンピース」
岩尾「僕も今読んでる。今55巻ぐらいかな」
後藤「ちょっと待って…ワンピースってそんなにあるん!めっちゃ長いやん!!」
岩尾「あるよ」
後藤「あの、犬みたいなヤツはいつ出てくんの」
岩尾「犬?チョッパー?」
後藤「おまえ!ネタバレすんなよ!!」
チョッパーを犬っていう後藤のセンスww
 
11/19  バカリズムライブ「SPORTS」
単独ライブ。DVDではいくつか見てるんだけど、実際見にくのは初めて。映像もしっかりしてて、オープニング曲はスチャダラBOSEさんだしすごいなーってお口ぽかん。私は最初のルールのやつか、ホワイトボード使ったネタが好き。
すごく面白かったんだけども、なんかきっとバカリズムの世界観を私が理解できてないところがあるような気がした。