2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことは山ほどですが、高飛びしますので一週間ほど留守にします。 帰ってきて遅れた話題出してもプゲラしないでください。 テレビっ子としてアナログ放送終焉の場面を拝めないのは淋しい限りですが。8月はノー残業月間だそうなのでまた頻繁に更新させ…

もやもや

今日飲み屋でトイレに並んでいた時のこと 私の後ろに友達であろう2人組が並んでいて、結構でかい声で喋ってたので会話が聞こえてきました。 A「ねえ、○○ちゃんから聞いたんだけどBちゃんは彼氏いるんでしょ?」 B「あー、いるんですけどぉー」 A「やっ…

ええ〜全開ガール2話で早くも1桁ー?「幸せになろうよ」よりかは全然面白かったけどなー?月9って不思議ー。

デンデラ

佐藤友哉の原作が映画化されました。 本の感想はこっち↓ http://d.hatena.ne.jp/nyam73/20100114#p3 原作厨なので、まあやっぱり不満は出ちゃうだろうなと思いつつ見てたのに、あの原作をここまで映像化したことは本当に素晴らしいと思ったし、やっぱり永年…

全開ガール

1話見たときは、どうだろうなーガッキーが頑張ってるけどなー錦戸さん黒いなーと思っただけだったけど、2話見たらだんだん面白くなってきたと思った。1話だけ見ると若葉(ガッキー)ただの性格悪い女に見えるけど、2話を見るとツンデレ色が強くなってき…

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜

早くも脱落した…orz 華和家見とけばよかったかなあ。 見た結論はやっぱり堀北真希はかわうぃーね!ということだけでした…。瀧本美織ちゃんもCMとかでみる限り可愛いよね。三浦翔平くんは一生懸命頑張ってるのはわかったし、目を引いたけど、前作を意識しす…

マルモのおきて

なんか前回ぐらいからモヤモヤしてたんですが、結局それを最後まで引きずってしまいました。 なんというか「大人の事情で離ればなれになりかけた双子」を「大人の事情でまたマルモと離ればなれにする」っていう展開がどうしても納得いかず…「返す」「返す」…

5MEN旅

数か月ぶりに5MEN旅が帰ってきた!!!!わあーいわあーい!!! とは言ってもお昼の番組なのでやはり深夜までの面白さはなかったです。田中の手長ツッコミ、チャーハン後藤、置いてきぼり、といつものパターンに加え、今回新たに後藤のカナヅチキャラには笑…

最近始まった眞鍋かをりのツイッターが面白い。 http://twitter.com/#!/KaworiM0531 ブログ更新も一時期の勢いを取り戻し、相変わらず妄想いっぱいで笑える。あー眞鍋かをりと友達だったら楽しいだろうなー。お酒飲めないから誘ってもらえないかなー。一緒に…

勇者ヨシヒコと魔王の城

いや〜くだらなくてチープで笑った。ドラクエ世代にはたまらんドラマだ!スライム出てきたし、効果音ドラクエだし、ヨシヒコの衣装は5主人公だし。 剣がぽろっと抜けたり、教祖様のくだりとか、冒険に出たものの父がすぐに見つかっちゃって「じゃあ、解散か…

血液型当て

約束の時間に遅刻した友人を待ってショッピングセンターのベンチ座ってたら、女性2人組がやってきた。 「こんにちは〜今、血液型を当てる練習してるんですが、当てさせてもらえませんかー?」 これは手相の勉強してる例のやつかと思ったが、ベンチに座って…

ちょっと久々更新です。すみません。 会社、一人社員が辞めてからちょっと多忙です。 さて、ツイッターでも言いましたがもう最近まんべくんに夢中です。 まんべくんツイッター:http://twitter.com/#!/manbe_kun あ、まんべくんてのは長万部のゆるキャラなの…