2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂に電話したら、電話は一発で繋がり、 教えてもらったCDのインストールが終わったら、あっという間にWi-Fi通信ができました。 こんなに簡単にできるなんて、ホントプラネックスに使った時間を返して欲しい。 嬉しかったので早速桃鉄を3年2回、5年…

これが届きましたよーー ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 571回この商品を含むブログ (530件) を見る しかしまたしても繋がらない。 最初のインストールCDのインストー…

転職の際給料にタイムラグが生じてキツイので単発バイトでもすっかなーと思って たまにお世話になった本多芸能のサイト覗いたら破産してた…! あんな老舗が信じられない。あー、どこでバイトすりゃいいんだー。 タウンワーク見てこなきゃ。ティッシュ配りも…

wi-fiが繋がらない話

まずはこちらの日記参照 http://d.hatena.ne.jp/nyam73/20090107 今日本当に半休取りました。 10時からなので、10時直後に電話。ちなみにフリーダイヤル。↓「只今電話が大変込み合っております。第2サポートセンターへおかけ直しください」 ガチャン。プー…

コード・ブルー

そういえば感想書いてなかったし、今更な気がしますのでとりあえずささっと。 浅利くんの「僕の名前は藤川です(略)一緒に頑張りましょう」ってとこと、その手術が終わって手を握り合ったところが一番泣けました。 思えば連ドラ時も藤川のお母さんの話の回…

金曜の夜にネット通販した。 そこのサイトに「配送希望日」の欄があり、次の日からの日付が選べるようになっていたんだが、流石に翌日は間に合わないんじゃ?と思って日曜日にした。 自動的に受付完了メールは来たものの、商品発送しましたメールも来ないし…

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜

思ったより数字とってびっくりした! あのー思うんですけど「事実からできた話」ってのをアピりたいようだけど別に事実だったかどうだったかなんて見てるほうはどっちでもいいと思うんだけど、そう思うの私だけかしら。で、CMを見てあの魚が降ってくる事件を…

RESCUE〜特別高度救助隊

見ました。海猿レスキュー版て感じ?海猿見ていないけど。 えーっと…とりあえず最初の方のシーンは要るのかな? 最初にインパクト与える内容にして、そこから回想にするってのはよくある構成かもしれないけど、「SRに入れなかったらクビ」とかいうのも弱くな…

GOTH

乙一作品はなるべく劇場へ見に行くようにしてるので今回も行ってきました。 オープニングの映像や曲は良かったものの、全体的に淡々とした映画で正直眠…… そもそも主役以外である程度有名なキャストの人が1人しかいなくて、犯人捜す映画なのにクレジットだ…

「さっきも言いましたけど」

飲み会に参加した。 一足お先に帰ったんだが、出口がわからなくて一緒に帰る予定だった男の子に、 「出口こっちですよ」 って言われた。 その後、あ!傘忘れた!ってなって一旦戻り、 で、また出ようとしたときその男の子から 「さっきも言いましたけど出口…

高校の部活仲間と食事会をした。 その中の1人が皿をもう1人に渡しながら突然、 「そば屋に行ったらさー、なんか王貞治がきた」 とか言い出して、 あまりにも唐突で軽い口調で言ったのでうっかり聞き流すところだった。 ちょっと!その話もっと順序立たらも…

リセット

SPと夜の方と両方見ました。これ「if〜もしも〜」だよね。 でもまあこういう話は割と好き。 とりあえず言えるのは福田を取り合うアーッな展開に笑いました。 安めぐみの話が好きだったかも。どっち選んでもバッドエンド的な。

銭ゲバ

これと神の雫って枠取り替えたほうがよくない? というのはさておき、いや面白かった! 暗いし重い話だけどこれからどうなるのかハラハラするし、風太郎っていうキャラクターもまだ謎な部分が多くてかなり気になる。結構昔のマンガみたいだけど、携帯での日…

歌のおにいさん

あの枠だしこのタイトルだし不条理だったりすんのかなーと思ったら、思ったより破綻してないドラマだったのはちょっと残念ではあったけど、個人的には割と好みなドラマかも。 「好きでこんなことやってんじゃねえ」「働くってのは大変なことなんだ」とか「何…

ラブシャッフル

なんかどっかで読んだけどこれ現代の話じゃないの?かな? ちょっとバブルっぽい時代の話なんだろうか。 それにしても「嘘だと言ってくれジョー」だとか「アーイアイ♪」「おさーるさーんだよー」という台詞が薄ら寒くて気が遠くなってしまったんですが。 キ…

最近お金使いすぎてたので切り詰めてささやかにつつましく生活してたのに 歯医者で銀歯作ったら1回で料金1万円だった。 泣きたい。

神の雫

10.3%てかめなしくんどんだけギリギリで生きてんだよw まあ裏にトライアングルとメイちゃん延長、リンカーンなどがあったし、今まで1桁だった枠を2桁にしたってことを考えれば健闘したんじゃないかなとは思うけど。 でも話としては結構退屈したかなあ。…

メイちゃんの執事

イケパラ+花男って感じのドラマだったけど、いまいち盛り上がりに欠けたというか、なんか…ハジケっぷりぶっ飛びっぷりがイケパラに比べて足りなかったような気がしたんだが。 うどん屋が爆発したとこだけ、爆発て!!!みたいになったものの、逆にそこだけ…

バニラ気分

やましたくんが結婚願望はあるのか聞かれて「ないですね。無理っす、人を幸せにするの」とか言ってたんですけど、色々大丈夫でしょうか…。 青臭くていいから、「結婚したいですねー!子供とかいっぱい欲しいです!」とか言われたほうが安心する。 前はもうち…

VS嵐

トダエリとニノの会話がまんましーとおにいだったのなんか良かった。 「しーおまえさー」とか。あと即答ぶっきらぼうに「ない」(だっけ)とか。 で、やまぴはあの服、超好み!!! 「2捨てるの?」って言われて「捨てる」って言ったときのなんか微妙な笑顔…

友達がコドブル放送時に山下さんにハマり、「藍沢萌え(はーと)でもヤマピーじゃないの!藍沢に萌えるの(はーと2個)」とかなんか延々うるさかったんです。 私は正直藍沢には萌えを感じないので聞き流してたんだけど、ここ最近の再放送を見て「今日から再…

ヴォイス〜命なき者の声〜

しかし今の斗真の髪型すごく好みだわー。かわいい。 ということは置いといて…「多分、彼は飛び降りた子供を受け止めたんです!」とか、なんで想像で物事が片付いていくんだ? ひとつの予想を思い浮かべる→痕跡を調べる→言った通りだった!→遺族?に説明 の流…

友達が約束した時間に遅れてて、ドトールで待ってたんだけどあまりの混雑ぶりに30分くらいで視線にいたたまれなくなったので出て、ちょっとデパート百貨店うろうろしてたら、気に入ってるブランドが値下げしてて、結局買ってしもうた…。 嬉しいような、痛…

ありふれた奇跡

山田太一せんせーの脚本だし、ちょっと気になってみましたが途中で断念しました。 理由は本当に些細ながら「ピザ」を延々「ピッツァ」と言ってたからでした。 脚本どおりの台詞を言わせるようにする脚本家さんらしいんですが、そのピッツァとか「ちょっと!…

今期のドラマ

やべー今回は気になるドラマが多いなあ。 「ヴォイス〜命なき者の声〜」 これは様子見。大学の恋愛ものかと思ってたらちょっと謎解きっぽいのかな? あまりにつまらなくなければそのまま見ようかと。しかし矢田ちゃん全然変わらないなあ。 「メイちゃんの執…

ここ最近タンドリーチキンが食べたくて食べたくて色々探しているのですが、 今日渋谷に行くのでお昼に食べよう!ってことになりました。 地図がわかりづらくかなーりうろうろしてやっと目的のビルを発見し、行ってみたら違う店になってました。 なんやかんや…

Wi-Fi通信のサポセンに電話しようと思ったら 平日の10:00〜17:00までしかやってない。 しかも12:00〜13:00は昼休憩らしい。 FAXは24時間受付と書いてあるが、FAXなんてそんなの試したよ!って連絡しか来ないのは目に見えてる。 桃鉄のために会社半休取…

ザ・ドリームマッチ2009

今回の出演者に関してですが、どうしてココリコを呼ばなかったんだろう。 あのコンビ割とどっちも器用だし、田中のコントはいつもクオリティが高くて好きなんだが。 あとハズレとして出川ってのもそれはそれで良かったのに。 この番組、最初のフィーリングカ…

NEWS LIVE DIAMOND

NEWSコンサートが終わりました。

戸田恵梨香カレンダー

諸事情で戸田恵梨香のカレンダーを2つ購入する羽目になりました。 カレンダーって破れないので、いつも買ったまま放置なんですが、今回は2つあるということで、部屋にかざってみました。 日付が見えません。