2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党がお揃いの防災服新調

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101390000-n1.htm ( ゚д゚ )

大切なことはすべて君が教えてくれた

結果的にこのドラマは「だめんずうぉ〜か〜2011」であり、大切なことを教えてくれたのは、この最終回に初めて登場したチョイ役(尾藤イサオ)だったという事実w推理小説の犯人が、一瞬出てきた下っ端刑事だったみたいな変な感じの気持ち。そのチョイ役に「…

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

フードをかぶりグラサンかけて電柱から覗いていたイケテツが、ジャニーズの美青年を華麗に攫って行った瞬間。 そこが私の中の盛り上がりのピークでした。

【沖縄国際映画祭】浜田雅功が飛び入りで募金を呼びかけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000320-oric-ent で、その国際映画祭での浜田。愛してる!

「東北地方太平洋沖地震」に関する吉本興業の思いと取り組みについて

ちょっとネット環境がなく遅くなってしまった。ネットニュースで少し取り上げられてしまいましたが、大崎さんが寄せた文章が、個人的にはすごく心を動かされたので一部抜粋します。 公演やイベントの実施、特に、「沖縄国際映画祭」というような、お祭り的色…

ようやく実家にネット回線がつながりました。 ネットの情報半端ねえ。 ところで、そのネットの回線なんですが、 私の実家のマンションは構造上の問題で、とあるケーブルテレビ局経由にしないと光が引けないという状況にあります。NTTからも丁重にお断りさ…

オードリーのANNで若林。

「携帯の短縮番号、2が春日。1は谷口」 ※谷口は二人の同級生。 今回若林が「『口は災いのもと』とか(ポストイットに書いて壁に)貼ってある」と言ったときに「へー、それ達成できてないね」って言ったのがちょっと春日らしくない受け答えで笑った。若林を「…

ごくせん THE MOVIE

発表された時はわくわくだったものの、隼人が出ないと知ってなんだかテンションが下がり結局映画館に行かず、テレビで見ました。 感想は…これは2時間スペシャルで良いのでは…? 竜の教育実習の話と、事件に巻き込まれた蓮の話、それからヤンクミの今のクラ…

ゴッドタン

一週前になっちゃいましたが、照れても「カワイイ〜!」と言われて乗り切ってきた矢作と若林の更正企画、「照れカワ芸人更正プログラム」。矢作と若林が主役とは完全に私向けの企画。 こうして見ると確かに二人は似ている部分があって、だから私も共通して好…

大切なことはすべて君が教えてくれた

このドラマ見てると、最近はもう文句どころか、この脚本家は社会人経験ないのかしらとちょっと可哀相になってきました。全然知識ない人が時代ものとか医療もの書いてるようなちぐはぐさ。まだ経験が浅い脚本家なので、その人だけの責任とは思ってませんが。 …

地震のためしばらく実家に帰っており、一週間ネットがない生活をしております。計画停電の情報は東京電力の携帯サイトにあまり載ってない。不便!できることが少ない。でここ数日は携帯ぽちぽちしてブログ書いてますが、ケータイ小説家ってマジすごくね?

オードリーのANN、今日はどうなることかと思いましたが、まさかの漫才二本やるとは驚きました。そして若林の歌まで電波に!!まるで念仏のような一本調子の「ええねん」には深夜に爆笑。オードリーなりの励まし方にすごく力をもらった気がしました。明日から…

神奈川在住なみっこです。 無事に生きております。 余震が多く、買い占められて店に米とかパンがほとんどないです。緊急地震速報の音が軽くトラウマです。計画停電はいまのところありません。そんな状況ですが、大きな問題はありません。 地震には有楽町付近…

IPPONグランプリ

ついでに http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html 次回IPPONグランプリの詳細が発表になっていますが。おお、ホントに真栄田きた!!わーいわーい。vs若林が見られないのはちょっと残念ですが真栄田の大喜利好きなのでうれしい。そしてホリケンがまた出る…

リンカーン

●今日のダウンタウン 出された料理の材料などから料理の名前を当てるコーナーにて ・浜ちゃんが最近ハマってるものはチャイナクイック。 ・シェフの紹介をしているときに「(店に来る人が)外タレばっかりやん!」という浜ちゃんに「ね!」と返す松本さん。 …

水戸偕楽園へ梅を見に行った

まだ五分咲き。びみょー。 母と行ったのですが、土産物屋でそのお母様が「ねえねえ、鰻(ウナギ)の頭だって!」と「饅頭」を珍味的なお菓子扱いをしていた。すぐに口を塞いだ。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

まさか2011年の今、X-GUNで20分やるなんて誰が予想したことでしょう。ちょっといつもより遅い時間でしたが、最後までオンタイムで見ました。 ちなみに嵯峨根さんは私が出したファンレターに唯一返事をくれた芸人さんです。(ボキャブラ時代。まあ他に出した…

寝る前に一言だけ。 赤西さんのEternalのCM……なんであんなしゃくれが目立つアングル… 翌日追記:アングルとかいう問題じゃない気がしてきた。