キングオブコント2011

ロバートぉー!ちょっと意外でした。ここは日の目を見なかったコンビに譲ってやってちょーよ、とちょっと思ったりもするけど、でもまあ順当だったかなと思います。ロバートならではのコントだし、大体ロバートのコントってそこまで意外性があるわけじゃなく、なんか大体同じwなのに、それを上回る爆発力と秋山のキャラの強さがあるのかなー、と。
最初のネタ好きだったなー、舞台へ登場していくときのあのやる気ない感じと動き、「シュッシュ」みたいな音楽もなんか面白くて「接しやすいわ〜」なんてのはなんか繰り返し繰り返しやられるとツボに入ってくる。
インパルスは惜しかった。ロバートに比べると断然構成がしっかりしてるし、コントとしてちゃんと成り立ってる。ただ私はどっちのコントも見たことあって、両方とも面白かったのに今回はイマイチだった。んーどちらも時間をかけてじっくり見せるコントだと思うんですよね。特に最初のネタは「ついに明日脱獄するぞ!」ってとこから「出所していいぞ」って言われて「……え?」っていう、なんかそういう「間」の笑いというか。展開早すぎて1度見てた私もちょっとついていけなくなったし、詰め込もうと焦ってた感じがした。時間制限さえなければもっと上位だった気がするー。インパルスは単独ライブのなら拷問のネタが好きだけどなーテレビでは無理だよなー。
あとは鬼ヶ島がー!私の友人が大学生の頃(約10年前)野田さんの出待ちとかするぐらいファンで、よくネタも見てたからなんとなくそれからもエレファントジョンと鬼ヶ島は応援してたんだけど、じわじわ周りに好きな人が増えてきて、「○○な話」にも呼んでもらえたりして、ついにはKOC!5位だけど強烈なインパクトを残したと思う!まさに焼野原。おまえおまえおまえ〜って歌がもう頭から離れない。あの頃はかわいくて普通のコントをしてたのに今となっては超こえーよ。ハゲてきたしさー。
 
あと好きだったのはモンエンの1本目のミスターメタリック。うpした人はあの登場シーンだけを何故集めようと思ったんだろうw「メタリック!」の決めポーズと、声がフェードアウトしていくのがなんっか面白い。「この帽子のときによく会うね」「これだけ呼ぶなら私を仲間に入れたらどうだ。そういう話し合いをしている感じはひつともない!」の台詞がイイ。
ラブレターズは最初校歌のを聞いたときはうーん?と思ったけど後々振り返るとなんか残る「西岡中学校ー」。2本目のコボちゃんもなんか掴まれた。まだ4年目だそうだし、これから楽しみな感じです。
2700は好きで「つまさきのアイドル」はすごい何度も動画みたけど、キリンスマッシュはそんなに好きじゃないかなー。でも私しつこいの好きだからこれあと5回ぐらいやられてたら大爆笑してるかもしれない。
番外編ですが、コジの返しが全部面白かった。鬼ヶ島に対してのコメント「晴れ舞台で観れて感動しましたねー。…晴れ舞台で見れて感動しましたね!!!」何故突然キレたんだよwあーアンジャッシュのコント、KOCで見たい。
 
しかしあれですね。トップリードはオンバト+で優勝してるんですよね。オンバトに出てる人の中で1位でも、もっとキャリアのある人と対戦するとまだまだ上がいるってことなんだなあ。すごいわ。芸人審査ってのもあると思うけど。TKOとかは芸歴20年なのにまだまだこういう賞レースに挑戦するのもかっこいいと思うし、TKOもだしインパルスとか来年また頑張ってほしいなー!インパルスは優勝できるポテンシャル持ってると思うよ!とにかくロバートさんおめでとさんでした。