2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぶウソ

今回はラブドールの妻・娘と暮らす沼田さんの話。 嫁(ただしラブドール)とレストランに行き、入店拒否の挙句警察を呼ばれる沼田さん。 サイクリングで自分の後ろに嫁(ただしラブドール)を乗せて走ろうとする沼田さん。 そして嫁(ただしラブドール)を引…

オードリーのANN

若林が雑誌で「アイドルみたいな写真を撮らされる」ことが嫌でたまらないという話をしていました。声裏返りながら力説してたので面白かった。音源ないから完全にうろ覚えですけど覚えてる範囲で。 「来年寅年だからトラの帽子被らされてー手をネコみたいにさ…

途中で切れた前回のぜんぶウソの動画を発見し、嬉々としてみたら私と同じ部分で切れてた!!!そんなことがあるのだろうか!なんということ!!!

トップランナー

厳密にはバラエティ番組ではないけどそのカテゴリに入れさせてくださいね。 さて今回のゲストは次長課長。井上のよさとコンビ愛がとても出ていたので、ちょっと書き起こしをさせていただきたい。 井上を笑わせたい 河本 本当にお客さん大事ですけど、お客さ…

山下智久ソロコンサート SHORT BUT SWEET

山下さんソロコン終了。ダンス中心で、演出も綺麗でした。 見て再認識したのはこの子は多分すごく真面目な子なんだなあと。 今回のソロコンをやろうと思ったきっかけも「最近ジュニア時代のハングリーさを忘れていたから」「言われるままこなす、それが普通…

ぜんぶウソ

以下ネタバレ まさかホモオチが付くとは先週の流れから予想外すぎた! 予約するときにレコーダーの番組表に「オードリ愛欲」とか謎の予告が出ててあれ?って思ってはいたんだけど、あの鍬の使い方を教えるあたりの身体の密着度で「ああ、もしや…」と。 ネギ…

山下さんのソロコン初回へ。 ネタバレは全て終わってからにして。 本人が日記で「今回のツアーグッズに赤いペンライトがあります。会場を赤色に染めてください」って書いてたから、会場がすげえ赤かった。普通はそのツアーのペンライトを持ってる人とそれ以…

アメトーーク

勇気をもらえる企画だと言っていたが、この企画で勇気はもらえる…のか?「中学のときイケてなかった芸人」は現在イケてるから今辛くてもいつかは…っていう勇気を与える企画だろうが、これ現在進行形だものw ただ、人見知りも笑いになるのだと知ったことは新…

ぜんぶウソ

今回は初の前後編!前半ちらっとやったのは置いといてw地元に帰ってきて農業をやることになった菅谷さんの話。ネギを作るためおいしいと評判の苗を注文したところ、販売元のイカツイ前田という男が畑までやってきて、二人三脚の挑戦が始まった――というドキ…

03さんのさんま御殿の件、yahooニュースに載ってましたね。初登場だってことでリアルタイムで見てたのですが、聞くのかよ!!!!とびっくりした。これはさんまにしか出来ません。そして「それで今日キッチリ挨拶来たんやな。じゃまくさいねん」と言うさん…

寝るのでとりあえずさらっと感想。 今日のアメトーク、わたしもかなりの人見知りなので気持ちが大変わかりました。 感覚はマスノに近い。 会社八階ですが何度か非常階段から帰ったことがあります。また明日感想かきます。 そんなこと言ってるうちに次回の全…

雨の日の森の中

まっすーの舞台「雨の日の森の中」を見てきました。 これは脚本が面白かった。よく練られた伏線とそれぞれ個性あるキャラクター。逃げたいのに逃げられないという展開が続くのだが、そこでそのまま出ていっちゃえばよくない?と思うシーンも若干あったが、好…

コドブル2

せっかくビジュアル良くなってきたのにまたあのくるくるに逆戻りか…と微妙に遠い目になったところで新キャストに椎名桔平と書かれていてテンション上がりまくりです!!!どんな役かな!!

春日語

タクシー→シータクちゃん 車→ブーブー 水→ずーみー トイレ→おべんべん又は便器ステーション(便ステ)

芸人トークバトルライブ

http://natalie.mu/owarai/news/show/id/23780 11月22日に品川・よしもとプリンスシアターにてライブイベント「コネクトーク〜新感覚カードバトル〜」が行われる。イベント名の由来は、「コネクト」+「トーク」=「コネクトーク」。プレイヤーは、“ある単語…

ガキの使い

最近のハイテンションって音楽に乗って踊るのが増えてきた。やっぱり音楽は卑怯な気がするなー。もちろん面白いんだけど、ハイテンションだけで乗り切るっていうのと違う感じになっちゃう気がする。

最近の松ちゃん、「俺は悪やから子供が産まれてから一回も帰ってない」「ちゃんと家帰っとるやないか」という感じのくだりが新鮮だ。家庭を持つと守りに入るからダメとか言ってた今までの自分を逆手にとって上手く利用してる感。今日は山下さんがゲストでし…

今期のドラマ

「ライアーゲーム シーズン2」…とりあえず予想通り。 「東京DOGS」…私は割と好き。最後までみる。 「小公女セイラ」…予想外に樋口可南子と斉藤由貴のコンビが素晴らしく面白い! 「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜」…まあまあ。 「ROMES/…

ラジオを聴いてるとオードリーは若林ボケ春日ツッコミだな。 てか若林がボケ倒してて必然的にカスミン(!)がツッコミに回ってる感じだけどw さて、昨日大学時代のアルバイト友達に約6年ぶりにお会いしました。 正直あの頃みたいに話せるのかととても緊張…

アメトーーク見たけどやっぱしザキヤマさんはすごすぎた。 あのアウェーの状態であんなにぐいぐい来るのもすごいし、群を抜いて面白かった。 結局山崎が全部持ってっちゃう。ただただ感心。昨日の企画はリアルタイムで見たら疲れたけど、深夜に見たら面白か…

ライアーゲーム シーズン2

んーっと、見ていてやはりこのドラマは土曜23時がベストなんじゃないかと思いました。12.4%っていう数字は、乙男よりは4%くらい上げたけど21時台で考えると決して高くはないよな。市橋逮捕とかあったけど次回爆上げするようにも見えないし…あんま…

Splash!

splash!! vol.2作者: ブラックマヨネーズ,NON STYLE,アンタッチャブル,サンドウィッチマン,徳井義実,バナナマン,おぎやはぎ,ライセンス,曽我部恵一,峯田和伸,せきしろ,山里亮太,又吉直樹出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/10/31メディア: 単行本(ソフト…

リンカーンでダウンタウンが可愛くてもう! 耳元でこしょこしょと相談、「ホンマや!ありがとう!」、そして極めつけのハートいっぱいの可愛すぎる回答!(その前にちょっと松ちゃんが指示して書かせてるとこもうつってる) もういいオッサン捕まえて可愛い…

人志松本のすべらない話 ザ・大傑作選

うちのHDDさんは30分までしか延長対応してくれないようですよ!!買って3年くらい経ちましたがこの間の「ぜんぶウソ」途中切れ事件と重ね合わせて漸く気付きました。最近野球で30分以上延長ってなかったからね。というわけで途中で切れましたが本編は最…

「逃走中」って好きで多分ほぼ全部の回見てるんだけど、今回は自首もなくて全員がそれなりにミッションに参加して、しかもミッションクリアしてたから見てて楽しかったなー。 「みんな頑張ってはるわ。俺も行かな」と一歩踏み出したらハンターと出くわした元…

今日は最初の仕事の同期の女の子の結婚式でした。 参加した男の同期がゲームに買って商品をゲットしました。 デジタルフォトフレーム。いいやつは2万くらいするんじゃないかな。ITボーイイチオシの商品ですね。 通常でしたら羨ましい商品ですが、そいつは…

笑・神・降・臨

今日は友近の回。 見てて思ったのは「ここまで金かけて好きなことやらせてもらって嬉しいだろうなあ」と。スタジオパークをあまり見たことがないのですが、多分見てたら尚更面白かったと思う。セルフパロっていうか、これはNHKならではの企画でした。(N…

ぜんぶウソ

今週はツンデレ喫茶の新規オープンに向けて準備するオーナー五十嵐さん(富澤)の話でした。極上のツンを求める気持ちはとてもよくわかります。ただ五十嵐さんは極上のツンを求めすぎてSMの方へ行ってしまいましたけども。ゴーヤで頭をぶっ叩かれるシーン…

恩を仇で返された話

昼に路上販売の弁当屋に買いに行ったら横からぶつかってきたやつがいて、なんかそのままさっと私の前に並んできた。後ろも私と友達以外並んでなかったし、寛容な気持ちで順番譲ったらそいつに私が食べたかったクリーム煮弁当の最後の1個を買われた。 人に優…

アリケンでホリケンと有吉のかみ合わない会話

ちょっと前の書き起こしですが、ケータイにメモってあったのでついでに。 堀内「常にフロンティアでありたいなって気持ちはある」 有吉「なんだフロンティアって」 堀内「開拓者になりたいなって」 有吉「何を開拓すんだよ!」 堀内「荒地だよ!!北海道行け…