2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日を持ちまして、私なみっこは… ニートになりました。 退職しました。 一番の理由は体調的にこの仕事についていけなくなったことです。 毎日相当ハードだったんで。休みも潰れたりするし。家帰る頃日付変わってることも多かったし。 正直次の年賀状シーズ…

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ベタに「榊くん、それグワシ」ってのに一番ウケてもーた。 あとマリオみたいな小人とか、榊の左手の法則とか、LMS!とか、アグアグアグネス!とか、星野くんネタとか、肝試しで急に暴走するとことか「うわあああ」って走り出すとことか。つーかもうあの肝…

本屋で欲しい本に手を伸ばした瞬間同じ本に手を伸ばした異性がいて 手がふれあい… はっ… 「ど、どうぞ…」 「あ、いえ、どうぞ…?」 なんて会話するっつーベタな展開がありますが、 リアルで体験しました。 残念ながら相手は同性(女子)でしたが。 しかも本…

やべええーーー! 全然ゲーム関連チェックしてなかったが、気付けばいつの間にか、かまいたちの夜3が昨日発売されていたああ!! ときメモGS2は8月頭に発売だが、とりあえずかま3買わねば!今回は前回より我孫子が関わっておるらしいし、 「前回のミス…

昨日の結婚できない男も面白かった。 阿部ちゃんが一人で花火見て「はっはっは、たまや」とか呟いたりノートにメモしたり もらった変なタヌキの景品で遊ぶとか、 露店でたんきりあめを華麗にさばく様子を見て「…プロだな」とか ガイド泣かせちゃうとことか …

夜23時。社用携帯に電話。 相手は久々の登場岩尾。 こんな時間に何の用事?とちょっと慌てて電話に出た。 「あーもしもし?あのさーこないだおぎやはぎのDVD見たら面白かったからさー オススメ教えてくんない?」 ちょ、てめ、岩尾!! こんな時間に電話…

スポーツ番組で女子バレーの特集やってたので見てたらkitty GYMが出てきた。 そんで応援ポーズがあります!とか言って、 フィーバーしようぜ!ガンバレニッポン! とかいう台詞と共に、右手を斜め上に伸ばしてサタデーナイトフィーバーみたいなポーズを取る…

サプリ

なんかわけわかんない…。 ミナミの性格破綻してる気が。急に今日荻さまにゾッコンになってて変。勇也はバイトの癖に会議に出席して今岡さんに個人的な感情ぶつけるとかもありえない。そのあと勇也を叱るミナミつーか伊東美咲の台詞の言い方が酷い。 んでもっ…

今期のドラマ。

マイボスだけ押さえときゃ問題なし。 笑えてちょっとせつなくて、台詞や演出が上手い。キャラもそれぞれハマリ役。 脚本も演出もキャストもそれぞれ勢いがあって楽しんで作ってる感じが伝わってくる。 今期自分の中でダントツ。 余裕があれば結婚できない男…

トリック劇場版2

冒頭から飛ばしてたので最初ちょっと着いて行けませんでしたが、まあ相変わらずというか、面白かった。 軽くネタバレアリ。 今回最もツボったのは「どんと来い超常現象」の『大半がブックオフに置いてある』という事実。 具体的に店名出してんじゃねーよ上田…

スッキリを見ました。

思わずもらい泣きでした。 加藤さんは冒頭で山さんの事件について泣きながら謝罪して、そのあとも目赤くしながら司会してました。 ずっと押し黙ってたのに、途中から無理してコメントしたりして、途中のコーナーで笑い取りにいったりしてたけど、でもCM入…

…や、山さんが!!!! 確かに極楽山本は女性関連のネタ多かったよな。 隠すの下手なのかわかんないけど。そんで最終的に未成年に飲酒と淫行じゃなー… とりあえず明日のスッキリ、加藤さんがどうするのか、出演するならどうコメントするのか非常に気になる。…

ライヴ/山田悠介

ライヴ作者: 山田悠介,ライトパブリシテイ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る全体的に意味がよくわからなかったです。 何番失格、みたいな表現がバトロワに見えました。 キャラ…

今日は休み。溜まったドラマなどを見る。 さて昼にはパスタの素を使ってカルボナーラ。 麺ゆでる。→ 完成! クリームソースあっためる。→完成! 麺を皿に盛る→OK! クリームソースの中身あける。→OK! ……ソースしか入ってねえええええ!!! 慌ててパッ…

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

今回もかなり面白かったです。 冒頭、お父さんが緊張しながら夕食誘ってんのに「意味わかんね」でさらっと片付けるのからまずウケて、「3キロは歩いて何キロだ?」「3キロです」「早歩きしたら」「3キロです」とか、アグネス体操とか、今週も出た「はにゃ…

ちーちゃんは悠久の向こう/日日日

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る「私の優しくない先輩」はどうにも展開が読めすぎてイマイチでしたが、これは冒頭から話がどう…

壁掛け時計のLEDがまぶしすぎてちょっと夜眠れませんけど何か!? おかしいなあ…店で見たときはそれほどまぶしく感じなかったのに…

下北サンデーズ

思ったよりは面白くなかったが、まあまあだった。っていうか画面歪みすぎて小ネタがわからない。 シャラポア部といきものがかりはわかったけど。 上戸彩のトロい感じは割と良かった。「未熟…」とか。 あとカルメン踊りながらピロピロピロピロってやってると…

今日は友達mieと遊んだ。 ビレッジヴァンガードでLEDの壁掛け時計が可愛かったんで欲しくなった。 私が店員に言った言葉は下記の二つ。 「あれ欲しいんですけど」 「カード使えますか?」 会計を済ませると何故か店員が箱のあたりに修正テープで細工して…

サプリ

えーっと…久々に月9らしいドラマ、ですよね。って、いうしかない感じが。 やっぱり、伊東美咲にキャリアウーマンってのは似合わないよなー…中身ないアホか、エルメスみたいなお人形さんみたいな感じの役なら割とハマるんだけど…。 りょうは良かった。ああい…

ダンドリ。

なんか…疲れた。期待してたんだけど、結構残念な感じ。 メインに演技が上手い人がいないので疲れるし、脚本も脚本でひどいと思ったし、演出も輪をかけてひどい。演技は太一くんもイマイチで、優柔不断な性格なんだろうけど、グダグダっぽいし。大倉孝二と入…

さっきY嬢とメールしてて、会話終わりかけのときに来たメールが 件名 re: 内容 へー だけだった!!衝撃的!!!むしろそれなら返信いらねえってY嬢!!!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ちょ!!なんだこのドラマ!!想像以上に面白いじゃねーか!!! 真きお!真きお!自分の名前の漢字が書けない真きお!漢字がどんどん連なってくのウケた。 しょっぱなからあの空気で指使って計算する真きおにすっかりハマり、ノーノー!!しかしゃべらない…

おしゃれイズム&HEYHEYHEY

光一さんのソロデビューということで、いろんな番組にゲストとして登場してましたが。 改めてこう…司会側じゃなくて、単独でトークって機会も最近あまりないので新鮮で、HEYもみたけどイズムのが濃くてよかった。 HEYはあれだ、ゆかりゲストとかいらね…

うわっ…気付けば大分たっちまいました。 忙しい時期が終わったよーんよーんよーん。 というわけで、溜めてた分の思いを一気に放出します。 長くなりそうなので二日に分けます。

結婚できない男

あまり期待してなかったけど、割かし良かった。 小ネタが効いてるし、阿部ちゃんが偏屈でちょっと上田チックなとこも面白い。あと高島礼子と高知東生が競演してるのだが、高知のチャラ男ぶりが最高に浮いてる。(いい意味で)金田(高知)はモテるためだけに…

ラブコン公開前スペシャル

2、3日前くらいにテレ朝でラブコン公開前ってことで 高校生のコンプレックスを芸人が解決!みたいな番組やってた。 品庄の品川、森三中の大島、南キャンの山ちゃんが生徒の悩み解決するため先生として登場したんだけど、品川、大島がいいことを言う中で山…

HERO

東京のメンバーの出番少ねえええええ!!!超不満!バカ! でも台詞ほんのちょっとなのに面白かった。例のデコボココンビが特に。 あと雨宮が久利生の登場に驚いて食器ガシャーンってするとことか。末次さんのポポンとか。 まあ山口の話もつまんなくはなかっ…

探偵学園Q

ようやく見た。えーと、少なくとも亀梨版金田一よりは面白かったんじゃないかと。金田一よりほのぼのノリで、大した謎解きでもなかったし、おいおいそりゃねーだろっていうトリックだし、多分リュウって子はもっとクールキャラなんじゃねーの?とか思うのに…

後輩のネタ書いてなかったのでさらっと書きますが、 私が仕事中髪をかき上げたら 「なに萬田久子みたいなことしてるんですか」 と言われたっていう、そんだけです。 萬田久子って! でもなんか、あの人髪の毛かきあげてるイメージあったので妙に納得でした。