モテキ

公開初日に見てきました。
感想はただただ、たのしかったー!
幸世が働くことになって訪れた職場でのスミさんのセリフ一つ一つとかそれに合いの手入れる素子(真木よう子)の辛辣さとかツイッターいじりとか細かな笑いが散りばめられてて終始ニヤニヤ。ちらりとうつるゲストたちにもキャッ!となる。未來くんのモノローグも素晴らしいし、女性陣はみんな可愛いし、そしてちょっとのエロ。そして何といっても未來くんのPerfumeダンスがかわゆいー。あれは何度でも見たくなる可愛さ。大体いつも踊る前に何かを投げ捨てる幸世w
これで私がもう少し音楽に詳しければ更に楽しめたんだろうけどなー。エンドロールも逸品だった。もう一度じっくり見たい。
  
幸世の恋愛面についてはもともとあまり共感できなかったりなんですが、今回も途中、留未子(麻生久美子)に対する対応があまりに酷くて、まあ男性にしてはあるあるみたいな感じなのかもしれないんですが、私は美由紀ちゃんよりは留未子側の人間なのでそっち側の視点でみると胸が痛すぐるw(ドラマ版ではいつかちゃん側で視てた)「重い」とか重いよ!でもそれに対する留未子の反応に爆笑しちゃったわけですが。
でも今回最後の最後には幸世が一歩成長する姿が見れてよかったです。
 
でも個人的にはもっと真木よう子が見たかった。
あんな人とどうロマンスになるんだろうとわくわくしてたんですが、今回蚊帳の外だった…
 
ドラマを見てなきゃダメか?って言われると、「見なくてもわかる、だがドラマ見てから映画見れば数倍面白い」という感じなのかな。いろいろ出てくるワードや演出がドラマからのものだったり、何よりラストの展開はドラマからの対比になってるので。
 
もう1回見たいぐらい好きな映画でした。
そしてみゆきちゃん(長澤まさみ)の可愛さと色気と積極性を見習わなければと思ったよ!本気で!