2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コード・ブルー

先週の回は良かったなあ。ベタだけど母の愛とかに弱い。 達筆な字で「ヘリに乗ったらいいと思います。早々」とか泣くわ。 で、今週。 今週は爆発によって負傷した人たちを助ける回だったので結構グロっちゅーか…ぎゃあーっていうかひぃーーっていうか…って感…

1週間ほど放置してしまいました。 何故だろう、家に帰ってきて気付けば日にちが変わっている。 ドラマの感想とか書きたいことが山ほどあるのにー。

ドラクエ5

ドラクエでビアンカとフローラ以外、デボラという嫁候補が追加されました。 サラボナについたのでデボラに話しかけてみました。 「間抜け面でこっち見ないでよね!」(※ほぼ初対面) 惚れた。

キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサート。

※事前に言っておくが今日の日記はキモい。あと微ネタバレ含。 今回はシングル中心のコンサートだったので、1曲歌うたびにその頃のことを色々思い出しました。 その当時の振り付けで「たよりにしてまっせ」踊ってたんだが(もう今から約15年前ですって)今と…

太陽と海の教室

このキャストを見てから「学校じゃ教えられない!」のキャストを見ると何故か泣けてくるわ…。 ライフ見てなかったので北乃きいちゃんってちゃんと見るの初めてだけど可愛いなあ。関目…じゃなかった岡田君もなんか随分印象が変わった。男前ー! 先生のキャス…

TBSの夏サカスに行ってきた。 ラーメン屋→ラーメン売り切れ。冷やし中華しか在庫なし。 弁当屋→予約販売しかしてない。 カフェ→食べ物は16時から販売 友人曰く「こんなんでよく人を呼べたもんだよね」 とかいいながら12時に待ち合わせして17時くらいまで…

浮くか浮かれるか

ある友達と久しぶりに会ったんで、会わない間に恋愛の話とかないのかなと思って、 「最近浮かれた話ないの?」 って聞いたら、 「浮いた話でしょ?」 と冷静につっこまれた。 完全に間違えた。

ちょっとネタが古いんですけど、 モナと二岡のニュースを見ると、見るたびに天津木村のネタが脳裏をよぎる。 モナにスキシンシップとかされて なんかいけそうな気がするー って思っちゃったように見える。 あると思います。

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー がけのうえにーやってきたー ところで、よく行く会社近くのコンビニが、フォーク並びをやってない。 ものすごく混むんだが、たまにっていうか、結構な確率で「フォーク並びをやってない」って事実を知らない客が多くて、…

魔王

ところどころに「なんか可笑しくね?」ってところはあるけど、そこらへんを深く突っ込まなければ結構面白いし、今回の父親と見せかけて友人ってのはなかなか意外で良かった。 でも前回父親の写真見てたし、途中で計画変更した?ガードさえ堅くなかったら奥貫…

モンスターペアレント

今更1話を見ました。こっちは最後まで見れました。 話の内容は米倉涼子のキャラがちょっとウザいけどまあまあな出来なんですが、そんなことよりみんな「真田(さなだ)先生」をすごく言いづらそうにしてるのが大変気になった。 その名前じゃなくても良かっ…

学校じゃ教えられない!

すげえ久しぶりだ。ドラマ見てて途中でチャンネル変えたの。 キャストに知ってる人ほとんどいないし、1話の「なぜひとりHするの?」っていうタイトルも深夜2時近辺のドラマかよって感じだったけど、遊川和彦って好きな脚本家だし深キョンだしと思って一応…

ひゃっほーーーい。 パソコン様が帰ってまいりました。 修理代に4〜5万かかるんじゃないかと思ってたのに、 電話で見積もり金額を「まず部品が800円…」って言われて耳を疑ったわ。 2万かかりませんでした。わーい。 さかのぼってドラマの感想アップします…

正義の味方

思ってたのと違うなー…なんかなー…。 悪行したのにたまたま正義になったっていうドラマなんだろうけど、今回で言うと間を省いて弁当の腹いせに通報したら通り魔だった。ってんだったらもうちょっと良かったんだけど遠回り過ぎる気がした。あとあのレストラン…

ヤスコとケンジ

予想外に面白かったわこのドラマ。 松岡ってあんまり普段のキャラは好きじゃないけど役としてはハマってたし、何より多部ちゃんがすごくいい味出してた。 多部ちゃんて、顔は決してそんな美人ではないんだけど、そこらへんも「いかにも普通の女子高生」って…

シバトラ

てっぺいもえーーーー!真矢みきさん素敵ーーー!なドラマだった。 あの服どっから持ってきたか知らんが「ちーっす」に吹いたわ。 あとナイフ握りながら「きみはボクが守る」みたいなシーンのてぺ可愛かったなー。 ロープで縛られて水責めって今時こんなこと…

コード・ブルー

前回よりはちょっと面白くなってきたかなー…。 でもなんか、ガッキーとトダエリの展開がほぼ同じだし、ブラジャーのとこは笑うポイントなのかいまいち微妙だし、何よりあの醜形恐怖症の結末がそりゃねーだろって感じでした。 ガッキーがブチギレるとこまでは…

昨日バーゲンに某駅ビルに入ったら、笹の葉が飾ってあって願い事が書けるようになっていた。 その笹の葉の前にカップルらしき高校生。 男「いいだろ、見せろよー」 女「やだー!だめだってばぁー!」 男「いいじゃん見せてって」 女「もーだめだめっ」 男「…

M-1、R-1に続け!コント日本一決定戦開催決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000015-oric-ent ちょっと遅くなったけど、これはかなり楽しめそうだな企画だー。 芸歴制限もないし、しかも司会がダウンタウン…!金かかっとんなー。 ただコントだとM−1より更に応募者が増えるから捌くのが…

小林麻央より小林麻耶、なみっこです。 さてしばらくはPCも使えないこともあり、コメントもあまりチェックできないため一旦閉じました。 よろしくお願いします。 ところで高校時代の友達Aから、Tくんになみっこのアドレス教えていい?と聞かれた。 私と…

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!

関ジャニのコンサートへお誘いいただき今回も行ってきました。 (※一瞬だけネタバレあります) 錦戸さんパーマあててて、あんま似合ってないなぁと思ったりしてたんだが、どうやらドラマの影響でこわいひとに絡まれるからイメチェンらしいw宗佑おそるべし。 …

食わず嫌い

友達とメールしてて「時間に間に合わないから録画した」って言ってんのに「今からアミーゴ踊るよ」とか言われた時はマジギレしそうになりましたが。 相手もあとから気づいたらしく、でも負けたとは言ってないとか誤魔化してたけど。 ってガッキーSとか暴露…

コード・ブルー

あああ視聴率が…こんなに取らなくていいんだよ…CHANGEみたくじわじわ下降線たどりそうで怖い…。 さて感想ですが、なんか…1話だけで見るなら微妙。 まさに「甘からず 辛からず うまからず」の無味無臭。 特に引き込まれる感じはなかったし、でも特につまらな…

パソコンをいよいよ修理に出しました。 二週間ほどかかる模様。 てことで執念の携帯から長文アップ。

朝から山下&トダエリ&ガッキー祭り開催中。 とりあえず今日は、一言だけ言わせてくれ。 やっぱりやまぴあの髪型変だっ。 あ。そーそー、今日イベリコ豚初めて食べた。イベリコイベリコ。 ちょっとお高そうな店だったんだけど、友達はしょっぱいのがすきだ…

キンコン梶原「勝てなかったら離婚!」M-1グランプリ記者会見で大胆発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000019-maiall-ent 久々に胸糞悪い記事だ。 それだけ覚悟入れてるんだろうけど、「俺らこんだけ頑張ってまっせー」アピールしてどうするの? 本当にこの人たちってそういうアピール好きだよね。 そういう努力…

リンカーン

菅ちゃんかわいいいいいい!!! どじょうばくっといったり、「甘からず 辛からず うまからず」とか「そんなみんな大袈裟ですよ」→(すっぱ水飲む)→「ウェエエ」とかそこら辺の芸人より芸人ぽかった。 あとたむけんの獅子舞が燃えて、出汁で消してたとこで…