2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘキサゴンで「生類憐みの令」を出した徳川綱吉の別名はなんでしょう、という問いに木下優樹菜 「とっくん」

あかにしくんドラマ

なみっこ匿名掲示板のドラマ板のあたりは割と頻繁にうろうろしておりまして。 一昨日有閑倶楽部スレが異常に伸びていることに気付き、へードラマやるんだと安易な気持ちで覗いたところあかにちくんの名前が出ていたので、びっくり。 まあこっち帰ってきてす…

さとう珠緒ストーカー被害を告白

さとうによれば、6〜7年前の早朝、自室で目を覚ますとベッドの脇に見知らぬ男が立っていたという。さとうが「どちらさまですか?」と訪ねると、男は「新人です」と答えた。さとうが「1回、外に出ていただけますか」と言うと男は「ハイ」と出て行ったとい…

おはようございます。 今日は芸能ニュース2本。

灰色のダイエットコカコーラ/佐藤友哉

灰色のダイエットコカコーラ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (118件) を見る以前乙一っぽいなあとか西尾維新ぽいなあとかいう小説があったりしたりしたんですが 今回…

前の携帯、修理で無事直りました。 ご丁寧に後ろのハゲてた電池パックとか直してくれてた。 でも、ごめん。もう次見つけちゃったんだ。ごめん。浮気してゴメン。 きみのことは遊びじゃなかったんだ。だから2年近く一緒に居たんだし…。 でもどうしても俺、サ…

乙一「傷」映画化

俳優の小池徹平(21)が映画「KIDS」(08年2月公開、荻島達也監督)に主演することが26日、分かった。同作は「きみにしか聞こえない」の人気作家・乙一氏による80万部超えのベストセラー短編小説「傷−KIZ/KIDS−」が原作。小池は05年…

増田貴久inまちマス

まっすーの一人芝居「まちマス」に行きました。 席はかなりどセンターだったんで、結構見やすい席でした。 開演5分前、後ろをぱっと振り返ったら…2列後ろにイノッチが座ってた。 実物 カッ…(*゚ェ゚*)カックィィ…♪ あまりに普通にいるので、みんなが気付き始める。 …

携帯を変えました。 新しい携帯が可愛くて可愛くて仕方ありません。 防水もワンセグもないけど。無駄に触ってます。指紋つきまくりです。 今日はそのあと焼肉食べました。 接客が笑っちゃうほど最悪で、逆に爽快でした。

携帯のない待ち合わせ

前々から突然携帯の電源が入らなくなったりしてたんだけど、 今日落としたらついに電源が入らなくなりました。 ちなみに今日は友達と、その子の家の近くでやっている小さい縁日に行く予定がありました。向こうのが仕事終わるのが一時間早いので、彼女は一旦…

戸田恵梨香のお誕生日会。

今回はFCのみのイベントで、発足記念&誕生日記念のイベントでした。 さて、来たハガキにこのような記述がありました。 「当日、恵梨香ちゃんにお誕生日プレゼントを渡すことが出来ます」 プレゼント持って来いにしか見えない件。 買ったかどうかは想像に…

昨日の24時間テレビ、私はほとんど見てないんですけど、 たまたま見たらダンディ坂野が「エンディングまでに1万回ゲッツをする」って企画やってて、なんかそこだけフジの27時間テレビみたいで笑った。 あと、エンディングで欽ちゃんがゴールしたあたりも…

異音を言葉で表現するには

会社のプリンターから異音がするようになったので 今日メーカーに電話をしました。 機種や機械番号とか会社名とかをたずねられたあと、症状を話した。 すると電話相手のおねーさんからこんな言葉。 「具体的にはどんな異音ですか?」 具体的!? 「えーとえ…

最近日記をたまに会社の昼休みとかに日記書いて添付ファイルして送り、家でアップするというのをやってるんだけど、どういうわけかyahooメールでは会社からのものが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう。 最近迷惑メールも増えてるのであんまり考えずフォ…

コブクロさんのライブに行ってきた。

その前にカラオケにいったら、DAMのCMみたいの流れてたんだけど 「哀愁本線」って歌が流れてて、真似して歌おうとして「哀愁温泉〜」と歌ってしまい、なんだか色々台無しになった。 さてライブであるが、月並みに良かったとしか言えません。リリース前の曲を…

おこんばんは。 日記を一気に更新してみました。 なんかこういうことばかり最近やってて、 夏休みの終わりに課題で困ってる小学生と変わらないなあと思っています。 とりあえずダルビッシュは私のサエコを返せ。

カタカナに弱いお母さん

駅で電車待ちして並んで立っていたら、後ろに並んでた女性が携帯で電話をはじめた。どうやら子供に電話をしているようだ。 「もしもし○○くん?今日は買って帰れないんだけど、お誕生日プレゼントは何が欲しいかな?」 「うん、うん。ゲーム?何?」 「うん。…

実写化

ヨシモト∞で、ケンコバとレギュラーが、 ちびまるこちゃんみたいにマンガが実写になったら誰を配役するかと盛り上がっていた。 スラムダンクだったら誰か、ということになり、 「まず俺流川やろ」とホワイトボードに流川コバヤシ、と書くコバ。 「どこがやね…

今期のドラマ

ようやくスシ王子が始まって全部揃いましたが…コメディっぽいものが多くて嬉しいです。 今回のおすすめは「パパとムスメの7日間」と「ホタルノヒカリ」です。 パパとムスメは、お決まりの入れ替わりものだし、あまり期待していなかったんですがもうガッキー…

関ジャニ∞ えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007

なんだか誘われたので関ジャニ∞を見に行きました。 場所が東京ドームだったんで、せっかく近いしアキバ行ってメイドカフェでも入ろうよとか盛り上がり、前日メイドカフェの場所をプリントアウトしてたら本来の目的忘れたらしくコンサートで使うペンライトを…

板橋まで花火を見に行きました。 片道2時間。どんだけー。 花火を撮るならNight&Dayがおすすめです。

ゴミ処理

シェアブログ403に投稿 会社にて。 このへんにゴミが落ちちゃって この辺に手をかけてかがんだら 当然こうなりまして 顎を打ちました。

その舞台で聞いた手越とTOKIO長瀬の会話

長瀬「手越…俺、車は絶対ガソリンスタンドで洗わないんだ」 手越「へえ?じゃあどうしてるんですか?」 長瀬「ん? 雨。」 自分で洗うんじゃねーのかよ!!!!

テゴラジ

NEWS手越のテゴラジという一人芝居を見に行きました。inグローブ座。 一人芝居なのでモノマネあり、トーク?あり、歌ありみたいな、ある意味やりたい放題でした。 TOKIOの長瀬も映像でちらっと出ていたよ。わーい。バカ全開でありがとう。 しかしこれはあれ…