2006-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2006

フット、麒麟、チュートが決勝に残り、そしてチュートが優勝と言う私が予想したそのままになってしまい逆に驚きつつも、まあ予想外がなく順当な結果だったんだろうなという感想です。 個々の感想としては変ホ長調予想外に面白かった。 あれネタなのか地なの…

のだめカンタービレ

最終回。 まず実家に帰ったのだめがピアノを弾いてたらおばあちゃんに拍手され、コンテストに出て弾いた曲だってことを説明したときに「失敗しちゃったけど」って言ったら「それで、楽しかったと?」と聞いたおばあちゃんの言葉に地味にじーんと来てました。…

たったひとつの恋

3話分まとめて見ましたがアユタがいいやつすぎて可愛かったり(キミは早くいい彼女を見つけて幸せになるといい)あと喧嘩のシーンのアユタの飛び蹴りと、結婚式で甲の隣にいたのが裕子ちゃんじゃなくて笑った。 なんだか……んー、結局あの時はダメだったけど…

割と私、色々物事を抱え込んでしまうタイプでして。しかし案外容量大きくないっつーか、デジカメとかのメモリで言うと32MBくらいしかないので、すぐいっぱいいっぱいになっちゃうっていうダメ人間です。なんでもかんでも引き受けるんじゃなかった。っていう…

なんというか…M−1リアルタイムで見れないときって、行動にすごく気を使う。 パソコン開けばyahooニュースに結果載ってるし、ちょっと出歩けば何かで見つけてしまう気もする。 以前電車に乗ってたらカップルの会話で中川家の優勝を知ってしまったこともあっ…

みんな昔はリーだった

結局お財布と相談…というより軽く喧嘩別れしながらも今日見に行ってきました。 リーってのはブルースリーです。 ブルースリーが流行って、昔はみんなブルースリーのモノマネしててリーだった、っていうそんな意味。 ですので「現在」ベースにしてブルースリ…

もうすぐM-1です。 今年はどーなるかなーとかいろいろ予想しているんですが。 あの中でやっぱり実力があるのはフットだと思うのだけども、二回目の優勝ってM-1的にアリなのかなーと考えると優勝はないかなという気がする。 笑い飯はどうしてもネタにムラがあ…

友近、灘儀熱愛報道

ゴローズバーで占い師の人に「同業者と結婚する」と言われた直後だったので驚きました。 関西では結構有名なんだな。 別に色々感想があるわけでもないんだが……灘儀って誰?みたいな空気がちょっとせつない。 ナギナギオだってば!って言っても更にアレなんで…

カンニング中島逝去

中島が治療に入ってから、もう2年になるらしい。てことはエンタで竹山が中島に呼びかけるだけのコントになってないコントからももう2年。 かなりの間中島の話って聞かなくて、もしかしてダメなのかな…なんて思ったりもしたけど今月の頭にもうすぐ復帰か、…

東京タワー

すごーく今更ですけど見ました。ベタに感動しました。 大泉洋の素朴でもっさい感じも良かったし、何より田中裕子。 ラストで佐々木さん抱き上げて笑顔見せるオカンの写真がもう、なんとも言えない温かさがあってほろーり。 まーくんが東京来る?と言ったとき…

笑える恋はしたくない

うーん、うーん……すごく中途半端な終わり方だなーと思ったんだけど。 鈴音と戸中は付き合って終わるのだと思ってたし、そうじゃなくても何かあると思ってたからちょっと残念だったかも。 突然三太が「恋愛しばらくいい」みたいなの言い出したのもちょっとな…

のだめカンタービレ

木村了くんだーーと思ったらホモキターーー!! あの流れがすげ面白かったです。真澄ちゃんダッシュも笑えたし。 つーか月9で玉木のお色気シーン見せるフジって何者。 あと良かったのがのだめの「遊ぶ金欲しさですよ」。お前…。 小さいところでは付き合って…

友達の家へ遊びに行く

さて、えーと昨日は高校時代の友人であり漫画家っぽい人(1月に単行本が出るそうですよ)になりつつある吉川さんが一人暮らしを始めたということでちばと遊びに行きました。 確か秋ぐらいから言ってた気がするんですが伸ばし伸ばしになり、年内に開催できた…

また放置気味ですいません。 そして言いたかったけどずっといえなかったんですが「日テレちん」がすごい好きです。

動物電気

昨日はじゅんこ姐さんと動物電気の芝居を見に行きました。 芝居見に行ったのも下北行ったのもかなーり久々な気がする。 最後に友達が出てる以外で見に行ったのって……てかマジに思い出せないくらいのレベルです。 久々行ったら下北の駅前劇場の2Fにあった変…

今日鴉がすんげー煩く鳴いてて、窓の外見たら一匹の鴉が何匹かに取り囲まれて嘴でつつかれてた。 そんで逃げたら数匹に追いかけられてた。 鴉の世界にもイジメってあるんだねぇー…… まあ、あいつら頭いいからなー

笑える恋はしたくない

まっすー、身長が高いと思ったことは今までなかったわけだが酒井若菜がちっさいせいかあの身長差…イイ!! 最後の方でポケットの中で手を繋ぐのもイイ!なんかこういう自然な感じで仲良くなるのいいなあ。 残念ながら河本・しずちゃんよりもまっすー若菜の方…

今日はおうちで10時間くらい寝てました。体調不良気味だったのも戻りました。 ところでバイト先にキモい男が入ってきた。小木を更にキモくさせて太くさせた感じ。 しかも抜群に面白くない。更にコイツの言動が中坊並。 「まあ僕の知り合い結構そっち系の人…

来月までに市民税61,000円を支払えと通知が来たんですが これは何ていう悪徳商法ですか?

バイト先で「笑える恋はしたくない」のロケ地がバイト先の近くだという話になった。 「あ、そうなんだ!もーまっすー可愛いよまっすー」っていったら 「可愛いですよね!あのエクボが超可愛い!!」って返されて 今までまっすーの可愛さを理解してもらえたた…

店でバイト中、外国人のお客さんが店にデジカメプリントしに来た。 普通は店の機械でやってもらうんだけど、お客さんが持ってるUSBは対応してないので店で預からなきゃいけない。 最初新人の人が応対してて、私に「これはお店で預かるんですか?」って質…

亮ちゃんがジャニウェブのnewsの方で連載かー嬉しいなー

笑える恋はしたくない

あのさ、もうなんつーの話云々じゃなくてさ佐々木蔵之介!!!!! バイヤーの役なのでスーツにメガネなのがまた素敵なんだけども、言った台詞のあとに「今の俺かっこよかったんじゃないの?」とかモノローグ入ったり、歩くときに時々ピョコンってジャンプし…

アンティークなんですが毎日二話づつ放送していたみたいですよ…orz なんかCM抜き作業やってて「あれ、カゲって3話でもうスタッフになってたっけ?」とか思ったら抜けてた。 ウワーーーーン。買うよ、買えばいいんだろDVDチキショー。

復活。 人間睡眠は大事です。ええ。 もうなんか面白いネタはいっぱいあったと思うのだけど、ことごとく過去のことになってしまい頭から抜けていくわ。 いくつか思ったこととか。てかジャニ。 うたばんとHEYでのKINKIは非常に良かったです。 お互いが好きだっ…

やばす 疲れてしにそー

今日のシスアドの授業。 エクセルで、掛け算の計算式は「×」じゃなくて「*」で現すのだが、それを今日シスアドの授業でも少しやってノートに何度か計算式を書いた。 あとで見たら「*」が全部「米」になっていて、みんな答えがあってるかどうか一生懸命やっ…

砂漠の薔薇/新堂冬樹

砂漠の薔薇作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る新堂冬樹にしてはあっさり目ではあるがしっかりドロドロ。 娘をお受験させて名門幼稚園に行かせようとするのだけど、ママ同士の付き合い…

ちきしょ忙しくて日記が書けない。 今日は久々に一日休みだったので家を掃除機かけてHDDの整理。 たったひとつの恋4話ぶっ通しでみた。軽く耐久レースかと思った。 ってかあのドラマって、何がしたいんだろう。 もうわかったってばってぐらいバカップル…

カツンの新曲のPVの亀梨くんやば可愛いです。 ダッフルコートに白マフラー!!!!どうしよう、なみっこが大好きなグッズが二個あるよ。 これで黒縁眼鏡でもかけてくれたら多分死ぬな。 眼鏡といえば今メガネストアーで5250円以上買うと、おぎやはぎカレンダ…