2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日「SHOCK」を見に行きましたの。 今年はSHOCK開始から7年目だそうですが、7年目にして初めてです。 会社が有楽町のなつが駅で待っててくれて会場まで案内してもらい、すいてるトイレなども教えていただきました。 親切なやつめwww 思ってたこと 1、こ…

トリビアの泉

スペシャルにて復活。 泉に関しては、特別すごいネタってそれほどなかったけど(でもルパン8世は驚いた)この番組はそこを微妙なネタであまり引っ張らないで、種の方を長く放送するようになってるから好きだ。しかも最初の変なアニメで「週1は厳しかったが…

アタック25

たまたま見たら「8番」と言った緑に対し児玉清が「普通は23番なんですが8番に行った!」と言い出し、次もまた緑が変なところ取ってしまい「うーん、23番は取らないが(緑が次も答えるなら)結果は一緒か!」とか言ってててちょっと面白かった。つーか緑も一…

昨日。念願のデジタル放送対応HDDレコーダーを買いました。 ヨドバシ某店で見たら94800円(ポイント10%)だったのだが、違う店舗で91800円(ポイント20%)だったのでそれを指摘したらその値段で買えた。 まあ同じヨドバシなので当たり前なのだが、言わなか…

夕方からなつと会ってある芸能人の両親が経営するラーメン屋にラーメン食べに行った。ここで書いても皆知らないだろうから書かないが、ドランクドラゴン鈴木の家ではない。と言っておく。なんかなつが食べた麻婆豆腐の中にラーメン入ってるみたいなやつが変…

こちらも元同期である友人の家に泊まりに行きました。 まあ終始くだらない話だったわけですが、話の途中で下着の話になり。 「上下セットで必ず下着をつける」とその子が言うので 「でもどっちか捨てたりすることあるし、そこまで厳密にこだわってると大変じ…

元同期に会いました。 お互い退職したので久々の再会プラス近況報告。 岩尾に可愛い彼女ができそうだという情報を聞いた。 ちなみに岩尾の彼女は前も結構可愛い子だった。 「彼女は岩尾のどこがいいんだろう…」と二人で真剣に検証し合ったが、 結論としては …

リンカーン

ちょちょちょちょ、青いイナズマ歌う井上の「GET YOU」にホントにゲッチューされたわボケー!かっこえーむっちゃかっこえー… 今日の企画でリンカーンメンバーで「自分を○○に置き換えたら誰か」ってのがやってました。ドラえもんのキャラクターだったりとか、…

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000015-imp-sci 最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を…

ノロ後日談

今日学校の友達と話していたときのこと。 友人「そうそう、先月Aさん、ノロだったでしょー?そのときにー…」 なみ「は!?…ノロ!?知らない!!!」 友人「え、だからみんな『なみっこさんはAさんに感染されたんだろうねー』って言ってたよ?」 なみ「今知…

今日はおぎやはぎのカレンダー貰ったーww 写真撮るのめんどくさくなったんで放置。 今日はいっぱいあったからびわちゃん分もGETしましたす。 いかん。なんか日記放置気味だ。ちょっと予定が詰まっている。 そういやこないだ土曜にエラ嫁の再放送やってたが…

神様ゲーム/麻耶雄嵩

神様ゲーム (ミステリーランド)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 304回この商品を含むブログ (217件) を見る小学4年生の芳雄の住む神降市で、連続して残酷で意味ありげな猫殺害事件が発生。芳雄…

ハケンの品格

大前「失敗はクルクルパーマだけにしたら如何ですか?」 東海林「これは失敗じゃない!天パだ!天パ!!」 ↑この会話で吹いた。 「あのとっくりセーター」とか「俺焼きそばパンには煩いんだ」(知らねーよw)ってのも好きだったんだけど。 今回はホチキス対…

おぎやはぎの視力表貰ったーーーー!!なんか偶然メガネストアーの前通りかかったら「ご自由にどうぞ」って置いてあった。買ってでも欲しいくらいだっての!!!しかもラス1。やー今年ついてるなー。凶って何? 画像がピンボケっぽいがこれは肖像権のためび…

今年の1月から、戸田恵梨香のFCができたらしいよ。すげえ迷う…舞台挨拶とか優先的に行けるんだってよ…。いや、入って舞台挨拶やら握手会いけることになったとして誰と行くんだっつー話なんだけどさ…。 どうしよう。高い…ジャニより高い。がくり。 さてヤフ…

史上空前笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ

すっかり忘れてたのですが感想。 ひっそりおぎやはぎの司会じゃなくなってまして残念でした。 今回は前回の反省を活かしたのか3時間でネタつくりという点はかわってなかったのに、ブレーンがいたのか演者があらかじめある程度のネタを用意してきたかは謎で…

花より男子2

今回のポイントは5つ。 1、滋の手をつくしと間違えて引っ張ってってくるっと振り返ったときの道明寺の間抜け声。 ナイスリアクション!!! 2、耳噛まれて異常にテンパる道明寺 そんなオロオロしなくてもってぐらいで意味なく動き回ってるマツジュン可愛…

どうしたもんかなーどうしたもんかなー 考えても考えても結論が出ないことってあるよねーむーーー

パズル

すっかり忘れるところだったが、テレ朝の深夜にやる山田のゆーちゃん原作のドラマです。ファンだし見ないとね!(自虐的) いや、あの…原作は最悪だがこれを上手く脚本にすればそれなりに面白くなる要素はある、と思っていたのだが、やはり「ありえねーww…

ヒミツの花園

4人の兄弟とかそれよりもエプロン寺島進というところに食いついたなみっこでした。可愛いじゃねーか。とりあえずまあちょっと楽しみぐらいの感じだったけど、結構面白かったし次回また見たい感じ。4兄弟はこれからって感じでまだわかんないけど、池田鉄洋…

演歌の女王

それとは対照的にイマイチピンと来なかったドラマ。 演歌の、とか言っておきながら、あんまり演歌がメインじゃないんだよな。家に帰ってきたら子供がいたから天海の子供かと思ったら「過去の自分との対話」らしく、なんかちょっとアレーって感じだ。泰造の役…

ハケンの品格

見ようかどうしようか迷ったが一応見た程度だったんだが。なんじゃこれ面白い!!!有り得ないが面白い!!きっかり12時になると昼にでかけ、18時になると何が何でも帰るとか素敵過ぎる。 なるほどな。大前さん(篠原良子)はいっぱい資格を持ってて、それを…

つーかDJ OZUMAの件だけど目くじらたてすぎじゃないかNHK。必死ってか。 OZUMAを呼んだ時点でそれぐらいの覚悟しとけと思うんだが。いつも脱いでんだしさ。 OZUMA的にはその効果でニュースで名前連呼されてオイシイと思ってるだろうし。 というか、あれを見…

暗いところで待ち合わせ

乙一原作の小説がひっそり映画化され、そして今日ひっそりと終わろうとしていたので急遽銀座まで見に行ってきました。 割と出てる人はすごいんですがね。田中麗奈、宮地真緒、佐藤浩市、井川遥、佐野史郎とか。 この話は目の見えない主人公ミチルの家に、殺…

どうもこんにちは。今ネカフェです。キヒヒ。 ちなみに昨日連絡があったのに、今日既にパソコンが自宅に届いた模様。 まあ週明けにならないと金が払えないので帰ってもらったんですが(せつない) 修理に三日程度ちゃうんかい。 ちなみにすごくどうでもいい…

パソコン修理に出してまだ数日なわけですが、本日シャープから見積もりと修理機関の連絡がありました。 「えーまずお客様のパソコンの症状ですが、ファンに埃が詰まっていたのが原因のようでして…」 どうやらハードディスクが壊れていたわけではなかったらし…

10月ドラマの感想と1月ドラマについて

10月、結局最後まで見たのはのだめ、松子、たったひとつの恋の三本でした。 しかしたっ恋は亀梨くん…っていうかトダエリちゃんのために見てたようなもんで役者が好きじゃなかったら数話で脱落していた気がするので実質二本です。アンナはたまに気が向いたら…

ノロ体験記。

それはすごく突然でした。普通に学校行って普通に昼食食べて普通にバイト行って…バイト中に熱の出始めに私が良くなる節々の痛みを感じ、もしかして風邪かなーとか思った数分後。 立っていられないくらい辛くなる。 慌ててしゃがみ込んで数分、こみ上げてきて…

白虎隊見る気おきないなぁーなみっこれす。 今日は遂に夏に仲良くなったなつと初対面しました。 ベタにハチ公前で待ち合わせた。 「ハチに跨ってて」とメールで冗談で言われてたんだが、人がいっぱいで見つからなかったからなつから電話かかってきて 「どこ…

パソコンがない

ついにパソちゃまが戦場へ赴いてしまいました。むちゃテンションが下がる。 しかし打開策いろいろ手を打って携帯でメセする方法も覚えました。おかげで携帯の充電すぐなくなるぉー。 さて。今日昼だけ急遽バイトに行くことになったから、そのあと暇になっち…