2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タカノフルーツバーへ行って来た。

http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html 1時間近く並んだ。 オムレツとかパスタとかもちょっとあるけど基本的にはフルーツメイン。夕飯食べたくなくなるほどたくさん食べました。メロン食べ放題万歳。 ところで並んでる後ろの方にすごく声が通る男…

乱反射/貫井 徳郎

乱反射作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/20メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (41件) を見る初めて貫井さんを読みましたが読み応えがあって面白かった!2歳の子供が倒れた木に押しつぶされて死んでしまうん…

冷蔵庫に放置していたかまぼこがこれ以上ないほどやばくなっていた。 かまぼこは腐ってねばついたあとは溶けてくる。 新たな発見である。 友達にその話をしたら 「炊き込みご飯を放置して一定期間超えるとおかゆになる」 と言っていた。 「一度やってみなよ…

泣かないと決めた日

4月から社会人になる学生が一番見てはいけないドラマな気がします。 展開も色々ねーわ!って感じでした。片瀬のせいで封筒入れ間違えたのとかだって自分が残業しなきゃいけなくなって火の粉かかってるし、冷凍庫閉じ込めだってそうだよね。もうちょっとこっ…

殺しあう家族/新堂冬樹

殺し合う家族作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/18メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るなんだかただエグいだけの小説。主人公貴子が富永の言いなりになるのはまだ許せるとしても、貴子の母親とか姉とか…

上司におそるおそる「あのう、名前間違えちゃってたみたいなんですけど」っていったら「あ、そーなの?もうしょうがないじゃん。資料見てないんじゃない?」って言われた。文章一文字一句添削する上司がなんでそこだけおおらかww拍子抜けwww でもあとで…

オードリーのANNで若林

「お見舞い品にボケとして休足時間を持っていったんですけどね、春日さんに見せたら大きく頷かれるだけで全然ウケなくって、それで僕説明したんですよ。「春日さんこれ、休足時間ていっt「そこ置いといて」って全然ウケなかった」 一生懸命ボケの説明までし…

左目探偵EYE

なんで鳩に発信機つけないんだよww足でおいかけるとかどんだけ地道な作戦wwwあともう中山優馬くんはもうわかったよ…。そんな色々ツッコミどころがあるのが土9枠!これでいいのです!w しかしなあ、ヨコはホントに今いいビジュアルしてるのに相変わら…

ヤマトナデシコ七変化

変なキノコを食べて見事なレディに変身したスナコの回。 みんなは「スナコがレディになった!」と喜んでいるのに、どうも喜べない恭平。 で。途中でスナコに近づいて顎をくいっと持ち上げて間近で見つめた後、 「まぶしい〜〜、…とか言わねえのかよ。…つまん…

お仕事多忙中でした。 ははー、偉い人の名前間違えて資料出しちゃたよー明日上司に謝るのだー

潜在異色〜人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物〜

土曜からはじまった「ぜんぶウソ」の後番組です。前からこのライブが面白いと聞いていたので楽しみにしてましたが期待通りで、芸人だったらこういう番組は是非やりたいと思う感じの番組でした。 てか山ちゃんと若林氏だけで30分…わたしから見ると贅沢なん…

ヤマトナデシコ七変化

ちょっと展開が雑だなーとか、ねーよwとか、どっかで見た設定だとかちょっと思ったけど、 誰がなんと言おうと、私は面白かったと声を大にしていい!た!い! 亀梨くんがやるべきドラマはこれだったと思うよ!前髪が分かれてなければもっとかっこいいのにと…

お笑いライブ見てきました。

出てたのは、いとうあさこ、アンガールズ、オードリー、響、どきキャン、ハマカーンなど。そして一緒に行ったのは大学時代に一緒にライブに通っていたイズミちゃんです。彼女とはその昔、毎月プーク人形劇場と言う基本的に人形劇をする劇場(キャパ約100…

板尾創路“大喜利”初日挨拶に客席爆笑

http://eiga.com/buzz/20100116/4/ 「板尾創路の脱獄王」がはじまりました。ちょっと見たい。 國村隼主演てのがまた気になります。 それで、だ。 板尾監督は、「ダウンタウン」の松本人志から祝福メールが届いたことも告白。「タイトルが平仮名で『ひとし』…

デンデラ/佐藤友哉

デンデラ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (67件) を見る所謂「姥捨て山」に捨てられた老婆達が新しい村「デンデラ」を作り、ある者は村への復讐を目論み、ある者は静か…

エンゼルバンク〜転職代理人

ハセキョーって相変わらず…っていうかちょっとまたお下手になった?顔も変わったね。 ストーリー自体はご都合主義的な感じがしてリアリティ無いかなあと思ったし、特に9時〜17時で残業なしで主婦で年収550万、採用になったきっかけは「キャベツは芯を…

曲げられない女

あんまり期待していなかったせいもあって面白かったです。ちょっと「結婚できない男」みたいな感じでしたけど。てか遊川さんの脚本でしたか!プロデューサーとかの欄見たのに気付かなかった! 菅野美穂の役はカタブツでやたらきっちりした32歳弁護士見習い…

前から好きだけど、最近南海の山ちゃんが好きすぎる。熱でもあるのかなw

サバンナ八木が意味不明発言したあとのジュニア

「外、軽トラ、ガーって走ってるやん。 一歩出てみたら? 」

せつない話/実家にブルーレイDVDがやってきた

ちょっと間空けて実家に帰ったら、母親が、「最近ビデオが壊れたから○○(10年以上懇意にしてる電気屋)で新しいビデオ買ったの。一番安いやつ」と言ってきたので見たら↓ SONY 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-RS10出版社/メーカー: ソニー発売…

コード・ブルー2nd season

「それ以上言ったら殺すよ?」 緋山のツンデレかわえええええ!!とニヤつきながら見ました。(いや、今冷静に考えたらデレて無かった)やっぱりトダエリはこれぐらいのあっさりメイクのが可愛いよねぇー。ちなみに明日はライアーゲームというトダエリファン…

めちゃイケスペシャル

歌ヘタは若林がまさかのリアフェに吹きました。歌詞通り舌打ちもの…と言いたいところですが、今までよりは音程合ってたwあと絢香×コブクロは歌ヘタが3人そろうとこうなるのかって普通に驚き。新しい絵でした。間奏のとこの「んーん♪」っていう歌手気取りが…

1月期ドラマ

今期見る予定のドラマはおためし合わせて全部で12本。 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2ndseason フジ系 月曜21:00〜 特別このドラマが大好きと言うわけではありませんが、好きなキャストが出ているし、何より新メンバーに桔平が加わってくれたので…

まずはこちらの日記参照 2009-01-13 - ヒマツブシ日記 私がコドブルそんなに好きじゃないと何度も言ってるのに萌え萌えしつこかったあの頃。そしてもうすぐ始まるコドブル2。最近また再放送やってるらしく、藍沢はともかく緋山ちゃんに萌えた〜!冴島さんも…

笑う犬2010寿

まずは大好きな葉っぱ隊でテンションがあがり(ここで大内の様子を年に1回れるっていうw)、そして「スーパーかりあげギャルクリコ」で久々にホリケンワールドを見て、そしてその世界観が相変わらず素晴らしいことに涙しました。ニッチョメとクリコが結婚…

史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2010!

今年の視聴率は12.7% 去年が14%、その前が15.3%だそうで。 不景気→ギャラ的に芸人が若手ばかりになる→視聴率が落ちるという負の連鎖。 あとは単純に長すぎです。 基本的にこの番組は違うコンビでやって楽しそうな姿を見たり、新たな化学反応を…

あけました。おめでとうございます。 昨日はキンキさん見てきました。セットがすごくて、なんか電柱みたいのが端っこに置いてあったから「あれ動くんじゃね?」ってなつが冗談で言ったらホントに動いてびびりました。 「宝石をちりばめて」のダンスがすごく…