マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ゴッドファーザーのメロディーで「ふぁー」とか、グレたらパチスロにいるとか、お気に入りの毛布ってお前ライナスかよとか、面会にてつ仮面が来たとき顔見た瞬間帰ろうとして「い、いや、だって、鉄仮面が…」「誰か鉄仮面よ」とか、「本当は王子様でしたーとかだったら良かったのに」ってキモロンゲテメー何期待してんだよキモいんだよとか、無理矢理前向きに考えたときの映像とか、仕返しビビってる星野くんとか、桜なんとかと梅村さんが家に来たときの真きおとか、ラストでのキモロンゲのギタージャーン「じゃ最初からもう一回」が最高キモイとか「星野くんはなあ、デリケートなんだよっ!!」とか面白かったけど、
ラスト、食堂で一人一人が真きおに語りかけて真きおが「平塚くん…」「瀬川くん…」とか言ってるところで諏訪部のときに


「キモロンゲ…」


って言ったの予想してなかったから呼吸困難になるほどハマった。キモいロン毛だよ?今この場では諏訪部くんでよくね?(交換日記見る限り名前知ってるっぽいし)感動シーンでキモロンゲとか言っちゃうセンスが素晴らしいよ。


とか言うのはともかく。今回はやはりいろいろ泣いたぞコノヤロー。まさか退学になったけど学級委員として卒業証書を貰うという展開はかなり予想外でしたし、ちょっと説明足りない部分もあったような気はしたけど、熊田に殴りかかったとき、事情を知ってる校長とカズのいたたまれないような視線もせつなかったし、てつ仮面が面会に来たときボロボロ泣きながら謝ったところはもちろんもらい泣きだし、やっぱり最後卒業証書貰うとことも良かった。
桜なんとかが教室で「マッキーはマッキーでしょ」って言ったのもちょっとだけ良かった。
星野くんが桜なんとかにお年玉一生懸命ためてお金返したのとかもちょっとほのぼの。


ただ一個だけ納得できないのはてつ仮面が「榊くんのことについては明日詳しい説明がありますので、受験終わってる人は出席してください」って言って、みんながわらわらと席を立ち、残ってたのが桜なんとか、梅村さん、萩原さん、奥本さん(途中退席)と何故かキモロンゲだった件。
何故あそこでキモロンゲ?星野くんは帰ったのに!?


…とかなんとか多分語りだしたらキリがないのでやめますが、真きおがこの1年間でいろんなもの得て、球技大会の時とかはバラバラだったクラスが真きおの学級委員ぶりで一つになっていったのが充分伝わる回だったし、熊田に手を出さないで口で勝っちゃうとこが、真きおの成長を一番よくあらわしていたように思いました。


そしてっ、真きおが宙船高校にまた通いはじめたけど…続編へのフラグ?



っということで、あー三ヶ月面白かったなー。
コメディ部分はかなりぶっ飛んでて、真きおの「お前はジャニーズか?」となるような般若面を始めとして役者の人の見事な演じっぷりもすごかったし、泣かせるところはわざとらしくなりすぎず、じんわり心に染みるような泣かせ方するし。良いドラマでした。


…で?次の土9は大丈夫なんだろうな…。亀梨くんはともかく戸田恵梨香ちゃんが出るから見るけどさ…せっかく女王、野ブタ、食いタン、マイボスとかいい感じで来てるから潰さないでもらいたい。(え、ギャルサー?)
あ、サプリで亀梨くんのメガネに結局お目にかかれそうもないので、こちらに期待!!!!!!