今期のドラマ総まとめと来期のドラマについて。


今回はもう世間の評価と全く同じでマイボスと結婚できない男でFA。
マイボスも毎回感想書いてきたし、結婚できない男についても何度か書いたので省きます。
でも結婚できない男についてはパグのKENちゃんがかなーりいい味出してたなぁ。
パグなんて全然まったく一瞬たりとも可愛いと思ったことなかったが、飼いたくなった。


期待を外したのが下北とダンドリ。
下北はキャストがいいのに薄っぺらいっつーか、勿体無いっていうか、小ネタもあまり効いてなかった感。
ダンドリ。はまあ周り誰も期待してなかったのに一人盛り上がってた自分のミスですね。というか、そもそもあの話は厚木高校が全米チアダンス選手権で第1位になった話を元にして書いたというから、全米ナンバーワンになるまでの軌跡を描くのかなと思ったら(実際番組の感想スレとか見てもそう思ってた人が多かったように思うのだが)まったく普通の大会に出場するまでの完全なるフィクションだったので驚いてしまった。ただまっすーは最後まで可愛かったので頑張って見ました。


サプリは別に期待してなかったけど、ここまで酷いとは思わなかった。
亀梨くんがいなかったら1話でやめていたところですが、彼のお陰で最後まで頑張れました。でも眼鏡がなかったよ。スーツはあったのに。きいいいわかってないわスタッフ!亀の眼鏡は萌(略)ってか某雑誌で石田の中の人が「北川さんのドラマはすごいやってみたいって思えるドラマで楽しみ」とか言ってたのですが、えーっとそれはサプリ批判と捉えてよろしいでしょうか…?
しかしぶっちゃけキャストが可哀想になるくらいの脚本でした。


タイヨウも一話しか見なかった。
レガッタは見ておけば毎回ツッコミまくれたかもしれないと思うとある意味残念。脅威の視聴率叩き出してました。



次は、あまり楽しみなドラマがありません。
実はコトーも僕シリーズもあまり興味がない。
しいてあげれば「役者魂!」キャストもいいし、君塚良一だし。


たったひとつの恋」は見ますが北川悦吏子あまり好きでもないのでキャスト目当て。
嫌われ松子の一生」は割と楽しみだったのに内山理名で見る気が失せ気味。
内山理名って割と好きなんだけど、脇役ならともかく主役張れるような子じゃないと思うんですが。
14才の母」は河本目当てに一回見る。
「のだめ」も一回みて考える。多分すごい面白いか大きく外すかどっちかじゃないだろうか。
それ以外に関しては興味ないけど1話は幅広くみようかな。真希ちゃんのとか。だめんずとか。