カクレカラクリ

…殺人事件が起こると思ってワクワクしながら見てたのに人が死にませんでした。(事前にチェックしろ)
なんだか、気持ちの悪いドラマだった。
テンポが悪いのと、感情の流れがわからない(突然怒ったり、まあ落ち着けとか言われて始めてヒートアップしてたのかよっていうのがわかったり)せいで、なんかこう、心地いいリズムでドラマが進まなくて、不協和音っていう感じで、見ててなんっか不快感。なんでバイトで来た筈の二人が謎解きやんのかも、アベちゃんがそこまでヒートアップする理由も、その謎の意味も、謎を隠す必要性も、ドラマ内で説明はあったけどしっくり来なかった。
うん、大分原作改変されてたみたいですが。
そんで、キャスト。
主役のシゲは……あ、でもミステリっていうから謎解きの部分でかなりの台詞の量があるのではないか、この人の滑舌で大丈夫だろうかと思ったりしてたので、少し無口設定なのでまあ思ったよりはなんとか。
っていうよりも服!服かっこいいから!真夏にマフラーどうなのよとか思うけど素敵だし!!てか黒髪イイ!
とかいうのは余談で……なんか平岡祐太のハイテンションもなかなか浮きまくってたり、栗山千明が普通すぎでもったいねーなーとか、あと星井七瀬ってAV女優の名前みたいだなあ、とか思ったり(←これは本筋に関係ない)。
特にSUGIZOに関しては何も言うことはありません。


とりあえず、一言で言うと私の中では結構期待はずれでした。
でもあのカラクリ人形の出来は素晴らしかったと思ったりしました。