今年の1月から、戸田恵梨香のFCができたらしいよ。すげえ迷う…舞台挨拶とか優先的に行けるんだってよ…。いや、入って舞台挨拶やら握手会いけることになったとして誰と行くんだっつー話なんだけどさ…。
どうしよう。高い…ジャニより高い。がくり。



さてヤフオク見てたら欲しいものがあって、それが定価よりも安かった。その人は同じもの4個売ってて、2個以上欲しい人は数量を2とかにして申し込む感じ。定価より安かった入札したんだけど、そっから他の人がどんどん値をあげちゃったんで私は途中でさっさと諦めて、同じもので他の出品者のものの方に入札したりしてた。
ただ、それが突然終了時間2分前に「このオークションは終了しました」画面になって、あー?今のは競り勝ったのか?とよくわからなかったから自分のオークション履歴を見たところ、そっちは出品者が出品を取り消していたらしい。
ちっとか思ってよく見たら…あれ、一個落札してる…?


最初に入札した方、気付かぬうちに落札してた。


よく入札履歴を見てみると、4個あるその商品を「3個欲しい」って人と「2個欲しい」って人が競り合って、結局3個欲しい人が落札し、私以外1個欲しいって人がいなかったため棚ぼた的にその商品を貰うことができました。
ありがとう!3個買った人!3個買った人は定価よりも2000円くらい高値をつけてて、私は定価より250円だけ高い金額。2個欲しいって言ってた人も定価プラス1900円くらいまで値を付けてた。


なんか…私なんかが落札しちゃってすいません。


出品者も「なんでこいつなんだよ!」と思ったことでしょう。出品キャンセルになったら困るのでにさっさと入金済ませてきました。しかし、あとの人が出品の取り消ししてなかったらもう一個買わなきゃいけないはめになってたかもしれない。
これは運がいいぞ。今年のおみくじは凶だと言っていたが幸先いいもんねーだばーかばーか。