トリビアの泉

スペシャルにて復活。
泉に関しては、特別すごいネタってそれほどなかったけど(でもルパン8世は驚いた)この番組はそこを微妙なネタであまり引っ張らないで、種の方を長く放送するようになってるから好きだ。しかも最初の変なアニメで「週1は厳しかったが、特番ならなんとかなるかもな」とぶっちゃけてたのウケた。
雑種犬シリーズも良かったし(←小屋に助け呼びに行く犬を見て感動してウルウル来てた涙もろい人)、流鏑馬とかも面白かったし。あと、スピンオフ!!!
正直脚本は短すぎてなんじゃこらだったが、映像とか曲とか演出が踊る好きにはたまりませんでした。


でも個人的にはヘビに睨まれたカエルが小さく縮こまってるのがすげー面白くて、もうあれが見れたら他がダメだったとしても全然満足です。