探偵学園Q

ようやく見た。えーと、少なくとも亀梨版金田一よりは面白かったんじゃないかと。金田一よりほのぼのノリで、大した謎解きでもなかったし、おいおいそりゃねーだろっていうトリックだし、多分リュウって子はもっとクールキャラなんじゃねーの?とか思うのに妙に和気藹々になってたけど、それなりに面白かったです。
あれはあのまま続編ありそうな勢いだったな。


キャストに関して言えば、原作知らないなみっこは神木くん可愛くてよかった。普段走るの遅いくせに逃げるときだけすげー早いとことか、恐い恐いっておろおろしてるとことか。ってか声変わりしたんだね。どうかあのまま成長してくれ。
山田涼介もまあ端正な顔立ちしとるのー。最後までクールキャラだったら違和感なかったのに。
あと要潤!!ござるって!しかも途中ござる忘れてるし。でも妙にハマってた。コメディイケますね要さん。
なんで6人中2人が女王の教室コンビ?
あと陣内孝則っつのもどうなんでしょうか。