トリック劇場版2

冒頭から飛ばしてたので最初ちょっと着いて行けませんでしたが、まあ相変わらずというか、面白かった。
軽くネタバレアリ。
今回最もツボったのは「どんと来い超常現象」の『大半がブックオフに置いてある』という事実。
具体的に店名出してんじゃねーよ上田!
しかもポジティブシンキングだし!
あとは「とっとこ、ここを去れ」「ハム太郎かよ」とか奈緒子の貞子とか「ちょい悪おやじ〜」とか、マトリックス並みの無駄に頑張った格闘シーンとか、秋葉刑事のテンションの上がり具合とラオックスの袋とか、「ブラジル、出口…ブラジル」とか、上田の華麗なる裏切りとか一人流しそうめんとか…言い出したらキリがねー!
とにかくツボ抑えまくりでした。
と書くと小ネタばっかりに見えるけど、今回は映画版らしく筺神島でひと悶着あってなんとか逃げ帰ってきた富毛村でもまた佐和子が追ってきて、という感じでそれぞれで見せ場もあり、最後には哀しいラスト(トリックはあんなコメディドラマではあるものの、案外ラストがブルーになる回が多いよなー)もあり、見ごたえはあったかと。
不満があるとそればネタが古すぎてちょっとわかんないのがいくつかあったのと、
矢部秋葉の出番が少ないこと。東大一切出てないのもちょっと残念。
それ以外に関しては一切不満ございません。
まだ全然やれるよトリック!これで最後とか言わないで!!