タカノフルーツバーへ行って来た。

http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html



1時間近く並んだ。
オムレツとかパスタとかもちょっとあるけど基本的にはフルーツメイン。夕飯食べたくなくなるほどたくさん食べました。メロン食べ放題万歳。


ところで並んでる後ろの方にすごく声が通る男の人がいました。風貌は色白にメガネにケミカルウオッシュにネルシャツみたいな。話している内容は主にパソコンの話で、やたら専門用語をたくさん入れてくる。一緒に居るのが女性なので博識な俺アピールって感じで、並んでいる1時間ずっーーとそんな話なんだが声が響くので嫌でも聞こえてきてしまう。しかも全然まったく面白くない。「今バイオスの話してる。なんか逆に興味あるからもうちょっと話聞いてみたい」って私が言ったら私と一緒に居た友達(理系)が、



友達「じゃああの人の代わりにバイオスの話してあげようか」
なみ「うん。してみて」
友達「バイオスっていうのは、ウィンドウズの土台にあるもので…」
なみ「………は?」
友達「ウィンドウズとかあるでしょ。マックとかあるでしょ。その土台」
なみ「じゃあ何、ウィンドウズにもマックにも、その…ばいおすはあるわけ?」
友達「ある」
なみ「何この話超ツマンネー
友達「こっちだって話してて面白くないわ!」


逆にバイオスだけで話を広げられるその男性と、とても楽しそうにお話を聞いていた女性がすごいなと思いました。



さて今日はそのあと本日封切の「ゴールデンスランバー」を見てきました。感想はまた明日にでも書きます。
今日の流れとしては昼食(タカノ)→ゲーセン→映画→夕食だったんですが、集合時間前にオルビスで保湿ジェルとか買って(約5000円)、そんで映画直前にコンビニでジュース買って、映画館で気付いたときにはそのオルビスの袋とコンビニの袋が綺麗さっぱりなくなっていました。買った直後のもの無くすかね!!!しかもジュースとオルビスを一緒になくした気がしないのだ。たぶんジュースはトイレのフックに引っ掛けたままにしてなくした(片付けられて捨てられたっぽい)と思うんだけど、オルビスはゲーセン以降持っていなかったんじゃないかと思うのだ。結局探しても見つからずでした。また買わなきゃ。
まだ私のおっちょこちょい(←死語)っぷりを知らない友達なので、「いつものことなので大丈夫です」と言っておきました。


これは完全なる余談ですが、私のおっちょこちょいぶりの補足。先日どうにも目が乾くのでドラッグストアに行き、目薬を買ったのですが、「ドライアイに効く」とか書いてある目薬ってことばかりに注意を置いてしまい、買った目薬が「スマイルコンタクト」でした。(※なみっこはコンタクトをしていません)