コード・ブルー2nd season

「それ以上言ったら殺すよ?」
緋山のツンデレかわえええええ!!とニヤつきながら見ました。(いや、今冷静に考えたらデレて無かった)やっぱりトダエリはこれぐらいのあっさりメイクのが可愛いよねぇー。ちなみに明日はライアーゲームというトダエリファンには夢の番組編成。
ガッキーは1のときにデコ全開であんまりだったけど、今回は前髪ありで可愛い。直輝のときにフラフラしたままだったやまぴーさんのキャラ掴みも、藍沢だと上手くいった様子(2回目だし)。そして桔平は相変わらず素敵でした。ちょっと銭ゲバとかアンティークっぽい軽めのタイプ!黒田先生との対比としていい感じ。そしてまさかの三井旦那!あれ、今まで三井先生の家族って描いてこなかったんだっけ、と思いましたが黒田先生と混同していたようです。最後緋山を誘ったのはどういう意図だったんだろ。森本先生はチャッカリ結婚してるし。
少し時間が経ったからかフェロー達の顔つきや手つきももう迷いが無い感じで成長してたのが描けてたし、「医者になるってことは奇跡が起こらないことを確認すること」、だけど「奇跡を祈らない医者はいない」(うろ覚えですがw)ってのがいい台詞でした。橘と三井の関係、謎のリリーフランキー、緋山の病気など次回が気になる展開に仕上がってたし、藤川(浅利くん)が追い込まれるとすごく泣ける演技をしてくれるので期待してます。
初回だし3連休の最終日ということも考えて18%くらいがボーダーラインかなと思っているんですが、どうでしょうか…。今後は16〜17%で安定してもらえれば…!



ちなみに、コードブルーの悪夢は今日もやってきましたがスルーしました。