ヤマトナデシコ七変化

変なキノコを食べて見事なレディに変身したスナコの回。
みんなは「スナコがレディになった!」と喜んでいるのに、どうも喜べない恭平。
で。途中でスナコに近づいて顎をくいっと持ち上げて間近で見つめた後、


「まぶしい〜〜、…とか言わねえのかよ。…つまんねえ。」


きゃああーーーー!!なんという王道ラブコメ!!!!!変でも元のままの彼女がいいというやつですね。そして最終的に「王子様のキスで元に戻る」と言われ、
「俺がお前の王子様になってやるよ」→チュー
という流れも「なんという王道(ry」と思ったのに
→元に戻らない→「あれ?」→「スナコちゃんが好きな相手がお前とは限らねえだろ」という流れはすっかり裏をかかれて面白かったです。もうなんか「オヒメサマキノコ食べたら性格がお姫様になる」というファンタジー展開が完全にマンガの世界でむしろすがすがしくて良いと思います。
そして子供てんちょは可愛いーソファーにダイブとかかわゆすー。