2012年10月期のドラマ

今クールは好きな俳優さん、女優さんがいっぱい出るのです。
前のクールが全然見たいと思うものがないので、なんでそっちに回してくれなかったんだーと思うのですが。
 
とりあえず間違いなく楽しみなのは、
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵です。
これはもう間違いない。

<あらすじ>
伝説の勇者ヨシヒコ(山田孝之)が魔王を倒してから100年。何者かにより魔物の封印が解かれ、世界は再び悪の手に落ちようとしていた。ヨシヒコが生まれ育った村・カボイにもまた、魔物の脅威が迫り始める。そんな中、カボイに遠国ローラシアからオルダンという使者がやって来る。なんとカボイにはヨシヒコの子孫がいるというのだ。そこで長老はさっそく子孫を探し出して、再び勇者として旅に出てもらおうとする。

子孫wwどうせ子孫だけど同じ顔なんだろwww
しかもローラシアとオルダンて。
今回はどんな小ネタ、モンスター、ゲストが出るんだろ。楽しみです。
  
あと期待しているのは、
ゴーイングマイホーム」
阿部ちゃん。そして久々に山口智子のドラマ出演!
脚本、監督は是枝さんということで、映画は素晴らしい監督さんですが、ドラマだとどうなるのか愉しみと不安と半々です。
 
「結婚しない」
こちらもキャストだけ見ると最高ですね。
天海さんと菅ちゃん。脚本は「私が恋愛できない理由」の人だそうで、私そっちのドラマは見てなかったんだけど、見た人の評判はネタ的に面白いって感じっぽかったのでどうなのかなー。という感じです。
んでもって久々に玉木宏のビジュアルがいいわあー
 
「悪夢ちゃん」
北川景子の腹黒教師を見るためだけにとりあえず視聴予定。
原作は恩田陸ですが、私あまり好きではないのでどうなるか。
脚本の大森寿美男さんという方は「風林火山」「黒部の太陽」など割と堅そうなお話を書いてる人だけど、コメディどうなんでしょうね。
 
「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」
こちらは深キョンが出ます。

<あらすじ>
空港のグランドスタッフとして働いていた篠田香織(深田恭子)は、航空管制官になる夢を叶えるために厳しい研修を終え、羽田空港管制部に配属される。勤務初日。緊張と興奮、不安が入り混じる中、管制塔へと向かった篠田が目にしたものは、緊急事態が起きても冷静に対応して人命を守る管制官たちの姿だった。早速、ベテラン管制官の竹内裕美(瀬戸朝香)と共に航空管制を行うことになった篠田は、ケアレスミスで事故の一歩手前となる事態を引き起こしてしまう。追い込まれた篠田は深く落ち込んでしまうが、上司の結城昇(時任三郎)や近藤幸宏(要潤)の管制官としての思いを聞き、次第に立ち直っていく。

これだけ見るとあんまり面白くなさそうだけどどうなんでしょ。
時任さんだし、長谷川朝晴だし、バードストライクとかいってるし、なんか「ハッピーフライト」っぽい。
 
「MONSTERS」
こちらは香取慎吾とやまぴー。
あらすじだけ聞くと「相棒」っぽいなーと若干思いますが、脚本の蒔田光治さんには、なみっこ全面の信頼を寄せてるので期待してます。「MR.BRAIN」のスタッフさんだそうですし。
ぴーさんの演技だけが一番心配です。
 
レジデント〜5人の研修医
ますださんがでるよおおおおお!!!
りーさちゃんも出るし、脚本は「恋愛ニート」や「ヤンキー君とメガネちゃん」の永田優子さん。
まっすー見れるならどんなドラマでも頑張る所存ですが、ちょっと期待できそうかも。
 
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
キムタクさんのドラマ。
キムタク主演ドラマって私2000年以降で見てるの「HERO」「MR.BRAIN」だけで、結構苦手なのと、
なによりタイトル聞いただけであんまし面白くなさそうだけど1話だけ見るべきかなあと。
 
「大奥〜誕生[有功・家光篇]」
こちらは堺さんと多部ちゃん目当てに一度視聴予定。
 
 
そんな状況なので
パーフェクト・ブルー
「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル」
東京全力少女

この辺はちょっともう追えないかな。
 
それと、
赤川次郎原作毒<ポイズン>」
は、ちょっと面白そうなのに何で綾部にしちゃったのか意味不明w
西野さんをキャスティングしたのと同じ感じかなと思ったらやっぱりでした。
プロデューサーさんとかも同じで、「制作協力:吉本興業」となっていた。
そうじゃなきゃこんな惨事になりませんもの、納得です。
一気に見る気をなくす絶妙キャスティング。写真のカッコつけ方が半端ねえw
 
「高校入試」は既に視聴済みなので、後日感想を。
 
なんか今回はこんな感じでかなり時間的に大変そうです;
でも楽しみでもあり。
 
あ、最後に忘れちゃいけない。ドラマNEO「イロドリヒムラ」
皆さんぜひ見てくださいね!!!!