最後の夏満喫ツアー

 
北鎌倉駅集合
↓ 道に迷い徒歩20分(何故か食べログから飛んだ地図見ながら歩いたのに民家を案内される)
昼食に流しそうめんを食す

茶屋かど

食べログ 茶屋かど

↓ 徒歩5分
建長寺お参り
↓ 散策15分
バスで鎌倉へ

江ノ電鵠沼

徒歩で鵠沼海岸
↓ 徒歩15分
鵠沼海岸の店で待ち時間1時間と言われる。
↓ 徒歩10分
海へ。人のやってるビーチバレーを観賞。日向しかない。
↓ 徒歩10分
店へ戻る。天然かき氷を食す。
埜庵

食べログ 埜庵

 
 梨味
  
 白桃味
美味〜〜
 

鵠沼海岸

小田急で藤沢へ

江ノ電で鎌倉へ
↓ 徒歩10分
鶴岡八幡宮でお祭り見学と参拝
↓ 散策混み20分
夕食

江ノ電江ノ島
↓ 江ノ島散策往復30分
江ノ電で藤沢へ

帰宅


絶対江ノ電乗りすぎた!!!!フリーパス買えばよかった。
鎌倉で夕食のくだりがいらなかった。夜の江ノ島人いなすぎで怖い。
本当は海岸で線香花火をやりたかったが、花火OKの時間を過ぎてしまいまあ線香花火だが一応自粛。
それにしても歩きすぎた。疲れた。まさかこんなに歩くと思わないから、流しそうめんとかき氷で私のテンションがMAXになってしまい、それからゆるやかに下降線。
でも、埜庵のかき氷食べられて満足。天然氷から作るかき氷です。味も季節によっていろいろあるみたいだし、ふわふわ!大体1時間〜2時間待ちみたいだけど、夏満喫ツアーとか銘打ったが結局これが食べたかっただけ。だから相当はしゃいでたらしく序盤から醤油を見つけては「しょうゆうこと!」とか言いまくってたら「今日なみっこの話全部拾ってらんない」と匙を投げられたw
 
そして流しそうめんでは女子3人と相席?というか同じ筒で流しそうめんをやることになり、
私の友達が一番下に座ってたので、女子3人が取れなかったものまでキーパーしていて相当食べさせられていた。大分お腹いっぱいのところへお店の人が「ゆでたてそうめんできたよ〜」。なかなかのSであった。
 
計画性って大事だと思いつつ、まあ満喫できたのは間違いないのでよしとする。