今期のドラマ

ヨシヒコはもうともかくとして、「悪夢ちゃん」が何気にヒットです。
仏頂面の北川景子がほんとによくて、「空気を読んで笑うな!」と怒鳴ったところは圧巻でした。
キャラものかと思いきや、いろいろと考えさせられるベム系のストーリー展開で奥が深い。
とりあえず「ヨシヒコ」「悪夢ちゃん」はぜひぜひ見てほしいなあ〜という感じです。
 
あと見てるのは「結婚しない」
先週、ブーケを受け取ろうとして失敗し、頭でブーケをぽーんとはねてしまった菅ちゃんが可愛くて巻き戻した。こちらはストーリーとしてはありきたりかなーと思うし、見てるとアラサー的に結構抉られること言われるんだけど、キャストが好きだから見ちゃう。
 
レジデント〜5人の研修医」も、見てます。増田安定のかわいさ。でも目新しさはないかなー。
 
「大奥」は毎回涙しながら見てますw世継ぎのために好きな人を違う相手に渡さなきゃいけない辛さを直接表現しないで、ぐちゃぐちゃに散らかった部屋とそこに静かに座る堺さんっていうのが、これ原作そのままなのかな。すごく胸に来ました。でもって多部ちゃんもすごいいい演技するんです。複雑な境遇にある家光の感情をとっても繊細に表現してて若いのにすごいなって思う。同じ年代の女優さんより頭一個抜けてますよね。捨蔵蹴っ飛ばして「図が高い!」「お前がわしを抱くのではない、わしがお前を抱くのじゃ」とかかっこいいッス!!!!!
 
「高校入試」「MONSTERS」は一応視聴しております。
キムタクさんのドラマはどうしても見る気にならず見てませんがまあ割と評判良さそうな感じですね。
一応「ゴーイングマイホーム」も録画してあるんだけど、2話以降はまだ見れておらず。
 
それから、今再放送で長谷川博己の「鈴木先生」をやってるので、それもちまちま視聴中です。
放送時は見てなかったんですが、評判もよかったし、賞もとったし、映画もやるしということで。結構すごいドラマだったんですね。チャンレンジしてるし、「ながら見」に向いてない。正直鈴木先生が言っていること難しくて言葉の意味すべて理解できてません。面白いのかもよくわかりませんが、気付くとあっという間に1時間経ってて、次回が気になります。若干生徒がギャーギャー叫びすぎるのがちょっと耳触り。今河辺さんの話をやっているのだが、中学生なのに既に3人も交際経験のある河辺さんを演じている子がなんかどこにでもいそうだけど頭あんまりよくなさそうな感じの子なのがなんかあるあるです。