IPPONグランプリ

まずその前にIPPONスカウトの感想からですが、なんでもう中が最初の映像に出てきちゃってるの?優勝者バレちゃうじゃない。他の出演者も、前回の映像とかあるひとはそっち使えばいいのに。せっかくの回答を先に見ちゃうのなんかもったいない。
それと、なんで大水さん最終まで行けなかったんですか?すごく面白かったです。それと芸歴2年のヒコロヒー、すごくセンスを感じた!2年でこのレベルでしょ?わー、頑張ってほしいなあ。メイクすれば多分可愛いし。
それと最後にもう中が本選出場を受けて泣きながら「長野に帰ろうかと思ってたのにすごく自信になる。最後に頑張ってみようと思う」ってコメントに泣いちゃった。でもほんとにもう中の回答意味わかんなすぎて面白かった。写真で一言とか理解不能
 
本選でもやはりもう中のお題が秀逸でした。「秋はなんでもアリ。」からの「父chance」、「たかし座」からの「ゆたかフェア」、私の気に入った回答は「まさかA5出口から出てくるとは…」でしたw あのホリケンにすら「僕が言うのもなんなんですけど、意味が分からない」と言わすなんて最強。どこまで狙ってるのかわからないのが恐いです。確かにこういう人がいるとばかりんやジュニアさんみたいな正統派がやりづらそうですね。川島の「ちゃんとしなきゃいけない芸人」でも言ってたけど、結局こういうぶっとんだ回答の前には、ちゃんとしてる回答が負けてしまうんでしょうねー。初登場の秋山も良かったです。やっぱり言い方が最強。でもってかたせさんが松ちゃんと大体同じこと言ってて「この人わかってるなー」って言ってたのも印象的でした。
もちろん今回もホリケン大活躍。一時単独首位にも立ったし、松ちゃんがホリケンちゃんを褒めてくれるのが毎回嬉しいです。
 
次回はいよいよローラ参戦!?