MONSTERS

期待していたのに、あれれ。
 
まず慎吾の変人刑事さん。うーん…キャラに合ってない。
台詞とかキャラ設定に無理があるのかなーっても思ったんだけど、
でもその台詞を全部谷原さんに置き換えてみたらなんか見えたんですよね。
ネットでは堺雅人香川照之という声もあったけど、
もう少し年齢が上の達者な人でないと「変人」というキャラは難しいように思う。
そもそもエンケンさんの金田一が十分変人だもんw部下みんなオールバックだしww
 
一方のぴーさん。こちらもキャラとしてハマってない。
例えば瑛太は普段暗いのに明るい役をしてても違和感がないのに、
ぴーさんの場合どうしてあんなに無理してる感が出てしまうのだろう。
唯一面白かったのはあのキモい笑い方だった(狙ってやっているのなら)
一方残念だったのは、1話なんだからオーバ―にやってもいいと思うのに、
おぼっちゃん感も丸いもの大好き感もあまり大々的に描かれていなかった点。
折角だったらデカワンコのヤナさんぐらい突っ切って欲しかった。
目の前でばくばく食べるのを幸せそう〜に眺めるとか。
 
2人ともがハマってないので当然2人が絡んでもちぐはぐというか噛みあってない感じがして、
まあストーリーにも色々無理はあるんだけど、
色々面白ければ力技で何とかなっちゃう部分も余計に気になっちゃう。
こういうコンビものって、やっていくうちにハマっていくものもあると思うんだけど、
なんかこれは最後まで合わない気がする。
最初だからまだお互いの呼吸が合ってないという「ハマらなさ」ではない感じがして。
そもそも合ってないことにも気づいてない感じがする。合わせようとしてない。
どうなっちゃうんだろうな。ミステリーものって好きだから見ようと思うけど…不安が。