高校入試

1話見て、なんか陰湿で暗そうなドラマだなー、1話全部序章かよつまらん。と思ってみるのやめようと思ったけど、湊かなえ脚本だと後から知り、とりあえず最後まで見てみるように方向転換しました。…が、それは私が湊かなえの小説を読んだことがあってなんとなく雰囲気を知ってるからこそであって、一般的にこの単調な展開見せられたら、見るのやめちゃうような気がします。1話から最終話までちゃんと見ないと大事な伏線見逃す感じだと思うので、毎回ながら見なしで見続けなくちゃいけないし、今の時代に合うかというとちょっとなーと。
でも2日間の話を1クールやるっていうの面白いですね。一応私は後半の展開に期待して最後まで見ます。
長澤まさみがなんかちょっと雰囲気違っていい感じ。