雨の日の森の中

まっすーの舞台「雨の日の森の中」を見てきました。
これは脚本が面白かった。よく練られた伏線とそれぞれ個性あるキャラクター。逃げたいのに逃げられないという展開が続くのだが、そこでそのまま出ていっちゃえばよくない?と思うシーンも若干あったが、好きな感じの話でした。シチュエーションコメディだし。
まっすーを見てると幸せになります。ほんと可愛くてずっと1時間半にやにやしっぱなし。だってずっとワタワタしてるんだもの。笑わせるのは泣かせるのより難しい。まっすーは十分面白かった。台詞とかのテンポが良いし、声色の使い分けも巧い。見終わった後客の感想に耳を傾けていたが一様に「本当に可愛すぎる」だったのがウケた。
ところでラーメンズ片桐仁も見ました。多分大学時代のギャグコレかチョコハンが最後なので7,8年ぶりですが、全然変わってなかった気がしました。クレジットが最後だった。今日ラーメンズ片桐仁見にいくんだーって会社の同年代の人何人かに言ったけど、誰?って散々言われた。ラーメンズ知名度ってやっぱり低いんだろうか。




ぜんぶウソとさんま御殿での03さんの感想書きたいけどまた明日。